エンジョイ登山

万年山 ミヤマキリシマ観賞 (パート2) 2016.5.18

先ずは昨日の続きで第二群生地のミヤマキリシマです。

万年山 (31)

万年山 (32)

万年山 (33)

万年山 (34)

万年山 (35)

私が撮影を楽しんでいる間、かみさんはワラビ狩りを楽しんでいます。

しっかりと食材も確保できたようなので、そろそろ帰る事にします。

万年山 (36)

だんだんと陽も傾き始め、西の空がオレンジ色に染まり始めました。

万年山 (38)

万年山 (39)

早く帰らないといけないのですが、少しだけ時間を割いて撮影を楽しみます。

万年山 (40)

万年山 (41)

万年山 (42)

「雲の状態も良いようで、この先更に染まるかも・・・?」 

万年山 (44)

空には白い月が浮かんでいます。

万年山 (43)

日が暮れだすと一気に気温が下がり始めます。

万年山 (45)

シャツ一枚では肌寒さを感じます。

万年山 (46)

万年山 (47)

万年山 (48)

もっとゆっくりしたいのですが・・・。

万年山 (49)

「出来れは暗くなるまでここに居たいな~!」

万年山 (50)

万年山 (51)

そうも行かずに帰路につきます。

万年山 (52)

帰る途中、何度も立ち止り撮影。

白い月
万年山 (53)

なかなか足が進みません。

万年山 (54)

こんなに素晴らしい景色を撮らずに帰ったら、きっと後悔するはず・・。

涌蓋山
万年山 (55)

涌蓋山をズーム
万年山 (56)

振り返り見た万年山のシルエット
万年山 (57)

由布岳
万年山 (58)

由布岳をズーム
万年山 (59)

後ろ髪を引かれる思いで下山。

車での帰り道、更に焼けた空を眺めながら、 「九重に夕駆けしていたら、綺麗な景色が観れただろうな~!」 なんて思いました。

でも、やっぱり万年山には万年山ならではの素晴らしさがあります。

今日も絶景に出会えた事に感謝です。 

  クリック お願いします。 ブログ更新の原動力となります。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ  クリック お願いします。 ガンバローと元気が出ます。

人気ブログランキングへ    クリック  お願いいします。 ますます元気が出ます。


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/05/19(木) 00:24:56|
  2. 大分県の山
  3. | コメント:4
<<万年山 ミヤマキリシマ観賞 再訪 2016.5.20 | ホーム | 万年山 ミヤマキリシマ観賞 (パート1) 2016.5.18>>

コメント

Re: Millán(ミヤーン)さんへ

平治岳・大船山のミヤマは今年は如何なものでしょうか?
害虫被害が気になります。
高千穂のほうは比較的、被害は少ないようですね。
  1. 2016/05/20(金) 01:02:52 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

Re: ちっごがわさんへ

こんばんは。
金曜日(今日)もノリさんと万年山に行く予定です。
前回よりも花も多くなっているでしょう。
平治岳の花の状態が気になる所です。
害虫被害が無い事を祈ります。
  1. 2016/05/20(金) 00:59:45 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

万年山 観させてもらう方はありがたいですよ!

 Tsurikichiさんへ

 いつもいつも素晴らしい感覚の写真をありがとうございます。またご夫婦でうらやましい限りです。
 先にコメントされていた高千穂の方はやはり来週、月末頃が見頃かと思います。
 私の車のハンドルはやはりくじゅうに傾いています。
      By ミヤーン
  1. 2016/05/19(木) 19:09:12 |
  2. URL |
  3. Millán(ミヤーン) #Zj2iMNiI
  4. [ 編集 ]

こんにちは

もうすっかりミヤマキリシマの季節になってきたんですね。
今年の平治岳の開花状況が気になるところです。
  1. 2016/05/19(木) 14:27:55 |
  2. URL |
  3. ちっごがわ #MP7m8CYo
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tsurikichi

Author:tsurikichi
1955年10月生まれ 男
大分県日田市在住
趣味 登山・魚釣り(海)


体調を崩し、リハビリのつもりで始めたウォーキングが、今ではドップリと山登りにはまってしまいました。


当ブログはリンクフリーですがご連絡ください。

皆さんのご意見をお待ちしています。

リンク用バナー

88×31

150×60

カテゴリ

登山実績 (0)
九州100名山 (1)
九州百名山地図帳 (1)
日本百名山 (1)
福岡県の山 (144)
佐賀県の山 (10)
長崎県の山 (7)
大分県の山 (392)
熊本県の山 (40)
宮崎県の山 (33)
鹿児島県の山 (12)
中国・四国の山 (1)
東北の山 (5)
北アルプス (1)
南アルプス (1)
中央アルプス (1)
富士山 (1)
アウトドア (1)
ふるさとの風景 (1)
鉄道(列車) (1)
飛行機 (1)
鳥 (1)
花火 (1)
釣り (1)
スマートキッチン 味彩 (10)
その他 (2)
未分類 (775)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示