エンジョイ登山

杷木大ひまわり園 2016.9.7

国道386号線沿い、道の駅「原鶴」の向かい側にあるひまわり園に行きました。

【ひまわりフェア】は今度の土日曜日(9/10・9/11)に開催されますが、一足早い訪問です。

ひまわり園 (1)

全体的にはつぼみが多く、これからが見頃って感じです。

ひまわり園 (2)

どんよりとした曇り空の下での撮影です。

ひまわり園 (3)

風があると花が揺れて、撮影するのは大変ですが、まったく風がないのも暑くてたまりません。

ひまわり園 (4)

青空がほしいですね。

ひまわり園 (5)

ひまわり園 (6)

ひまわり園 (7)

蜂が飛んできました。

ひまわり園 (8)

ひまわり園 (9)

ひまわり園 (10)

ひまわり園 (11)

ひまわり園 (12)

しばらく散策しましたが、今にも雨が降り出しそうな天気です。

ひまわり園 (13)

帰り間際に道の駅にて野菜など購入して帰りました。

ひまわり園 (14)

喉が乾いたのでお茶でも買おうと思ったら、自動販売機もご覧のようにひまわり模様。

ひまわり園 (15)

フェア期間中は、ひまわりの花の切り取り販売が行われます。

1本50円。

皆さん是非行ってみてはいかがでしょうか・・。

  クリック お願いします。 ブログ更新の原動力となります。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ  クリック お願いします。 ガンバローと元気が出ます。

人気ブログランキングへ    クリック  お願いいします。 ますます元気が出ます。


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/09/07(水) 19:03:25|
  2. 未分類
  3. | コメント:2
<<英彦山 2016.9.8 | ホーム | ウォーキングと工作  2016.9.4>>

コメント

Re: ちっごがわさんへ

こんばんは。
お彼岸とは秋分の日(9月22日)を中日とし、前後3日を合わせ た7日間をいいます。
彼岸花の咲く時期は名前の通りこの時期が最盛期でしょう。
話は変わりますが、ノリさんとも話したのですが、今年の佐賀のバルーンフェスタは世界選手権という事ですね。
開催期間も長いようですので、都合をつけて行きたいと思っています。
120万人の人出が予想されるとの事ですので場所の確保が大変そうですね。
事前に適当な場所の確保並びに草刈りをよろしくお願いします。(笑)
  1. 2016/09/08(木) 23:16:41 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

今晩は

ここのヒマワリはそういえば彼岸花の時期に咲くんでしたね。
ということは棚田の彼岸花祭りも近いんでしょうね。

ちなみに、佐賀のひまわり園は太っ腹でご自由にお持ち帰り下さいですよ。
ちなみに、ハサミも貸し出してくれます。
  1. 2016/09/08(木) 21:36:14 |
  2. URL |
  3. ちっごがわ #MP7m8CYo
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tsurikichi

Author:tsurikichi
1955年10月生まれ 男
大分県日田市在住
趣味 登山・魚釣り(海)


体調を崩し、リハビリのつもりで始めたウォーキングが、今ではドップリと山登りにはまってしまいました。


当ブログはリンクフリーですがご連絡ください。

皆さんのご意見をお待ちしています。

リンク用バナー

88×31

150×60

カテゴリ

登山実績 (0)
九州100名山 (1)
九州百名山地図帳 (1)
日本百名山 (1)
福岡県の山 (144)
佐賀県の山 (10)
長崎県の山 (7)
大分県の山 (392)
熊本県の山 (40)
宮崎県の山 (33)
鹿児島県の山 (12)
中国・四国の山 (1)
東北の山 (5)
北アルプス (1)
南アルプス (1)
中央アルプス (1)
富士山 (1)
アウトドア (1)
ふるさとの風景 (1)
鉄道(列車) (1)
飛行機 (1)
鳥 (1)
花火 (1)
釣り (1)
スマートキッチン 味彩 (10)
その他 (2)
未分類 (775)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示