エンジョイ登山

真玉海岸の夕日 2016.5.14

豊後竹田市の田染荘から真玉海岸へと移動してきました。

日没までには2時間ほどありますが、どこに行くあても無く待つ事にします。

快晴に恵まれ、日中の暑さはまるで夏日のようです。

砂浜で貝掘りを楽しむ人の姿があります。

真玉海岸 (1)

今日は日没と最干潮時刻がが重なる絶好の撮影日和です。

真玉海岸 (2)

日没時間が近づいて、貝掘りをしていた人たちも帰りだしました。

真玉海岸 (3)

日没まで後30分。

真玉海岸 (4)

今日は大気の状態も良いようで北九州から山口県まで良く見えます。

真玉海岸 (5)

同じような写真が続きます。

真玉海岸 (6)

真玉海岸 (7)

太陽の左下の山は北九州の貫山ではないかと思います。

真玉海岸 (8)

真玉海岸 (9)

真玉海岸 (10)

真玉海岸 (11)

真玉海岸 (12)

雲一つない天候に恵まれ、綺麗な夕陽を観ることが出来ましたが、その分変化の無い平凡な写真となってしまいました。

  クリック お願いします。 ブログ更新の原動力となります。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ  クリック お願いします。 ガンバローと元気が出ます。

人気ブログランキングへ    クリック  お願いいします。 ますます元気が出ます。


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/05/14(土) 00:02:46|
  2. 未分類
  3. | コメント:9
<<耶馬渓競秀峰 2016.5.15 | ホーム | 田染荘 棚田 2016.5.13>>

コメント

Re: sanbarikiさんへ

おはようございます。
コメント有難うございます。
カメラの技術・センスはなくても、カメラ性能のおかげで、何とか観れる程度には撮れてますかね?
今後ともよろしくお願いします。
  1. 2016/05/15(日) 06:24:52 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは
いつもありがとうございます
ブラボー素晴らしいです
棚田のようないい所を上手く
撮って此方に伝わってます
全てポッチです
  1. 2016/05/15(日) 00:15:46 |
  2. URL |
  3. sanbariki #-
  4. [ 編集 ]

センスも技術も無いのでたいした写真は撮れませんよ。
  1. 2016/05/14(土) 23:13:02 |
  2. URL |
  3. ゆあさ #-
  4. [ 編集 ]

Re: ちっごがわさんへ

こんばんは。
日田の盆地に比べると海の日没は随分遅いですね。
もう少し海が近かったら良いのですが・・・。
ところで次のブログの更新予定は何時ですか?(笑)
  1. 2016/05/14(土) 21:40:03 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

Re: yokoblueplanetさんへ

こんばんは。
棚田には6月にも行ってみたいと思っていますが、はるばる出かけて行っても夕日に染まらない事には意味がありません。
状況判断が難しいです。
  1. 2016/05/14(土) 21:31:17 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

Re: ゆあささんへ

こんばんは。
私もゆあささんに会おうとは思ってもいませんでした。
おかげで退屈せずにすみました。
ところで良い写真撮れましたか?
  1. 2016/05/14(土) 21:26:37 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

大分県で唯一夕陽が海に沈む海岸でしたね。
私も一度出掛けた事がありますが、綺麗な海岸でした。
今回も良い画が撮れたようですね。
  1. 2016/05/14(土) 19:13:45 |
  2. URL |
  3. ちっごがわ #MP7m8CYo
  4. [ 編集 ]

良いお天気!

こんばんは。
棚田は6月が楽しみですね。
空気が澄んでいたようで、夕陽の色がきれいにでましたね。貝掘りが出きる環境、絶対に残したいです!
関東、東北は、もう駄目でしょうから。
  1. 2016/05/14(土) 13:10:11 |
  2. URL |
  3. yokoblueplanet #-
  4. [ 編集 ]

まさかお会いするとは。
最高の天気で良かったですね。
ソフトクリーム、ごちそうさまでした。
  1. 2016/05/14(土) 07:07:36 |
  2. URL |
  3. ゆあさ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tsurikichi

Author:tsurikichi
1955年10月生まれ 男
大分県日田市在住
趣味 登山・魚釣り(海)


体調を崩し、リハビリのつもりで始めたウォーキングが、今ではドップリと山登りにはまってしまいました。


当ブログはリンクフリーですがご連絡ください。

皆さんのご意見をお待ちしています。

リンク用バナー

88×31

150×60

カテゴリ

登山実績 (0)
九州100名山 (1)
九州百名山地図帳 (1)
日本百名山 (1)
福岡県の山 (141)
佐賀県の山 (10)
長崎県の山 (7)
大分県の山 (382)
熊本県の山 (40)
宮崎県の山 (33)
鹿児島県の山 (12)
中国・四国の山 (1)
東北の山 (5)
北アルプス (1)
南アルプス (1)
中央アルプス (1)
富士山 (1)
アウトドア (1)
ふるさとの風景 (1)
鉄道(列車) (1)
飛行機 (1)
鳥 (1)
花火 (1)
釣り (1)
スマートキッチン 味彩 (10)
その他 (2)
未分類 (760)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示