エンジョイ登山

やまくに かかしワールド (パート1)  2016.10.29

10月23日~11月23日まで中津市山国町において 【やまくにかかしワールド】 が開催されています。

あいにくの小雨模様ではありますが出かけてきました。

161029案山子 (1)

山国町のコアやまくにを中心に町内15か所の会場で展示されています。

161029案山子 (2)

そのほか会場以外のあちこちにも展示されていますので、市民の人と間違うケースも多々あります。

161029案山子 (3)

小雨がパラつく中での撮影なので傘が邪魔で思うように撮影できません。

161029案山子 (4)

多くの会場は稲刈り後の田んぼの中が多く、長靴がないと辛いですね。

161029案山子 (5)

きょうは長靴を履いての撮影でしたが、どうやら穴が開いていたようで靴の中は水浸し。

161029案山子 (6)

濡れてしまいましたが泥んこにならなかったぶん良しとしましょう。

161029案山子 (7)

せっかくなので足早に全会場を観て回りましたが、雨の影響でほかの見物人はほとんどいません。

161029案山子 (8)

もっともこんな雨降りに見に来るのはよほどの物好きしかいないでしょうが・・・。(笑)

161029案山子 (9)

残念なことに雨除けのビニールを被せられた案山子も多く、撮影できないものも多くありました。

161029案山子 (10)

天気の良い日にもう一度来ようかな・・?

161029案山子 (11)

なお、今回掲載した写真は必ずしも撮影順ではありませんのであしからず・・・。

161029案山子 (12)

中には本当にリアルな作品もあります。

161029案山子 (13)

ついつい声をかけたくなるような。

161029案山子 (14)

柿を採っている子供の姿もありましたが、私は帰りに道の駅にて柿を買って帰りました。

161029案山子 (15)

家の畑の柿を採ればタダなのに・・・。

続き(パート2)を見る。

  クリック お願いします。 ブログ更新の原動力となります。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ  クリック お願いします。 ガンバローと元気が出ます。

人気ブログランキングへ    クリック  お願いいします。 ますます元気が出ます。


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/10/28(金) 18:33:53|
  2. 未分類
  3. | コメント:2
<<やまくに かかしワールド (パート2)  2016.10.28撮影 | ホーム | 天狗ケ城 朝駆け (パート4) 2016.10.24>>

コメント

Re: ちっごがわさんへ

街のあちこちに居るかかしには惑わされます。
横断歩道で渡る人を待っていたらかかしだったり・・・。
暗くなると気味の悪いかかしも居るでしょう。
各地のテーマーパークではゾンビ・幽霊などが流行っているようですが、幽霊のかかしが居たらと思うとゾッ!とします。
  1. 2016/10/29(土) 22:52:14 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

最近のかかしは昔と違ってリアルですね。
こんな感じだと人が混じっていても判らないですね。

ホント雨の中の撮影ご苦労様でした。
  1. 2016/10/29(土) 20:08:33 |
  2. URL |
  3. ちっごがわ #MP7m8CYo
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tsurikichi

Author:tsurikichi
1955年10月生まれ 男
大分県日田市在住
趣味 登山・魚釣り(海)


体調を崩し、リハビリのつもりで始めたウォーキングが、今ではドップリと山登りにはまってしまいました。


当ブログはリンクフリーですがご連絡ください。

皆さんのご意見をお待ちしています。

リンク用バナー

88×31

150×60

カテゴリ

登山実績 (0)
九州100名山 (1)
九州百名山地図帳 (1)
日本百名山 (1)
福岡県の山 (141)
佐賀県の山 (10)
長崎県の山 (7)
大分県の山 (382)
熊本県の山 (40)
宮崎県の山 (33)
鹿児島県の山 (12)
中国・四国の山 (1)
東北の山 (5)
北アルプス (1)
南アルプス (1)
中央アルプス (1)
富士山 (1)
アウトドア (1)
ふるさとの風景 (1)
鉄道(列車) (1)
飛行機 (1)
鳥 (1)
花火 (1)
釣り (1)
スマートキッチン 味彩 (10)
その他 (2)
未分類 (762)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示