エンジョイ登山

カウベルモーターランド 2016.4.01

約一年ぶりに玖珠町のカウベルモーターランドを訪れてみました。

天候はあいにくの小雨模様。

この状況では走行しているカートはいないだろうと思っていましたが・・・。

2台のカートが、4月17日に琵琶湖で開催される全日本カート選手権に向けての練習中。

カウベルモーターランド (1)

滑る路面に霧雨と悪条件の中で練習を行っているのは小学生と高校1年生。

カウベルモーターランド (2)

一人は小学生と言えども大人顔負けのスピードです。

カウベルモーターランド (3)

二人がカート練習する脇で、私は流し撮りの練習です。

カウベルモーターランド (4)

もちろん許可を取っての撮影ですが、うかつには近寄れません。

カウベルモーターランド (5)

タイヤバリアが在るものの、今日のようにぬれた路面では何時スピンして飛び出してくるかわかりません。

カウベルモーターランド (6)

それ程までに真剣に練習しています。

カウベルモーターランド (7)

しかしながら撮影中には一度も飛び出すことは有りませんでした。

カウベルモーターランド (8)

私のカメラのファインダーからは常に飛び出していましたが・・・。(笑)

カウベルモーターランド (9)

「上手く撮れたかな!」と思ったものでも、後で確認するとピンボケばかり。

カウベルモーターランド (10)

何事も練習あるのみですね。

カウベルモーターランド (11)

今回、撮影に協力してくれた小学生。

カウベルモーターランド (12)

全日本カート選手権、頑張ってね!

  クリック お願いします。 ブログ更新の原動力となります。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ  クリック お願いします。 ガンバローと元気が出ます。

人気ブログランキングへ    クリック  お願いいします。 ますます元気が出ます。


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/04/01(金) 22:48:31|
  2. 未分類
  3. | コメント:6
<<平尾台 (パート1) 2016.4.3 | ホーム | 萩尾公園の桜 2016.3.31>>

コメント

Re: yokoblueplanetさんへ

こんばんは。
ポジションが路面すれすれですのですごいスピード感ですね。
F1マシーンの小型版って感じです。
撮影していてもスピードについて行けません。
  1. 2016/04/02(土) 23:38:41 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

Re: ちっごがわさんへ

きょうも北九州の遊び仲間と一緒でした。
家に帰ったのは夜の10時でした。
写真もたくさん撮ってきたので整理が間に合いません。
どこに行ってきたのかは明日のお楽しみに・・・。
ちなみに明日は私も仕事です。
おまけに早出と来ています。(涙)
  1. 2016/04/02(土) 23:34:33 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

結構危ないゴーカート

こんばんは。
オモチャみたいでもかなりスピードが出るので、事故ると落命することもあるのですが、なかなか面白い乗り物ですよね。
小学生も本格的な格好で参加してますね!
  1. 2016/04/02(土) 12:50:12 |
  2. URL |
  3. yokoblueplanet #-
  4. [ 編集 ]

再びーー

スマホからのコメントなので、はっきり確認出来ないけど、流し撮りが綺麗に撮れていますね。

玖珠町にこんな所があるとは、知りませんでした。
  1. 2016/04/02(土) 08:38:16 |
  2. URL |
  3. ちっごがわ #MP7m8CYo
  4. [ 編集 ]

Re: sanbarikiさんへ

こんばんは。
コメント有難うございます。
私も若かりし頃はラリー等に参加したりしてました。
カートはやった事がありませんが見ているだけでワクワクします。
今後ともよろしくお願いします。
  1. 2016/04/02(土) 01:19:49 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは
いつもありがとうございます
懐かしいです35年前頃ヤマハのカートで
レースに出てましたが仕事が忙しくやめましたが
初めて買った車はマツダのコスモスポーツでした
本当懐かしいです
  1. 2016/04/02(土) 00:16:00 |
  2. URL |
  3. sanbariki #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tsurikichi

Author:tsurikichi
1955年10月生まれ 男
大分県日田市在住
趣味 登山・魚釣り(海)


体調を崩し、リハビリのつもりで始めたウォーキングが、今ではドップリと山登りにはまってしまいました。


当ブログはリンクフリーですがご連絡ください。

皆さんのご意見をお待ちしています。

リンク用バナー

88×31

150×60

カテゴリ

登山実績 (0)
九州100名山 (1)
九州百名山地図帳 (1)
日本百名山 (1)
福岡県の山 (145)
佐賀県の山 (10)
長崎県の山 (7)
大分県の山 (393)
熊本県の山 (40)
宮崎県の山 (33)
鹿児島県の山 (12)
中国・四国の山 (1)
東北の山 (5)
北アルプス (1)
南アルプス (1)
中央アルプス (1)
富士山 (1)
アウトドア (1)
ふるさとの風景 (1)
鉄道(列車) (1)
飛行機 (1)
鳥 (1)
花火 (1)
釣り (1)
スマートキッチン 味彩 (10)
その他 (2)
未分類 (775)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示