エンジョイ登山

或る列車 ・ 七つ星列車 ・ 他  2016.5.16

震災の影響で一時運転を停止していた 【七つ星列車】 の通る日。

長谷部君と二人、新たな撮影場所を探しに行きました。

なかなか良い場所が見つからず、落ち着いた場所は慈恩の滝の駐車場。

「七つ星が来るまでには少し時間があるな~」 と油断していたら、いきなり現れた 【或る列車】 にびっくり。

慌てて撮影しましたが・・・。

七つ星・他 (1)

間に合わず、側面と後ろ姿だけの撮影に終わりました。

七つ星・他 (2)

そういえば、長崎に行っていた或る列車が再び久大本線に帰ってきていたのを忘れていました。

さてお待ちかねの七つ星の到着ですが・・・。

今回は鏡山の風力発電の風車を入れての撮影に拘ったのですが、雲の影響で余りパットしません。

七つ星・他 (3)

七つ星・他 (4)

続いては場所を変えて、 【特急ゆふ】 を撮影。

七つ星・他 (5)

今度は流し撮りで一枚。

七つ星・他 (6)

結果はごらんの通りのブレブレでした。(涙) 

  クリック お願いします。 ブログ更新の原動力となります。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ  クリック お願いします。 ガンバローと元気が出ます。

人気ブログランキングへ    クリック  お願いいします。 ますます元気が出ます。


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/05/16(月) 00:22:22|
  2. 未分類
  3. | コメント:4
<<万年山 ミヤマキリシマ観賞 (パート1) 2016.5.18 | ホーム | 耶馬渓競秀峰 2016.5.15>>

コメント

Re: ちっごがわさんへ

こんばんは。
最近、体がなまっています。
お腹もポッコリって感じで、体重を測るのが怖いです。
ちっごがわさんのようなスリムな体になりたいで~す。
  1. 2016/05/19(木) 00:40:08 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは〜〜

只今、食事中です。
レスにあった山行きですが登るつもりでは、いるんですが残念ながら土日の休みがなく平日になりそうです。
来月土日に休みがあったらお声掛けしたいとおもいます。
ちなみに、流し撮りの極意などとんでもないです、聞く相手をまちがえています!!!!!!!!
  1. 2016/05/18(水) 13:44:20 |
  2. URL |
  3. ちっごがわ #MP7m8CYo
  4. [ 編集 ]

Re: ちっごがわさんへ

山にも行かず、近場で遊んでいます。
ところで今月中には山に行く予定だとか・・・?
予定日が決まりましたならご連絡ください。
お邪魔で無かったら御一緒させていただきたいですね。
流し撮りの極意を伝授してください。
  1. 2016/05/16(月) 14:47:45 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

再び・・・

最近七つ星の撮影も全然出来ていません。
そういえば現在路線を変更して鹿児島本線を使っての運行になっているようですね。

最後の流し撮りは結構難しいものがありません、次回再挑戦ですね(笑)

  1. 2016/05/16(月) 11:46:11 |
  2. URL |
  3. ちっごがわ #MP7m8CYo
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tsurikichi

Author:tsurikichi
1955年10月生まれ 男
大分県日田市在住
趣味 登山・魚釣り(海)


体調を崩し、リハビリのつもりで始めたウォーキングが、今ではドップリと山登りにはまってしまいました。


当ブログはリンクフリーですがご連絡ください。

皆さんのご意見をお待ちしています。

リンク用バナー

88×31

150×60

カテゴリ

登山実績 (0)
九州100名山 (1)
九州百名山地図帳 (1)
日本百名山 (1)
福岡県の山 (141)
佐賀県の山 (10)
長崎県の山 (7)
大分県の山 (382)
熊本県の山 (40)
宮崎県の山 (33)
鹿児島県の山 (12)
中国・四国の山 (1)
東北の山 (5)
北アルプス (1)
南アルプス (1)
中央アルプス (1)
富士山 (1)
アウトドア (1)
ふるさとの風景 (1)
鉄道(列車) (1)
飛行機 (1)
鳥 (1)
花火 (1)
釣り (1)
スマートキッチン 味彩 (10)
その他 (2)
未分類 (762)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示