エンジョイ登山

星の花公園シャクナゲまつり 2016.4.24

黒木の大藤を見た後の帰り道、星の村で開園中の 【星の花公園シャクナゲまつり】 の案内が目に飛び込んで来ました。

さっそく立ち寄ってみる事にしました。

入場料は600円。

シャクナゲ祭 (1)

色とりどりのシャクナゲの花が咲き乱れています。

シャクナゲ祭 (2)

実際にはシャクナゲ以外の花も混じっていますが。

シャクナゲ祭 (3)

植えられているシャクナゲの株は、山全体で15000本~20000本だそうです。

シャクナゲ祭 (4)

今回も青空には恵まれませんでしたが、シャクナゲはむしろしっとりした日の方が似合う花かも・・。

シャクナゲ祭 (5)

シャクナゲ祭 (6)

シャクナゲ祭 (7)

シャクナゲ祭 (8)

シャクナゲ祭 (9)

シャクナゲ祭 (10)

シャクナゲ祭 (11)

シャクナゲ祭 (12)

シャクナゲ祭 (13)

園内の一角には木彫りの動物園も有り、長谷部君と二人しばらくの間、楽しく遊びます。

シャクナゲ祭 (14)

シャクナゲ祭 (15)

シャクナゲ祭 (16)

シャクナゲ祭 (17)

こちらの花は霧島ツツジです。

私にはパット見ではシャクナゲと見分けがつきません。(笑)

シャクナゲ祭 (18)

シャクナゲ祭 (19)

シャクナゲ祭 (20)

久々にエンジョイできた一日でした。

  クリック お願いします。 ブログ更新の原動力となります。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ  クリック お願いします。 ガンバローと元気が出ます。

人気ブログランキングへ    クリック  お願いいします。 ますます元気が出ます。


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/04/26(火) 22:40:41|
  2. 未分類
  3. | コメント:6
<<英彦山 (パート1) 2016.4.26 | ホーム | 八女黒木大藤まつり 2016.4.24>>

コメント

Re: yokoblueplanetさんへ

こんばんは。
こちらのシャクナゲ園は植えられたものです。
種類も色々ありますが、私には区別がつきません。
10月には66種類・6000株のダリアの花が咲き乱れるそうです。
機会があればその時期にも行ってみたいです。
  1. 2016/04/27(水) 23:21:30 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

見事ですね。

おはようございます。
こちらもシャクナゲ満開です。
このシャクナゲで一杯の山は、植えられて出来たシャクナゲの山でしょうか?どちらにしても、これだけ揃うと凄いですね。
こちらの山に自生しているシャクナゲは、大きな樹々の間にあるので枝振りも花も楚々とした姿ですが、庭に植えられているシャクナゲは栄養も日当りも良い所為か、大きな花をギッシリと付けています。
  1. 2016/04/27(水) 22:39:44 |
  2. URL |
  3. yokoblueplanet #-
  4. [ 編集 ]

Re: ちっごがわさんへ

こんばんは。
シャクナゲの観覧料が300円。
動物園が300円だったと考えれば納得でしょうかね。
昨日は英彦山に行ってきましたが、雨は降らずじまい。
私が行動を起こすと雨の方が去ってくれます。(笑)
  1. 2016/04/27(水) 19:59:18 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

Re: 鍵コメさんへ

この日も目いっぱい遊んできました。
遊ぶ時は徹底して遊ぶのが私のモットーですので。(笑)
もちろん仕事の時も一生懸命です。
  1. 2016/04/27(水) 19:55:25 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

折角の休みも雨が酷くショボイ1日になりそうです。
只今大川市の病院にお見舞いに来ていますが、時間を持て余しています。

ところで星野村のシャクナゲ祭りには出掛けた事がないけど600円は高いですね、でも楽しめたなら良いかぁ(^_^)
  1. 2016/04/27(水) 12:31:07 |
  2. URL |
  3. ちっごがわ #MP7m8CYo
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/04/27(水) 11:13:55 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tsurikichi

Author:tsurikichi
1955年10月生まれ 男
大分県日田市在住
趣味 登山・魚釣り(海)


体調を崩し、リハビリのつもりで始めたウォーキングが、今ではドップリと山登りにはまってしまいました。


当ブログはリンクフリーですがご連絡ください。

皆さんのご意見をお待ちしています。

リンク用バナー

88×31

150×60

カテゴリ

登山実績 (0)
九州100名山 (1)
九州百名山地図帳 (1)
日本百名山 (1)
福岡県の山 (141)
佐賀県の山 (10)
長崎県の山 (7)
大分県の山 (382)
熊本県の山 (40)
宮崎県の山 (33)
鹿児島県の山 (12)
中国・四国の山 (1)
東北の山 (5)
北アルプス (1)
南アルプス (1)
中央アルプス (1)
富士山 (1)
アウトドア (1)
ふるさとの風景 (1)
鉄道(列車) (1)
飛行機 (1)
鳥 (1)
花火 (1)
釣り (1)
スマートキッチン 味彩 (10)
その他 (2)
未分類 (762)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示