エンジョイ登山

散歩 2016.3.15

ネタ切れにつき家の周りをぶらりと散歩してみる事にしました。

もうすぐ陽が沈もうとしていますが、天気が良過ぎて夕焼けは期待できません。

散歩 (1)

日田彦山線を走る普通列車。

散歩 (2)

山の上には宮地嶽神社が祀られています。

ものの2~3分で登れる山ですが結構きついです。

散歩 (3)

山頂にある社。

散歩 (4)

帰りに我家の畑に咲く花を撮影。

散歩 (5)

散歩 (6)

散歩 (7)

結局の所、ネタになりそうなものは見つかりませんでしたが、良い気分転換にはなりました。

写真には撮りませんでしたが、途中で小さな春 (フキノトウとシイタケ) をゲット!

今夜の食卓に出て来るかな?

ダイエット効果は余り期待できませんでしたけどね・・・。(笑) 

  クリック お願いします。 ブログ更新の原動力となります。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ  クリック お願いします。 ガンバローと元気が出ます。

人気ブログランキングへ    クリック  お願いいします。 ますます元気が出ます。


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/03/15(火) 19:18:45|
  2. 未分類
  3. | コメント:4
<<竜体山 2016.3.19 | ホーム | 30kmウォーク (パート2) 2016.3.13>>

コメント

Re: yokoblueplanetさんへ

こんばんは。
寒い季節もあっという間に過ぎ去ったな~って感じです。
雪山大好きな私としてはちょっと物足りない冬でした。
でも、どの季節も素晴らしく、日本っはやっぱり良いな~って思いますね。
  1. 2016/03/16(水) 23:21:07 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

フキノトウ

こんばんは。
春を知らせる花が咲き出していますね。
フキノトウは同じ位の成長度合いですが、スイセンや白い花びらに緑の斑点のあるお花は、同じく満開です。
今年はいつもより開花が早そうです。
  1. 2016/03/16(水) 20:27:38 |
  2. URL |
  3. yokoblueplanet #-
  4. [ 編集 ]

Re: ちっごがわさんへ

こんにちは。
いつもだと思わぬところにネタが転がっているものですが、今回の散歩では何も見つける事が出来ませんでした。
ところでちっごがわさんも2月28日を最後に更新が無いようですが・・・。
カメラ片手に近くを散歩するのも良いものですよ。
ただし、くれぐれも不審者と間違われないようにしてください。(笑)
  1. 2016/03/16(水) 17:11:26 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

結局ネタになるのはなかったと言うネタになったようですね。
水仙もスノードロップ?も咲き春もそこまできてますね。
  1. 2016/03/16(水) 07:08:22 |
  2. URL |
  3. ちっごがわ #MP7m8CYo
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tsurikichi

Author:tsurikichi
1955年10月生まれ 男
大分県日田市在住
趣味 登山・魚釣り(海)


体調を崩し、リハビリのつもりで始めたウォーキングが、今ではドップリと山登りにはまってしまいました。


当ブログはリンクフリーですがご連絡ください。

皆さんのご意見をお待ちしています。

リンク用バナー

88×31

150×60

カテゴリ

登山実績 (0)
九州100名山 (1)
九州百名山地図帳 (1)
日本百名山 (1)
福岡県の山 (145)
佐賀県の山 (10)
長崎県の山 (7)
大分県の山 (393)
熊本県の山 (40)
宮崎県の山 (33)
鹿児島県の山 (12)
中国・四国の山 (1)
東北の山 (5)
北アルプス (1)
南アルプス (1)
中央アルプス (1)
富士山 (1)
アウトドア (1)
ふるさとの風景 (1)
鉄道(列車) (1)
飛行機 (1)
鳥 (1)
花火 (1)
釣り (1)
スマートキッチン 味彩 (10)
その他 (2)
未分類 (775)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示