エンジョイ登山

つづら棚田  2016.9.21

星野村の鹿里棚田から石積み棚田を経由して浮羽町のつづら棚田へとやってきました。

つづら棚田 (1)

途中、近道をしようと山越えのコースを進むと、 「ガ~ン!」

通行止めになっています。

つづら棚田 (2)

しかたなくぐるりと周回していきましたが、結構長い距離です。

つづら棚田 (3)

つづら棚田は先ほどの鹿里棚田に比べると、やっぱり人が多いようです。

つづら棚田 (4)

すでに稲刈りも終えた田んぼもちらほら・・。

つづら棚田 (5)

こちらの棚田も起伏に富んでいて疲れますが、頑張って歩くことにします。

つづら棚田 (7)

鹿里棚田では青空が広がっていましたが、移動するころからだんだんと雲が多くなってきました。

つづら棚田 (8)

残念ながら曇り空の中での撮影です。

つづら棚田 (9)

つづら棚田 (10)

つづら棚田 (11)

つづら棚田 (12)

つづら棚田 (13)

つづら棚田 (14)

つづら棚田 (15)

つづら棚田 (16)

つづら棚田 (17)

今年もたっぷりと彼岸花を楽しむことが出来ました。

  クリック お願いします。 ブログ更新の原動力となります。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ  クリック お願いします。 ガンバローと元気が出ます。

人気ブログランキングへ    クリック  お願いいします。 ますます元気が出ます。


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/09/22(木) 15:36:07|
  2. 未分類
  3. | コメント:2
<<日本一の石段 (3333段)  2016.9.24 | ホーム | 鹿里棚田  2016.9.21>>

コメント

Re: ちっごがわさんへ

こんばんは。
人の多い所は早朝から行かないとダメですね。
山越えのルートは最悪でした。
国道・県道などの主要道路は通行止めや片側通行の情報はナビでわかるのですが、小さな道までは無理なようです。
一応ナビが検索したルートだったのですが・・・。
極めつけは段差でガリガリと車の底を擦っちゃいました。(涙)
  1. 2016/09/23(金) 21:19:42 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

今晩は

やっぱし、つづら棚田の規模はデカいですね。
その分カメラマンも多く中々思うように撮らないのが難点ですネ。

ちなみに、山越えのルートは通行止めだったとは大変でしたね、お疲れ様でした。


ps
 26日は宜しくです。
  1. 2016/09/23(金) 20:53:37 |
  2. URL |
  3. ちっごがわ #MP7m8CYo
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tsurikichi

Author:tsurikichi
1955年10月生まれ 男
大分県日田市在住
趣味 登山・魚釣り(海)


体調を崩し、リハビリのつもりで始めたウォーキングが、今ではドップリと山登りにはまってしまいました。


当ブログはリンクフリーですがご連絡ください。

皆さんのご意見をお待ちしています。

リンク用バナー

88×31

150×60

カテゴリ

登山実績 (0)
九州100名山 (1)
九州百名山地図帳 (1)
日本百名山 (1)
福岡県の山 (141)
佐賀県の山 (10)
長崎県の山 (7)
大分県の山 (382)
熊本県の山 (40)
宮崎県の山 (33)
鹿児島県の山 (12)
中国・四国の山 (1)
東北の山 (5)
北アルプス (1)
南アルプス (1)
中央アルプス (1)
富士山 (1)
アウトドア (1)
ふるさとの風景 (1)
鉄道(列車) (1)
飛行機 (1)
鳥 (1)
花火 (1)
釣り (1)
スマートキッチン 味彩 (10)
その他 (2)
未分類 (762)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示