エンジョイ登山

アオバズク

今年もまた東南アジアから繁殖のために飛来してきたアオバズク。

アオバズク (1)

撮影しようと思っても、ぱっちり目を開けてくれたのはほんの一瞬だけ。

すぐにうつろな目つきに・・。

アオバズク (2)

その後はずっと瞼を閉じたまま。

アオバズク (3)

今は一生懸命に子育て中?

あと一週間もすれば可愛いヒナの姿も観れるのではないでしょうか?

近くでは違った鳥がエサを探して飛び回っていました。

鳥 (1)

集めた食料はヒナのもとへ。

巣穴ではお腹をすかせた三羽?のヒナが大きな口を開けて待っています。

鳥 (2)

何という鳥かな・・?

鳥 (3)

鳥 (4)

  クリック お願いします。 ブログ更新の原動力となります。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ  クリック お願いします。 ガンバローと元気が出ます。

人気ブログランキングへ    クリック  お願いいします。 ますます元気が出ます。


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/07/03(日) 23:03:41|
  2. 未分類
  3. | コメント:8
<<庭のヒゴタイ 2016.7.15 | ホーム | 宝山  2016.6.27>>

コメント

Re: ちっごがわさんへ

こんばんは。
台風の影響はないかもしれませんが、梅雨明けまではすっきりしない天気が続きそうです。
長丁場の遠征なので、晴れた日が続くことを期待して、しばらく様子を見ることにします。
今年は台風の発生が遅かった分、この後立て続けに来るのではと心配しています。
  1. 2016/07/07(木) 21:42:28 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

今年も、100名山をめざしての遠征お疲れ様です。
生憎台風が発生していますが本州は影響ないのではないでしょうか。
時間もある事だし天気のいい日に楽しまれてください。
土産話楽しみにしています。

ps
先日来店されましたか?
  1. 2016/07/07(木) 15:38:11 |
  2. URL |
  3. ちっごがわ #MP7m8CYo
  4. [ 編集 ]

Re: トレッキングさんへ

こんにちは。
アオバズクは特徴のある鳥なのでわかりますが、殆んどの鳥は名前のわからないものばかり。
花の名前同様に覚えるのは到底無理。
ましてや鳴き声までとなると至難の業ですね。
  1. 2016/07/06(水) 18:21:41 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

はじめて見ました!

アオバズク。
はじめて見ました。
夏山で「ブッポウソウ」と鳴いている鳥ですね。
素晴らしい写真にナイス。
  1. 2016/07/06(水) 12:26:05 |
  2. URL |
  3. トレッキング #-
  4. [ 編集 ]

Re: ちっごがわさんへ

こんばんはと言うべきか、おはようございますと言った方が良いのか?
暑くて寝れません。
我が家もエアコンが壊れて、現在では1台のエアコンで3部屋を冷やしているのでなかなか冷えません。
予算の関係で今年はこの状態で乗り切りたいのですが・・・。
テレビ・洗濯機も調子が悪いのでどうしたものかと思案中です。
予定では7月8日から遠征の予定でしたが、ついに台風発生。
今後の天候が心配です。
天気の良さそうな日を狙って出発したいと思っています。
1週間から10日くらいかけて行ってきます。
お留守番よろしくお願いします。
  1. 2016/07/06(水) 04:10:16 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

今晩は

今夜の記事のアオバズクは確か去年もアップされたのを思い出しました。
確かノリさんと一緒の撮影だったかな?

ところで、梅雨明けまじかの今日この頃いかがお過ごしですか。
我が家ではエアコンが壊れて新規に購入したのですが工事が未だで家の中で熱中症に
なりそうです。
その上水洗トイレまでも配管つまりで休みで業者はこず、もうえらいことになっています。
エアコン工事は8日ですがそれまで体力が持つかな(涙)
  1. 2016/07/05(火) 23:38:48 |
  2. URL |
  3. ちっごがわ #MP7m8CYo
  4. [ 編集 ]

Re: yokoblueplanetさんへ

こんばんは。
この場所にはカラスも多く、近所のおじさんがエアーガンで追い払っていました。
カラスはみんなから嫌われてかわいそうでもありますね。
  1. 2016/07/04(月) 19:35:22 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

威嚇してますね!

こんにちは。
カメラ方向をしっかり見て,大きく口を開けて,近寄るな!って言ってるような。。。
この辺でも,小鳥が巣を狙うカラスを追い払っている姿を見掛けますが、その気迫に負けて,カラスは逃げるのみ。
小鳥、侮れません!
  1. 2016/07/04(月) 09:30:29 |
  2. URL |
  3. yokoblueplanet #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tsurikichi

Author:tsurikichi
1955年10月生まれ 男
大分県日田市在住
趣味 登山・魚釣り(海)


体調を崩し、リハビリのつもりで始めたウォーキングが、今ではドップリと山登りにはまってしまいました。


当ブログはリンクフリーですがご連絡ください。

皆さんのご意見をお待ちしています。

リンク用バナー

88×31

150×60

カテゴリ

登山実績 (0)
九州100名山 (1)
九州百名山地図帳 (1)
日本百名山 (1)
福岡県の山 (141)
佐賀県の山 (10)
長崎県の山 (7)
大分県の山 (390)
熊本県の山 (40)
宮崎県の山 (33)
鹿児島県の山 (12)
中国・四国の山 (1)
東北の山 (5)
北アルプス (1)
南アルプス (1)
中央アルプス (1)
富士山 (1)
アウトドア (1)
ふるさとの風景 (1)
鉄道(列車) (1)
飛行機 (1)
鳥 (1)
花火 (1)
釣り (1)
スマートキッチン 味彩 (10)
その他 (2)
未分類 (767)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示