エンジョイ登山

竜体山 2016.3.19

午前中は雨模様。

GPVの予測では午後から青空が広がる予定だが・・・。

晴れたら英彦山にでも登ろうかと構えているのですが・・・。

2時頃に雨は止んだようですが晴れ間は広がらず。

英彦山は諦めてお散歩がてらに竜体山へと向かいました。

展望台に立ち寄ってみましたが・・。

竜体山 (1)

日田市内方向の展望はごらんの通り。

竜体山 (2)

広場の木蓮が満開です。

竜体山 (3)

未だに木蓮とコブシの区別には自信が持てませんが、たぶん木蓮に間違いないと思います。

竜体山 (4)

竜体山 (5)

水仙の花も綺麗に咲いています。

竜体山 (6)

竜体山 (7)

竜体山 (8)

他には目立った花も見つけられずに、仕方なく椿の花を撮影。

竜体山 (9)

白い椿もありました。

竜体山 (10)

普段の私なら赤岩・針の耳などを経由して、林間歩道をぐるりと一周したい所ですが、今回は雨上がりの悪条件の中、普通のズック履きなので、愛護神社で折り返すことにしました。

竜体山 (11)

竜体山 (12) 

  クリック お願いします。 ブログ更新の原動力となります。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ  クリック お願いします。 ガンバローと元気が出ます。

人気ブログランキングへ    クリック  お願いいします。 ますます元気が出ます。


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/03/19(土) 21:12:49|
  2. 未分類
  3. | コメント:4
<<桜滝 2016.3.20 | ホーム | 散歩 2016.3.15>>

コメント

Re: yokoblueplanetさんへ

こんばんは。
雨上がりのしっとり感は良いのですが、こんな日は私の気分もしっとり。
私的にはしっとりよりもスッキリのほうが好きですね。(笑)
  1. 2016/03/20(日) 23:57:47 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

雨も良いですね。

こんばんは。
(小振りの)雨の中の歩きも悪くないですね。
白いモクレンが素敵です。
寒さにも柔らかさが出てきましたね。
  1. 2016/03/20(日) 22:06:08 |
  2. URL |
  3. yokoblueplanet #-
  4. [ 編集 ]

Re: ちっごがわさんへ

こんばんは。
当初の予定ではノリさんと計画してどこかの山に登る予定だったのですが・・・。
天候の回復が思ったより遅く、出鼻をくじかれてしまいました。
更にノリさんも急な用事で御一緒できなくなり、一人ではテンションが上がりませんでした。
実は明日もどうしようかと思案中です。
山に登りたい気持ちはありますが、実際の所この時期登りたい山が見当たりません。
気持ちはすでに北・中・南のアルプスしかありません。(笑)
  1. 2016/03/20(日) 00:11:19 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

今晩は

今日は今一の天気の様で近場でお茶を濁したようですね。
でも、明日は良い天気の様で何処へお出かけでしょうか?

福岡県は桜の開花宣言も出てこれから忙しくなりそうですよ
  1. 2016/03/19(土) 22:25:36 |
  2. URL |
  3. ちっごがわ #MP7m8CYo
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tsurikichi

Author:tsurikichi
1955年10月生まれ 男
大分県日田市在住
趣味 登山・魚釣り(海)


体調を崩し、リハビリのつもりで始めたウォーキングが、今ではドップリと山登りにはまってしまいました。


当ブログはリンクフリーですがご連絡ください。

皆さんのご意見をお待ちしています。

リンク用バナー

88×31

150×60

カテゴリ

登山実績 (0)
九州100名山 (1)
九州百名山地図帳 (1)
日本百名山 (1)
福岡県の山 (144)
佐賀県の山 (10)
長崎県の山 (7)
大分県の山 (392)
熊本県の山 (40)
宮崎県の山 (33)
鹿児島県の山 (12)
中国・四国の山 (1)
東北の山 (5)
北アルプス (1)
南アルプス (1)
中央アルプス (1)
富士山 (1)
アウトドア (1)
ふるさとの風景 (1)
鉄道(列車) (1)
飛行機 (1)
鳥 (1)
花火 (1)
釣り (1)
スマートキッチン 味彩 (10)
その他 (2)
未分類 (775)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示