エンジョイ登山

JR岩屋駅・めがね橋 2016.4.29

JP日田彦山線 岩屋駅付近のツツジが見ごろを迎えています。

先ずは石段を上って線路脇まで行ってみましたが、場所的に今一。

岩屋 (1)

すぐさま場所を移動して高台からの撮影です。

岩屋 (2)

岩屋 (3)

岩屋 (4)

30分以上列車の来るのを待ったのに、列車はあっという間に通過して行きます。

岩屋 (5)

またまた場所を移動して、めがね橋の見える場所で次の列車を待ちます。

雲の感じもなかなか良さそうです。

岩屋 (6)

この場所からならちょっと遠いけどいい感じ。

岩屋 (7)

ところが、いざ列車が来たら前の木々が邪魔でした。(涙)

岩屋 (8)

今度はめがね橋の上を通る列車をれんげ畑の中から撮影。

先程までの雲の方が良かったのに・・・。(涙)

岩屋 (9)

岩屋 (10)

今日もたくさんのカメラマンが訪れていましたが、田植えの準備が進み、田んぼに水が張られる頃になると、またまた多くのカメラマンが訪れるのでしょう。

  クリック お願いします。 ブログ更新の原動力となります。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ  クリック お願いします。 ガンバローと元気が出ます。

人気ブログランキングへ    クリック  お願いいします。 ますます元気が出ます。


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/04/29(金) 19:26:18|
  2. 未分類
  3. | コメント:6
<<福智山 (パート1) 2016.4.30 | ホーム | 英彦山 (パート2) 2016.4.27>>

コメント

Re: yokoblueplanetさんへ

こんばんは。
高台に移動したまでは良かったのですが、手持ちのしょぼいレンズではこの距離はきついですね。(涙)
  1. 2016/04/30(土) 22:15:20 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

Re: Millán(ミヤーン)さんへ

こんばんは。
私は写真技術なんてものは持ち合わせていませんよ。
最近のカメラは性能が良いのでそこそこは撮れますね。
シャクヤクの花、拝見しました。
時刻が早すぎて開花が間に合わなかったのではないですか?

  1. 2016/04/30(土) 22:11:58 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

箱庭みたいですね。。。

こんばんは。
上から見る光景は、まるで箱庭のようで、不思議な場所ですね!
  1. 2016/04/30(土) 17:06:21 |
  2. URL |
  3. yokoblueplanet #-
  4. [ 編集 ]

日田のツツジ、きれいですね!

 Tsurikichiさんへ

 こんばんは。ツツジの写真もTsurikichiさんの技術とアングルで、いつも感動です。
 なかなか技術は上達しない私も地震後、久しぶりに仰烏帽子山のシャクヤクを見に行ってきましたので、後日載せますので見てください。
 地震も早く収束してほしいものです。
        By ミヤーン
  1. 2016/04/30(土) 06:00:47 |
  2. URL |
  3. Millán(ミヤーン) #B7gUnwgc
  4. [ 編集 ]

Re: ちっごがわさんへ

こんばんは。
風邪、大丈夫ですか?
注意なさってください。
幸いな事に○○は風邪をひかないと言いますので、私はいたって元気です。(笑)
  1. 2016/04/30(土) 00:27:39 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

不覚にも風邪をひいてしまいました、よって昨夜は電気毛布のせわになりました。
日田彦山線も良い撮影スポットですね。
  1. 2016/04/29(金) 20:09:59 |
  2. URL |
  3. ちっごがわ #MP7m8CYo
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tsurikichi

Author:tsurikichi
1955年10月生まれ 男
大分県日田市在住
趣味 登山・魚釣り(海)


体調を崩し、リハビリのつもりで始めたウォーキングが、今ではドップリと山登りにはまってしまいました。


当ブログはリンクフリーですがご連絡ください。

皆さんのご意見をお待ちしています。

リンク用バナー

88×31

150×60

カテゴリ

登山実績 (0)
九州100名山 (1)
九州百名山地図帳 (1)
日本百名山 (1)
福岡県の山 (145)
佐賀県の山 (10)
長崎県の山 (7)
大分県の山 (393)
熊本県の山 (40)
宮崎県の山 (33)
鹿児島県の山 (12)
中国・四国の山 (1)
東北の山 (5)
北アルプス (1)
南アルプス (1)
中央アルプス (1)
富士山 (1)
アウトドア (1)
ふるさとの風景 (1)
鉄道(列車) (1)
飛行機 (1)
鳥 (1)
花火 (1)
釣り (1)
スマートキッチン 味彩 (10)
その他 (2)
未分類 (775)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示