エンジョイ登山

大原しだれ桜 2016.3.26

大原のしだれ桜がそろそろ見ごろを迎えたようです。

ピークはもう数日先のようですがとりあえず撮影に行きました。

大原しだれ桜 (1)

お昼ごろに通った時には駐車場(大原グランドの臨時駐車場)はほぼ満車状態。

大原しだれ桜 (2)

多くの見物人が訪れていましたが、夕方になると人影はまばら。

大原しだれ桜 (3)

とは言え、常に数人の見物人は居るので、人を入れずに撮影するのは難しい状態です。

大原しだれ桜 (4)

大原しだれ桜 (5)

市営の弓道場。
大原しだれ桜 (6)

大原しだれ桜 (8)

今日は 『第1回大原しだれ桜まつり』 も開催されていて、雅楽と踊り、更に模擬店も出ています。

大原しだれ桜 (7)

ライトアップが行われるまでには1時間ほどあります。

それまで待とうかどうしようかと思いましたが今日の所は帰る事にしました。

「日を改めて満開の頃にもう一度来てみようかな・・?」

帰りに立ち寄った大原八幡宮。

大原しだれ桜 (9)

初詣や放生会時期には多くの人が訪れるのですが、今日はひっそりとしています。 

  クリック お願いします。 ブログ更新の原動力となります。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ  クリック お願いします。 ガンバローと元気が出ます。

人気ブログランキングへ    クリック  お願いいします。 ますます元気が出ます。


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/03/26(土) 20:15:30|
  2. 未分類
  3. | コメント:2
<<宝珠山駅再訪 2016.3.28 | ホーム | JR宝珠山駅 (パート3) 2016.3.23>>

コメント

Re: ちっごがわさんへ

こんばんは。
私たちが夜明駅~宝珠山駅をうろついていた頃、すぐそばにいたなんて思いもしませんでした。
時には日田にも立ち寄ってください。
県外からの観光客がたくさんお金を落としてくれないと日田市は潤いません。
  1. 2016/03/27(日) 18:25:54 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

大原のしだれ桜をすっかり忘れていまさた。
実わ昨日日田経由で帰宅途中に気づいたが後の祭りでした。
  1. 2016/03/27(日) 09:07:37 |
  2. URL |
  3. ちっごがわ #MP7m8CYo
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tsurikichi

Author:tsurikichi
1955年10月生まれ 男
大分県日田市在住
趣味 登山・魚釣り(海)


体調を崩し、リハビリのつもりで始めたウォーキングが、今ではドップリと山登りにはまってしまいました。


当ブログはリンクフリーですがご連絡ください。

皆さんのご意見をお待ちしています。

リンク用バナー

88×31

150×60

カテゴリ

登山実績 (0)
九州100名山 (1)
九州百名山地図帳 (1)
日本百名山 (1)
福岡県の山 (141)
佐賀県の山 (10)
長崎県の山 (7)
大分県の山 (382)
熊本県の山 (40)
宮崎県の山 (33)
鹿児島県の山 (12)
中国・四国の山 (1)
東北の山 (5)
北アルプス (1)
南アルプス (1)
中央アルプス (1)
富士山 (1)
アウトドア (1)
ふるさとの風景 (1)
鉄道(列車) (1)
飛行機 (1)
鳥 (1)
花火 (1)
釣り (1)
スマートキッチン 味彩 (10)
その他 (2)
未分類 (760)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示