エンジョイ登山

小倉城の桜 2016.4.7

採銅所の桜~平成筑豊鉄道~平尾台散策と遊び回りましたが、まだまだ遊び足りないので次は小倉城へと向かいました。

久しぶりに訪れた小倉城、あたりの様子もすっかり変わってしまい、時代の流れを感じます。

城内に入っても観光客の多さにビックリです。

小倉城 (1)

満開を迎えた桜の下で花見(宴会)がが行われていますが、公園内で平然とバーベキューなどを楽しんでいる人たちの多い事。

小倉城 (2)

とりあえずぶらぶらとしながらライトアップされるのを待つ事にします。

小倉城 (3)

近くのショッピングモール上階よりの撮影です。

小倉城 (4)

だんだんと暗くなってきました。

ライトアップの時刻になったので再び城内に戻る事にします。

小倉城 (5)

小倉城 (6)

小倉城 (7)

小倉城 (8)

桜の下では宴たけなわ。

花は満開、夜の冷え込みも穏やかで、さぞかしお酒も美味しいでしょう。

小倉城 (9)

  クリック お願いします。 ブログ更新の原動力となります。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ  クリック お願いします。 ガンバローと元気が出ます。

人気ブログランキングへ    クリック  お願いいします。 ますます元気が出ます。


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/04/07(木) 19:41:00|
  2. 未分類
  3. | コメント:6
<<小国町 前原の一本桜の下見  2016.4.8 | ホーム | 平成筑豊鉄道 2016.4.6>>

コメント

Re: yokoblueplanetさんへ

こんばんは。
これだけ人が多いと撮影も大変です。
おちついて撮影も出来ません。
来年は人の少ない場所を選びたいと思います。
でも、良い桜のある場所には必ず多くの人が集まりますね。(涙)
  1. 2016/04/09(土) 01:44:51 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

Re: まこっちゃんへ

こんばんは。
まこっちゃんも桜の追っかけやってるようですね。
毎年行く場所が決まっていますので、もっといろんな所に行ってみたいです。
でも、人が多すぎるのは考え物です。
  1. 2016/04/09(土) 01:38:26 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

凄い人出

こんばんは。
サクラの花びらが浮ぶお濠に映るお城の姿が良いですね。
それにしても凄い人出〜サクラの樹もビックリしているかも?!
  1. 2016/04/08(金) 14:34:27 |
  2. URL |
  3. yokoblueplanet #-
  4. [ 編集 ]

小倉城いいですねぇ。来年の候補にしなきゃ♪
tsurikichiさんの写真で場所チェック(≧▽≦)ノ
  1. 2016/04/08(金) 10:06:25 |
  2. URL |
  3. まこっちゃん #0FtB7ubA
  4. [ 編集 ]

Re: ちっごがわさんへ

今晩は!
遊べる時には徹底して遊ぶのがモットーです。
入場料は要りませんが、車で行くと駐車場代が必要です。
これだけ人が多いと駐車するのも一苦労ですが、私達は比較的楽に入れました。
  1. 2016/04/08(金) 01:36:24 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

今晩は。

えぇ~~~
今度は小倉城ですかぁ~??
休みには徹底的に遊びまくったようですね、ちなみに小倉城も表からは観るけど中には入った事はありませんが入場料っているんですかね?

でも、入場料まで払ってお花見はしないかな。
  1. 2016/04/07(木) 21:37:20 |
  2. URL |
  3. ちっごがわ #MP7m8CYo
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tsurikichi

Author:tsurikichi
1955年10月生まれ 男
大分県日田市在住
趣味 登山・魚釣り(海)


体調を崩し、リハビリのつもりで始めたウォーキングが、今ではドップリと山登りにはまってしまいました。


当ブログはリンクフリーですがご連絡ください。

皆さんのご意見をお待ちしています。

リンク用バナー

88×31

150×60

カテゴリ

登山実績 (0)
九州100名山 (1)
九州百名山地図帳 (1)
日本百名山 (1)
福岡県の山 (144)
佐賀県の山 (10)
長崎県の山 (7)
大分県の山 (392)
熊本県の山 (40)
宮崎県の山 (33)
鹿児島県の山 (12)
中国・四国の山 (1)
東北の山 (5)
北アルプス (1)
南アルプス (1)
中央アルプス (1)
富士山 (1)
アウトドア (1)
ふるさとの風景 (1)
鉄道(列車) (1)
飛行機 (1)
鳥 (1)
花火 (1)
釣り (1)
スマートキッチン 味彩 (10)
その他 (2)
未分類 (775)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示