エンジョイ登山

やまくに かかしワールド (パート3)  2016.10.28撮影

私の勝手な都合でのびのびになっていまっていた【やまくにかかしワールド(パート3)】の残りの写真です。

161029案山子 (34)

パート2までUPしたところで佐賀のバルーンフェスタ、さらに英彦山への紅葉鑑賞に行き、そちらの記事を優先しました。

161029案山子 (35)

特に紅葉については日に日に状況が変わるので、なるべく新鮮なうちにUPしなくてはと思い・・・。

161029案山子 (36)

私もいろんな方の情報をもとに山歩きを楽しんでいますので、先にUPした英彦山の記事が、少しでもお役に立てれば良いがと思います。

161029案山子 (37)

さて話はかかしワールドに戻りますが、何を書いてよいやら・・・。

161029案山子 (38)

28日に撮影してからすでに6日経ちました。

161029案山子 (39)

歳のせいか昨日の事も思い出せないことが多いこの頃。

161029案山子 (40)

6日も前のことなど思い出せません。(笑)

161029案山子 (41)

よって今回は写真のUPだけでご勘弁を・・・。(笑)

161029案山子 (42)

161029案山子 (43)

161029案山子 (44)

161029案山子 (45)

161029案山子 (46)

161029案山子 (47)

161029案山子 (48)

161029案山子 (49)

161029案山子 (51)

やっとパート3をUPすることができて胸のつかえが取れました。(笑)

  クリック お願いします。 ブログ更新の原動力となります。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ  クリック お願いします。 ガンバローと元気が出ます。

人気ブログランキングへ    クリック  お願いいします。 ますます元気が出ます。


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/11/03(木) 19:05:46|
  2. 未分類
  3. | コメント:6
<<吉野ヶ里遺跡  2016.11.4  | ホーム | 英彦山 紅葉鑑賞 (パート2) 2016.11.1>>

コメント

Re: MARIさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます。
最近は案山子ブームなのでしょうか?
ここ、やまくに以外でもあちらこちらで案山子祭りをやっていますが・・・。
年を追うごとに凝った作品が多くなり、ドキッ!とするものも多くなりました。
大人でも十分に楽しめますね。
  1. 2016/11/14(月) 00:07:56 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

最近の案山子は、すごいですね。楽しい!
小道具も本格的で、遠目には、人形に見えませんね。

昭和の時代の素朴さが、素敵です。
これだけの案山子制作は、時間がかかったと思います。
旅先の長野県でも、数年前に見ました。
  1. 2016/11/13(日) 23:20:45 |
  2. URL |
  3. MARI #NyygZdl2
  4. [ 編集 ]

Re: ちっごがわさんへ

こんにちは。
最後の写真の人物、この手の顔にはご注意を!
ろくな人間は居ませんよ!
会場に訪れる観光客も年代物の人物ばかりです。(笑)
  1. 2016/11/04(金) 14:33:20 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

Re: sanbariki さんへ

こんにちは。
かかしを見ると昔の風景が多いです。
懐かしく良い時代でしたが・・・。
HDRなんてハイテクな技術には着いていけません。(涙)
  1. 2016/11/04(金) 14:28:57 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

おっと、まだかかし祭りの未公開の画像があったとは驚きです。
今回はブラウン管のTVまで登場のようですが、来年は年代物の車が登場しそうですね。

ちなみに最後のかかしは知り合いにそっくりのかかしですね。
  1. 2016/11/04(金) 11:59:50 |
  2. URL |
  3. ちっごがわ #MP7m8CYo
  4. [ 編集 ]

こんばんは
いつmありがとうございます
とても嬉しいシ〜んでHDrにすればマッチする事
間違いなし
  1. 2016/11/04(金) 00:35:02 |
  2. URL |
  3. sanbariki #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tsurikichi

Author:tsurikichi
1955年10月生まれ 男
大分県日田市在住
趣味 登山・魚釣り(海)


体調を崩し、リハビリのつもりで始めたウォーキングが、今ではドップリと山登りにはまってしまいました。


当ブログはリンクフリーですがご連絡ください。

皆さんのご意見をお待ちしています。

リンク用バナー

88×31

150×60

カテゴリ

登山実績 (0)
九州100名山 (1)
九州百名山地図帳 (1)
日本百名山 (1)
福岡県の山 (141)
佐賀県の山 (10)
長崎県の山 (7)
大分県の山 (380)
熊本県の山 (40)
宮崎県の山 (33)
鹿児島県の山 (12)
中国・四国の山 (1)
東北の山 (5)
北アルプス (1)
南アルプス (1)
中央アルプス (1)
富士山 (1)
アウトドア (1)
ふるさとの風景 (1)
鉄道(列車) (1)
飛行機 (1)
鳥 (1)
花火 (1)
釣り (1)
スマートキッチン 味彩 (10)
その他 (2)
未分類 (748)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示