エンジョイ登山

前原の一本桜 再訪 2016.4.10

再び前原の一本桜を訪れました。

前回から5日が過ぎて桜の花もぼちぼち開き始めたのでは・・・?

満開までにはもう少しかかるでしょうが、天気も良いので星の写真でも撮ろうかと出かけました。

現地には陽が沈むのと同時頃に到着。

先ずは涌蓋山をバックに撮影。

前原一本桜 (1)

上空の雲の様子が良い感じです。

前原一本桜 (2)

前原一本桜 (3)

前原一本桜 (4)

前原一本桜 (5)

前原一本桜 (6)

前原一本桜 (7)

前原一本桜 (8)

前原一本桜 (9)

前原一本桜 (10)

星が出るのを待っての撮影ですが、上空は思ったほどには晴れず、湿度が高いせいでしょうかすっきりしない星空です。

前原一本桜 (11)

前原一本桜 (12)

最後に星のグルグル写真を撮る事にしましたが、ご覧のような失敗作に終わりました。

前原一本桜 (13)

グルグルの中心が合っていないのと、インターバルでの撮影回数が少なかったために奇跡が短すぎます。

しかしながら今年は2度も前原の一本桜の撮影に来れて満足です。

  クリック お願いします。 ブログ更新の原動力となります。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ  クリック お願いします。 ガンバローと元気が出ます。

人気ブログランキングへ    クリック  お願いいします。 ますます元気が出ます。


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/04/10(日) 19:20:17|
  2. 未分類
  3. | コメント:8
<<英彦山 (パート1) 2016.4.11 | ホーム | 浅井の一本桜 2016.4.8>>

コメント

Re: ゆあささんへ

こんばんは。
昨晩はPC閉じた直後にコメント頂いたようですね。
ごめんなさい。
3日間続けて行かれたとは驚きです。
もしかして今日も行かれたのでは・・・?
来年以降、撮影できないなんて事になったら悲しいですね。
マナーには気を付けないといけませんね。
  1. 2016/04/12(火) 18:57:20 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

この3日間、毎日行ってます。が問題が。牧草地に入り牧草を踏み倒す方が多すぎます。昨日、昼間も夜もとにかくとんでもない人が。注意すれば逆ギレ。それも60過ぎの方達です。昨日、あまりに酷いので地元の方、牧草地の持ち主に電話して来てもらい話しておりました。今日の朝、少しの所で柵を張ってます。地元の方もマナーの無い方が増えすぎ、もう人が来れないように。って話も出てます。
  1. 2016/04/11(月) 23:23:50 |
  2. URL |
  3. ゆあさ #-
  4. [ 編集 ]

Re: yokoblueplanetさんへ

こんばんは。
樹医さんも色々と手は尽くしているようですが・・・。
今年ダメなら被害が広がらないように枝を落とす事も考えているようです。
いつまでも元気に花を咲かせて欲しいものです。
  1. 2016/04/11(月) 19:01:55 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

Re: ちっごがわさんへ

こんばんは。
今回のぐるぐる写真は途中何度も飛行機の邪魔が入り早めにやめました。
この辺りは飛行機の通り道になっているのでしょうか?
もっと深夜に訪れないとダメですね。
空気の澄んだ日でないと綺麗には撮れません。

  1. 2016/04/11(月) 18:58:42 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

本当に1本だけ!

こんばんは。
空とのコラボが素敵です。
本当に1本だけで立っているサクラなのですね。
病気のお話、気掛かりです。
樹医さんはいない?!
  1. 2016/04/11(月) 16:31:05 |
  2. URL |
  3. yokoblueplanet #-
  4. [ 編集 ]

今晩は

今回は星回しは失敗に終わったようですが、トワイライトの前原の一本桜が撮れて良かったですね。
2枚は最高です!!
  1. 2016/04/11(月) 02:09:11 |
  2. URL |
  3. ちっごがわ #MP7m8CYo
  4. [ 編集 ]

Re: まこっちゃんへ

こんばんは。
10枚目の写真を見て頂くと分かるかと思いますが、左の方の枝には花は無さそうです。
刈れていたかどうかの確認は出来ていません。
他のカメラマンの手前、余り近くには寄れませんでしたので・・・。
病気なら治る可能性もありますが、死なないでほしいですね。
  1. 2016/04/10(日) 23:41:36 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

去年だったか、木が病気にかかってる・・・って記事を読んだ気がするのですが、どうでしたか?
  1. 2016/04/10(日) 22:42:49 |
  2. URL |
  3. まこっちゃん #0FtB7ubA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tsurikichi

Author:tsurikichi
1955年10月生まれ 男
大分県日田市在住
趣味 登山・魚釣り(海)


体調を崩し、リハビリのつもりで始めたウォーキングが、今ではドップリと山登りにはまってしまいました。


当ブログはリンクフリーですがご連絡ください。

皆さんのご意見をお待ちしています。

リンク用バナー

88×31

150×60

カテゴリ

登山実績 (0)
九州100名山 (1)
九州百名山地図帳 (1)
日本百名山 (1)
福岡県の山 (144)
佐賀県の山 (10)
長崎県の山 (7)
大分県の山 (392)
熊本県の山 (40)
宮崎県の山 (33)
鹿児島県の山 (12)
中国・四国の山 (1)
東北の山 (5)
北アルプス (1)
南アルプス (1)
中央アルプス (1)
富士山 (1)
アウトドア (1)
ふるさとの風景 (1)
鉄道(列車) (1)
飛行機 (1)
鳥 (1)
花火 (1)
釣り (1)
スマートキッチン 味彩 (10)
その他 (2)
未分類 (775)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示