エンジョイ登山

第18回 行橋~別府100kmウォーク 2016.10.8

待ちに待った 【第18回 行橋~別府100kmウォーク】 の日がやってきました。

私は大会直前の思いもよらぬ怪我により出場出来なくなりましたが、かみさんが参加するので会場への送迎要員として参加。

サポートすることは禁止されていますので、陰ながら見守ることにします。

スタート時刻の1時間前の行橋市正八幡宮にはあふれんばかりの人人人・・・。

 
100kmウォーク (1)

スタート地点で記念撮影。

100kmウォーク (2)

参加者は早くも開会式・スタートに備えて整列を始めます。

100kmウォーク (3)

私は会場を後にして一足早く9km付近に移動。

最初にやって来た先頭の二人。

100kmウォーク (4)

小雨が降ったりやんだりしていますが、この時点では雨具を着用した人は少ないです。

100kmウォーク (5)

【頑張ろう 全員完歩!】のぼりを担いで歩く人。

100kmウォーク (6)

その後だんだんと雨足が強くなってきました。

100kmウォーク (7)

これだけ多くの人の中からかみさんを探し出すのは一苦労です。

100kmウォーク (8)

その後も何か所かで撮影を試みますが、変化する気象状況に合わせて傘をさしたり着ているポンチョも脱いだり着たりで、探し出すのは至難の業です。

車の中に待機しながら来るのを待ちますが、雨の影響でガラスには水滴が着いて、窓も開けられない状態です。

ましてやどのあたりを歩いているのか全く見当もつかず、その後の撮影は諦めました。

36.1km地点の中津中央公園に設けられたチェックポイントです。

100kmウォーク (9)

残念ながら、かみさんのチャレンジはここで The End。

ふやけた足には大きなマメが痛々しかったです。

私も来年こそは必ず参加しようと心に決めて、会場を後にしました。

  クリック お願いします。 ブログ更新の原動力となります。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ  クリック お願いします。 ガンバローと元気が出ます。

人気ブログランキングへ    クリック  お願いいします。 ますます元気が出ます。



テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/10/10(月) 08:13:06|
  2. 未分類
  3. | コメント:8
<<庭のホトトギス  2016.10.11 | ホーム | 三光村コスモス園  2016.10.9>>

コメント

Re: 貫歩さんへ

貫歩さん
大会当日は本当にお疲れさまでした。
悪天候でさぞかし辛かったでしょうね。
私も大会を目指してトレーニングしてきましたが、怪我で断念。
残念でなりません。
来年は必ずリベンジしたいと思います。
  1. 2016/10/12(水) 11:12:27 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます。

tsurikichiさん
211番です。ブログを拝見させていただいていたら
自分の写真を撮ってくださってたのとあまりにきれいに
撮れていたのでコピーをいただきました。
すいません。ありがとうございます。

雨のウォークで残念でしたが
是非、お天気に恵まれたウォークに
再挑戦してください。
失礼いたします。
  1. 2016/10/12(水) 09:54:59 |
  2. URL |
  3. 貫歩 #-
  4. [ 編集 ]

Re: ちっごがわさんへ

おはようございます。
雨の影響で完歩率は例年より悪いでしょう。
かみさんも練習で40キロは何度か歩いていますので、天候が良ければもっと行けたと思います。
ちなみに体調が悪く欠場と聞いていた長谷部君が出ていたのは驚きでした。
そして制限時間内に見事に完歩したそうで、先を越された感じです。
来年は絶対出るぞ~!
  1. 2016/10/11(火) 07:45:32 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

今晩は

雨の100㌔ウォークになたようですね。
それでも奥様は40近く歩かれたとは驚きです。
私ならもっと前でギブアップでしょうね。

来年こそは是非参加されてください。
  1. 2016/10/11(火) 00:02:01 |
  2. URL |
  3. ちっごがわ #MP7m8CYo
  4. [ 編集 ]

Re: :★Teddyboy★さんへ

こんばんは。
今年は思わぬ怪我で悔しい思いをしました。
今からリベンジしたいと思っていますが、まずは足を治さない事には・・・。
:★Teddyboy★さんも勇気を出してチャレンジしてみてはいかがですか?
最初は完歩を目標とせずに、どこまで歩けるかを目標にすると気も楽ですよ。
止めようと思えばいつでも止めれますので。
  1. 2016/10/10(月) 23:10:01 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

Re: yokoblueplanetさんへ

こんばんは。
大会当日は最悪のコンディションの中、みんな大変だったろうと思います。
参加者はもちろん役員の方も含めて「お疲れ様でした!」
来年は晴れることを願います。
そして来年はその中に私も参加できることを願っています。
  1. 2016/10/10(月) 23:01:32 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

100kmウォークお疲れさまでした。
コンディションが悪かったですね。
来年こそはケガなくご夫婦で参加されて下さい♪(笑)
私も一度は・・・ と、思いますが なかなか勇気が出ません。 ( ̄▽ ̄;)
  1. 2016/10/10(月) 18:42:57 |
  2. URL |
  3. ★Teddyboy★ #-
  4. [ 編集 ]

お天気が。。。

こんばんは。
奥さま共々お疲れさまでした!
今年は,お天気が「異常」と云える状況なので,皆さん,大変でしたね。
足のマメ、早く治りますように!
  1. 2016/10/10(月) 18:15:38 |
  2. URL |
  3. yokoblueplanet #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tsurikichi

Author:tsurikichi
1955年10月生まれ 男
大分県日田市在住
趣味 登山・魚釣り(海)


体調を崩し、リハビリのつもりで始めたウォーキングが、今ではドップリと山登りにはまってしまいました。


当ブログはリンクフリーですがご連絡ください。

皆さんのご意見をお待ちしています。

リンク用バナー

88×31

150×60

カテゴリ

登山実績 (0)
九州100名山 (1)
九州百名山地図帳 (1)
日本百名山 (1)
福岡県の山 (141)
佐賀県の山 (10)
長崎県の山 (7)
大分県の山 (382)
熊本県の山 (40)
宮崎県の山 (33)
鹿児島県の山 (12)
中国・四国の山 (1)
東北の山 (5)
北アルプス (1)
南アルプス (1)
中央アルプス (1)
富士山 (1)
アウトドア (1)
ふるさとの風景 (1)
鉄道(列車) (1)
飛行機 (1)
鳥 (1)
花火 (1)
釣り (1)
スマートキッチン 味彩 (10)
その他 (2)
未分類 (762)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示