エンジョイ登山

コスモス  2016.10.2

今日は孫の運動会。

足の痛みが残る中、カメラマン役をたのまれて出かけて行きました。

運動場のそばにあるコスモス畑で競技の合間を縫って撮影です。

コスモス

雨の日が多い中で、久々に青空が広がっています。

コスモス (2)

運動会をやるにはちょっと暑すぎですが・・・。

コスモス (3)

気温は32度と発表されていますが実際にはそれ以上。

コスモス (4)

湿度が高く、じっとしていても汗が流れ出します。

コスモス (5)

そんな中でコスモスの花は気持ちよさそうに咲き乱れています。

コスモス (6)

時折吹く風に揺られ実に気持ちよさそう。

コスモス (7)

わいわいがやがやと運動会の写真を撮るより、のんびりとコスモスの花を撮る方がずっと良いですね。

コスモス (8)

多くの生徒の中から孫の姿を探し出すのは一苦労。

みんなおんなじ格好をしていますので・・・。

コスモス (9)

同じような花の中から変わった色の花を見つける方がずっと楽しいです。

コスモス (10)

運動会も予定通り終わり、テントなどの片付けが終わると同時に雨が降り出しました。

コスモス (11)

久しぶりに動き回り疲れた一日でしたが、良い一日でした。

  クリック お願いします。 ブログ更新の原動力となります。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ  クリック お願いします。 ガンバローと元気が出ます。

人気ブログランキングへ    クリック  お願いいします。 ますます元気が出ます。


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/10/03(月) 09:24:35|
  2. 未分類
  3. | コメント:6
<<無念! 100kmウォーク | ホーム | 最悪な一日  2016.9.26>>

コメント

Re: yokoblueplanetさんへ

こんばんは。
足の具合は思ったほどには回復しません。
時折ぶつけたりなんかして悲鳴を上げています。
治るまでには今年いっぱいかかると言われていますので、気長に治します。
明日は台風18号が最接近しますが、今のところは静かなものです。
何事もなく通り過ぎてくれることを願っています。
  1. 2016/10/04(火) 18:40:14 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

回復は順調ですか?

こんにちは。
まだ痛そうですが、出かけられる程度には回復しているようで何よりです。
今年は昔のように雨の多い9月でした。
大きな台風の影響が心配されますが、運動会、無事開催になったようですね。
関東は、今朝,晴れ間がありましたが、超のつく蒸し暑さ。まだ刈り入れの済んでない水田がたくさん残ってます!
この後、庭の草刈りです。。。またまた汗をかきますね。。。
お大事に!
  1. 2016/10/04(火) 13:51:04 |
  2. URL |
  3. yokoblueplanet #-
  4. [ 編集 ]

Re: ノリさんへ

本当に台風だけは嫌ですね。
家の近所も稲刈り前の農家が多く、心配だろうと思います。
コスモスも風に弱そうですので、品種改良で丈夫なコスモスは出来ないものでしょうか?
一見か弱そうなところもコスモスの魅力ですが。
  1. 2016/10/03(月) 23:27:52 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

綺麗に咲いてますね。

運動会にカメラマンですか?
あんまり無理はしないようにして下さい。

18号が通過したら私もコスモス撮りに行って見ようかと思っています。
被害が無い事を祈るばかりです。
  1. 2016/10/03(月) 18:48:15 |
  2. URL |
  3. ノリ #-
  4. [ 編集 ]

Re: ちっごがわさんへ

こんにちは。
各地のコスモス園でフェアーなども開催されているようですが、わざわざ出かけて行かなくても楽しめました。
足の状態は鍵コメで報告します。
  1. 2016/10/03(月) 14:53:47 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

今日は~~

遂、先日まで彼岸花を追っかけていたのに、もうコスモスの季節になってきましたかぁ。
時の流れは早いですね、ということは足の方も順調に回復していると思っています。

それにしても、今年は台風の当たり年の様でまた台風が接近していますが、被害がないことを祈るばかりです。
  1. 2016/10/03(月) 14:06:52 |
  2. URL |
  3. ちっごがわ #MP7m8CYo
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tsurikichi

Author:tsurikichi
1955年10月生まれ 男
大分県日田市在住
趣味 登山・魚釣り(海)


体調を崩し、リハビリのつもりで始めたウォーキングが、今ではドップリと山登りにはまってしまいました。


当ブログはリンクフリーですがご連絡ください。

皆さんのご意見をお待ちしています。

リンク用バナー

88×31

150×60

カテゴリ

登山実績 (0)
九州100名山 (1)
九州百名山地図帳 (1)
日本百名山 (1)
福岡県の山 (141)
佐賀県の山 (10)
長崎県の山 (7)
大分県の山 (380)
熊本県の山 (40)
宮崎県の山 (33)
鹿児島県の山 (12)
中国・四国の山 (1)
東北の山 (5)
北アルプス (1)
南アルプス (1)
中央アルプス (1)
富士山 (1)
アウトドア (1)
ふるさとの風景 (1)
鉄道(列車) (1)
飛行機 (1)
鳥 (1)
花火 (1)
釣り (1)
スマートキッチン 味彩 (10)
その他 (2)
未分類 (755)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示