エンジョイ登山

浅井の一本桜 2016.4.8

甘木まで所用で出かけた帰り道、同行していた家内が 「浅井の一本桜を観に行こう!」 と言いだし、急遽とんぼ返りして観に行きました。

駐車場は見物人の車で満杯です。

小雨もぱらつき始め、 「もたもたしていたら本降りになるのでは・・?」 と心配です。

何とか駐車場に車を停めて傘を片手に桜の元へ・・。

ぱらつく小雨の中での撮影です。

浅井一本桜 (1)

水面がざわついていますが、映り込んだ桜のボケ具合もなかなか良い感じです。

浅井一本桜 (2)

すぐに雨は小降りになり傘もいらなくなりました。

浅井一本桜 (3)

湖面に映し出される桜もだんだんと鮮明になってきました。

浅井一本桜 (4)

浅井一本桜 (5)

今年の浅井の一本桜は半ばあきらめていましたが、家内の 「観たい!」 の一言で今年も観る事が出来ました。

  クリック お願いします。 ブログ更新の原動力となります。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ  クリック お願いします。 ガンバローと元気が出ます。

人気ブログランキングへ    クリック  お願いいします。 ますます元気が出ます。


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/04/09(土) 19:14:10|
  2. 未分類
  3. | コメント:6
<<前原の一本桜 再訪 2016.4.10 | ホーム | 小国町 前原の一本桜の下見  2016.4.8>>

コメント

Re: yokoblueplanetさんへ

こんばんは。
内の家内が普段「○○に行きたい!」何てことはめったに言った事ないのに、私の心を見透かしていたかのようです。
良い光景が見れて本当に感謝ですね。
  1. 2016/04/10(日) 19:45:19 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

奥さまに感謝!

こんばんは。
優しい雰囲気にボケて、サクラの持つ一種妖艶な感じが垣間みられる画像になっているような。。。
奥さまに感謝です!
  1. 2016/04/10(日) 17:51:21 |
  2. URL |
  3. yokoblueplanet #-
  4. [ 編集 ]

Re: ちっごがわさんへ

こんばんは。
ちっごがわさんに代わって撮影してきました。
夕方からの雨を警戒して昼間に行かれたようですが、晴男パワーで雨もあがり撮影できて良かったです。
神様は私の日ごろの行ないを見て下さっているのでしょうね。
今日は英彦山に行ってきました。
久々の登山で疲れました。
  1. 2016/04/09(土) 23:39:39 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

Re: ふくちゃんさんへ

こんばんは。
幸いに雨も大した事なく撮影できて良かったです。
ピーク時に行けた事にも感謝です。
是非一度観に行ってください。
  1. 2016/04/09(土) 23:27:04 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

今晩は

topの水面は珍しい光景ですね。
あの日は結構雨が降っていたと思うけど、こうやって撮影が出来たということは良かったですね。

ちなみに、地元の人間が観れなかったライトアップをこうしてturikichiさんのブログで拝見できて良かったです(笑)
  1. 2016/04/09(土) 20:14:33 |
  2. URL |
  3. ちっごがわ #MP7m8CYo
  4. [ 編集 ]

一本サクラは目立ちますね。この桜見たことがありません。池に写った姿がすばらしいですね。
  1. 2016/04/09(土) 19:44:22 |
  2. URL |
  3. ふくちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tsurikichi

Author:tsurikichi
1955年10月生まれ 男
大分県日田市在住
趣味 登山・魚釣り(海)


体調を崩し、リハビリのつもりで始めたウォーキングが、今ではドップリと山登りにはまってしまいました。


当ブログはリンクフリーですがご連絡ください。

皆さんのご意見をお待ちしています。

リンク用バナー

88×31

150×60

カテゴリ

登山実績 (0)
九州100名山 (1)
九州百名山地図帳 (1)
日本百名山 (1)
福岡県の山 (144)
佐賀県の山 (10)
長崎県の山 (7)
大分県の山 (390)
熊本県の山 (40)
宮崎県の山 (33)
鹿児島県の山 (12)
中国・四国の山 (1)
東北の山 (5)
北アルプス (1)
南アルプス (1)
中央アルプス (1)
富士山 (1)
アウトドア (1)
ふるさとの風景 (1)
鉄道(列車) (1)
飛行機 (1)
鳥 (1)
花火 (1)
釣り (1)
スマートキッチン 味彩 (10)
その他 (2)
未分類 (771)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示