エンジョイ登山

新しいともだち  2016.8.26

今月の4日、待ちに待ったアウトバックがやってきました。

今までもアウトバックに乗っていましたが、4月にカーナビが故障。

修理するのに7万円ほどかかると言われて買い替えることにしました。

アウトバック (1)

本当ならば7月25日には納車予定だったのですが、遠征予定と重なるために納車を遅らせることにしました。

アウトバック (2)

他の車種もいろいろと検討してみましたが、結局のところ今回も同じアウトバックに決定。

アウトバック (3)

遠征の事を考えると居住空間がもう少し広かったら・・などと思いましたが、走行性能・燃費・日常での使い勝手などを総合的に考慮して決定。

アウトバック (4)

納車から今日までに約700km程走行しましたが乗り心地は至って良好です。

今さら悪いようでも困りますけどね。(笑)

アウトバック (5)

アイサイトなど前の車にはなかった新しい機能が満載。

取扱説明書とにらめっこの日々が続いています。

アウトバック (6)

不必要だと思えるような過剰装備もいくつかありますが、そんなものはオプションにして、価格を下げてほしいですね。

アウトバック (7)

以前の車は10年間で20万キロ走行しましたが、これが最後の車になるかも・・。

また買い替える時期が来るようでしたら、目的地をセットすればかってに目的地まで走ってくれる車であってほしいですね。

今後の技術の進歩に期待します。

  クリック お願いします。 ブログ更新の原動力となります。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ  クリック お願いします。 ガンバローと元気が出ます。

人気ブログランキングへ    クリック  お願いいします。 ますます元気が出ます。


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/08/26(金) 22:48:25|
  2. 未分類
  3. | コメント:4
<<二重の虹  2016.8.29 | ホーム | タカサゴユリ  2016.8.19>>

コメント

Re: まこっちゃんへ

こんにちは。
皆さん誤解されているようですが、今回買い替えに踏み切ったのは、ナビ以外にもいくつか問題があったからです。
20万km走ると2回目のタイミングベルト交換時期、8万円弱かかります。
更にP/Sポンプからの異音、ディスクローターのひずみによる振動・ショック&各ブッシュ等の劣化など数えるときりがないほどです。
そんなわけで買い替えに踏み切りました。
EOS5DMark4も良いですが、歳をとるともっと軽量コンパクトなカメラがいいですね。
良いカメラを使っても、まこっちゃんのように綺麗な写真が撮れるわけでもないし・・・。(涙)
  1. 2016/08/29(月) 15:11:23 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

カーナビを修理するくらいなら新車、、、私もそんな生活送ってみたいです(驚)
あっ、そんなtsurikichiさんにいいネタありますよ。
EOS5DMark4が9月8日に発売らしいです。
ちなみに本体だけで40万オーバー。どうでしょう?
  1. 2016/08/29(月) 12:19:06 |
  2. URL |
  3. まこっちゃん #0FtB7ubA
  4. [ 編集 ]

Re: ちっごがわさんへ

こんばんは。
今回買い替えに踏み切ったのは、カーナビだけではなく、足回り・P/S等にも随分とガタがきていて、今後の修理代もバカにならないと思ったからです。
近いうちにかみさんの車も検討しないといけない状況なので頭が痛いです。
何とかやりくりしていくしかないですが、どうにもならなくなったらちっごがわさんを頼っていくかも・・・。(笑)
金のなる木があったらサギソウと違って、大金がなるようにしっかりと育てるのですが・・・。
  1. 2016/08/27(土) 01:57:08 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

カーナビの修理に7万掛ると言われて車の買い替えですかぁ!
もう、呆れてコメント出来ません。

でも、モデルチェンジした割にはキープコンセプトであまり変化がないですね、しかし外観は今までのが良かったかな。
しかし車内は見違えるほど洗礼されたデザインですね、ちなみに裏山に金のなる木を植えているんですか、出来れば1本分けて下さい~~~~~。
  1. 2016/08/26(金) 23:35:55 |
  2. URL |
  3. ちっごがわ #MP7m8CYo
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tsurikichi

Author:tsurikichi
1955年10月生まれ 男
大分県日田市在住
趣味 登山・魚釣り(海)


体調を崩し、リハビリのつもりで始めたウォーキングが、今ではドップリと山登りにはまってしまいました。


当ブログはリンクフリーですがご連絡ください。

皆さんのご意見をお待ちしています。

リンク用バナー

88×31

150×60

カテゴリ

登山実績 (0)
九州100名山 (1)
九州百名山地図帳 (1)
日本百名山 (1)
福岡県の山 (144)
佐賀県の山 (10)
長崎県の山 (7)
大分県の山 (392)
熊本県の山 (40)
宮崎県の山 (33)
鹿児島県の山 (12)
中国・四国の山 (1)
東北の山 (5)
北アルプス (1)
南アルプス (1)
中央アルプス (1)
富士山 (1)
アウトドア (1)
ふるさとの風景 (1)
鉄道(列車) (1)
飛行機 (1)
鳥 (1)
花火 (1)
釣り (1)
スマートキッチン 味彩 (10)
その他 (2)
未分類 (775)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示