エンジョイ登山

犬ケ岳 恐ケ渕 2016.8.1

本来ならば遠征の続きで【大台ケ原】のレポートをUPの予定でしたが、予定を変更して沢登りの様子をUPすることにします。

なお、ノリさんが撮った動画を拝借しましたので掲載します。

連日の猛暑から逃げ出して、犬ケ岳の恐ケ渕にノリさんと二人水遊びに出かけてきました。





めっちゃ気持ちがいい~!

恐ケ渕 (1)

普通に登山道を歩いていてもみる事の出来ない渓谷美を楽しみながら進んでいきます。

恐ケ渕 (2)

水も綺麗、水量も適度でいうことなし。

恐ケ渕 (3)

タダ、慣れない沢登リデ安物の沢足袋を使用して、ちょっと足が痛くなっちゃいました。

恐ケ渕 (4)

普段はほとんどねん挫などしたことのない私ですが、足首のホールドがしっかりした物でないとまずいですね。

恐ケ渕 (5)

釣り具屋で買った安物では、長い距離を歩くのには不向きのようです。

恐ケ渕 (6) 

暑い夏を乗り切ろう!

【大台ケ原】は明日UPの予定です。  

  クリック お願いします。 ブログ更新の原動力となります。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ  クリック お願いします。 ガンバローと元気が出ます。

人気ブログランキングへ    クリック  お願いいします。 ますます元気が出ます。


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/08/03(水) 11:12:45|
  2. 未分類
  3. | コメント:8
<<大台ケ原山 (奈良県) 2016.7.25 | ホーム | 美ヶ原 (長野県) 2016.7.24>>

コメント

Re: ちっごがわさんへ

こんばんは。
ネタが多すぎて、次から次に更新しないと後がつかえちゃって・・・。
山でも川でもある程度の危険は付き物ですが、それなりに注意はしているつもりです。
もしもの事があったら寿命と諦めます。
今の世の中、安全な場所などないのでは・・・?
たった一度の人生、楽しまなくっちゃ損ですよ。
  1. 2016/08/04(木) 22:25:24 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

今日は

更新スピードが速くコメントが追い付きません~~~~。
今回の沢登りは涼しそうですが、一つ間違えると滑落?!
そんなこと考えながら観てたら涼しさも倍増です。
  1. 2016/08/04(木) 13:44:21 |
  2. URL |
  3. ちっごがわ #MP7m8CYo
  4. [ 編集 ]

Re: sanbarikiさんへ

おはようございます。
体力は年々衰えるばかりです。
それなのに体重は増えるばかり。
この矛盾を解決しなくてはいけませんね。
  1. 2016/08/04(木) 08:48:50 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは
いつもありがとうございます
びっくりポンとジェジェジェですどんな体力の
持ち主凄い全てポッチです
  1. 2016/08/04(木) 00:35:13 |
  2. URL |
  3. sanbariki #-
  4. [ 編集 ]

Re: yokoblueplanetさんへ

こんばんは。
危険と思える箇所はもちろんロープを使用しました。
忍者のように身軽だと良いのですが、歳を取ると思うようにいきません。(涙)
  1. 2016/08/03(水) 21:58:07 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

Re: けいこたんさんへ

こんばんは。
急遽順番を変えてしまってごめんなさい。
ノリさんが誘ってくれたおかげで、最高に楽しかったです。
歳を忘れて大はしゃぎしてきました。
病みつきになりそうです。
  1. 2016/08/03(水) 21:49:00 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

GoProで,綱無し?!

こんばんは。
沢登り、日本独特の登山方法だそうです!
こうなると、もう忍者入門編のようですね。。。
  1. 2016/08/03(水) 18:26:20 |
  2. URL |
  3. yokoblueplanet #-
  4. [ 編集 ]

何て!!

今日は時間があるのでゆっくり北アルプスの続きを見ようと思ったら、犬ヶ岳、恐れ淵とあったので、先にこちらを見てみるとー!!
もう、何てことでしょう!
この沢登り!
圧巻です!!
動画いいですね。
どちらも後半の30秒が凄くカッコいいです。見てるこちらは見てるだけでヒヤヒヤしましたが。(≧∇≦)
チャバチャバの沢登りでなく、体力がものを言う沢登りのようで、素晴らしかったです。
  1. 2016/08/03(水) 14:45:55 |
  2. URL |
  3. けいこたん #ebUHSh3g
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tsurikichi

Author:tsurikichi
1955年10月生まれ 男
大分県日田市在住
趣味 登山・魚釣り(海)


体調を崩し、リハビリのつもりで始めたウォーキングが、今ではドップリと山登りにはまってしまいました。


当ブログはリンクフリーですがご連絡ください。

皆さんのご意見をお待ちしています。

リンク用バナー

88×31

150×60

カテゴリ

登山実績 (0)
九州100名山 (1)
九州百名山地図帳 (1)
日本百名山 (1)
福岡県の山 (137)
佐賀県の山 (10)
長崎県の山 (7)
大分県の山 (380)
熊本県の山 (40)
宮崎県の山 (33)
鹿児島県の山 (12)
中国・四国の山 (1)
東北の山 (5)
北アルプス (1)
南アルプス (1)
中央アルプス (1)
富士山 (1)
アウトドア (1)
ふるさとの風景 (1)
鉄道(列車) (1)
飛行機 (1)
鳥 (1)
花火 (1)
釣り (1)
スマートキッチン 味彩 (10)
その他 (2)
未分類 (732)

カレンダー

02 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示