エンジョイ登山

七つ星列車  2016.2.30

久し振りに七つ星列車の撮影に行きました。

今回も撮影場所への移動が遅くなり、列車との競争になりましたが何とか間に合いました。

いつもなら多くのカメラマンが居るのですが、今日は誰も居ません。

そこで前回とはちょっと違った角度から狙って見る事にします。

カメラマンの多い時には 「邪魔だ! どけ~っ!」  と言われそうな河川敷に降りての撮影です。

160228七つ星 (1)

川に写り込む列車を意識しての撮影でしたが、水面が思いのほかざわついていて失敗に終わりました。

160228七つ星 (2)

本当なら菜の花を入れての撮影をしたかったのですが、撮影スポットを探し回る時間がありませんでした。

160228七つ星 (3)

あとひと月もしないうちに桜の花も咲くでしょう。

160228七つ星 (4)

豊後中川駅の桜もマンネリ化、どこか良い撮影スポットはないものでしょうか・・?

160228七つ星 (5)

「またね~!」 とばかりに列車は通り過ぎて行きました。

  クリック お願いします。 ブログ更新の原動力となります。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ  クリック お願いします。 ガンバローと元気が出ます。

人気ブログランキングへ    クリック  お願いいします。 ますます元気が出ます。


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/03/01(火) 18:53:10|
  2. 未分類
  3. | コメント:10
<<大山 朝駆け (パート1)  2016.3.5 | ホーム | 烏宿山>>

コメント

Re: ゆあささんへ

こんにちは。
大山は九州の山とは全く違った感覚です。
もっと近くに在ったなら何度でも行きたい山ですが、さすがに鳥取は遠いです。
  1. 2016/03/06(日) 18:01:40 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

大山への登山って凄いですね。
桜、咲き始めましたら、こちらへコメントしますね。
  1. 2016/03/06(日) 15:41:39 |
  2. URL |
  3. ゆあさ #-
  4. [ 編集 ]

Re: ゆあささんへ

こんにちは。
鳥取の大山に行っていたので遅くなりました。
桜見物(撮影)には是非行きたいと思っています。
お会いできると良いですね。
色々とアドバイスお願いします。
  1. 2016/03/06(日) 14:38:42 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

一部分を除けば大丈夫です。まだ咲いてみないと分かりませんが。
  1. 2016/03/05(土) 00:02:04 |
  2. URL |
  3. ゆあさ #-
  4. [ 編集 ]

Re: ゆあささんへ

小国の桜は深刻な状態のようですね。
昨年の開花状況が悪かったとは耳にしましたが、病気ですか・・・。
今年は絶対に行きたいと思っていましたが・・・。
綺麗な花を見たいものです。
  1. 2016/03/03(木) 19:15:33 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

小国、前原の一本桜ですか?病気にかかってて去年も綺麗に咲かなかったんですよね。片側の一部が。樹木医?に見てもらったり薬塗ったりしてるみたいですが。今年ダメなら、枝を落とすと言ってました。
ドコか、最高な場所を見つけないといけませんね。ななつ星は。
  1. 2016/03/03(木) 01:16:47 |
  2. URL |
  3. ゆあさ #-
  4. [ 編集 ]

Re: ちっごがわさんへ

こんばんは。
中川駅はシーズンになると人が多すぎます。
ささいなトラブルも発生していますので別の場所を探したいですね。
七つ星以外の違った列車も撮りたいです。
  1. 2016/03/03(木) 00:30:18 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

今晩は

七つ星ですか・・・
最近撮っていませんネ、何せ火曜日の運行時間対は相方が最近ゆめタウンの特売日にはまっていてアッシー君状態です(涙)

私も中川駅で撮りたいんですけどね、今年は叶うでしょうか。
  1. 2016/03/02(水) 20:38:59 |
  2. URL |
  3. ちっごがわ #MP7m8CYo
  4. [ 編集 ]

Re: ゆあささんへ

こんばんは。
昨年の中川駅の桜からもうすぐ一年ですね。
本当に一年なんてあっという間に過ぎますね。
この調子だと私の人生もあっという間に終わりそう。(涙)
もっとゆっくりと時間が流れてくれればいいのに・・・。
今年は小国の桜は何としてでも観に行きたいです。
  1. 2016/03/01(火) 22:51:44 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは、僕も今日、ダイエーの横で撮ってました。
それはそうと、先々週の日曜日、丸山小学校の下で鉄橋のななつ星を撮りに行ってたら、あとから福岡ナンバーのプリウスのオジサン、2人が近くの工事現場の棒を勝手に使い、邪魔になる杉の枝を叩きおとしてました。ありえません。もちろん、ヤカマシク言いました。もうすぐ、中川の桜が咲くと、マナーの悪い方が来ます。畑を踏み荒らし、枝を折り、挙句の果てには線路内に入ってまで撮影する。アホみたいに警笛ならされて列車が止まりかけても反省の色もありませんから。
  1. 2016/03/01(火) 20:01:43 |
  2. URL |
  3. ゆあさ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tsurikichi

Author:tsurikichi
1955年10月生まれ 男
大分県日田市在住
趣味 登山・魚釣り(海)


体調を崩し、リハビリのつもりで始めたウォーキングが、今ではドップリと山登りにはまってしまいました。


当ブログはリンクフリーですがご連絡ください。

皆さんのご意見をお待ちしています。

リンク用バナー

88×31

150×60

カテゴリ

登山実績 (0)
九州100名山 (1)
九州百名山地図帳 (1)
日本百名山 (1)
福岡県の山 (141)
佐賀県の山 (10)
長崎県の山 (7)
大分県の山 (390)
熊本県の山 (40)
宮崎県の山 (33)
鹿児島県の山 (12)
中国・四国の山 (1)
東北の山 (5)
北アルプス (1)
南アルプス (1)
中央アルプス (1)
富士山 (1)
アウトドア (1)
ふるさとの風景 (1)
鉄道(列車) (1)
飛行機 (1)
鳥 (1)
花火 (1)
釣り (1)
スマートキッチン 味彩 (10)
その他 (2)
未分類 (767)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示