エンジョイ登山

ラピュタの道 2016.1.16

今日は熊本空港に沈む夕日を撮影しようと出かけましたが、それだけに行くのは勿体無い。

ならば空港近くの山にでも登ろうと思います。

登山レポートは後日UPするとして、先ずは行く途中に立ち寄ったラピュタの道。

雲海を期待していましたが・・・。

ご覧の通り雲海は全く無し。

ラピュタの道 (1)

阿蘇の涅槃像の顔の部分、根子岳をズーム。

ラピュタの道 (2)

お腹のあたりからは噴煙が立ち昇っています。

ラピュタの道 (3)

ラピュタの道。

ラピュタの道 (4)

PM2.5の影響でしょうか、すっきりしません。

ラピュタの道 (5)

いよいよ日の出の時刻。

ラピュタの道 (6)

雲海は無くても綺麗な日の出が観れたので良しとしましょう。

ラピュタの道 (7)

ラピュタの道 (8)

ラピュタの道 (9)

ラピュタの道 (10)

ラピュタの道 (11)

ラピュタの道 (12)

ラピュタの道 (13)

ラピュタの道 (14)

ラピュタの道 (15)

これから熊本空港付近の山へと向かいます。

どこの山に登ったかは明日のお楽しみ。


  クリック お願いします。 ブログ更新の原動力となります。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ  クリック お願いします。 ガンバローと元気が出ます。

人気ブログランキングへ    クリック  お願いいします。 ますます元気が出ます。


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/01/16(土) 23:35:36|
  2. 未分類
  3. | コメント:4
<<一ノ峯 ・二ノ峯  2016.1.16 | ホーム | 冬の花火大会 2016.1.10>>

コメント

Re: 鍵コメさんへ

こんばんは。
雲海は出ていませんでしたが今回も多くの人が来ていました。
考えてみれば今年最初に見る日の出です。
そうと分かっていれば手を合わせて拝んでおくべきでした。
今年もエンジョイ出来ますようにと。(笑)
  1. 2016/01/17(日) 19:28:51 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

Re: ちっごがわさんへ

こんばんは。
ラピュタの道から空港の夕日までずいぶんと時間を持て余しました。
一ノ峯・二ノ峯は阿蘇の山では有りません。
今回は山と渓谷社の分県ガイドをたよりにマイナーな山に登りました。
マイナーな山でも始めて登る山は期待感も大きく、楽しいものです。
レポートも先程UPしましたので見て下さいね。
  1. 2016/01/17(日) 19:16:46 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/01/17(日) 15:43:20 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

今日は

熊本空港の夕陽の撮影に、まずは阿蘇の夜明けですかぁ。
これは一日を完全に使おうという壮大なプランですね(笑)

まぁ、今回は雲海は出なかったけど綺麗な朝日を拝めてまずはめでたしめでたしですね。

次回は阿蘇の登山ですがさて何処に登られたんでしょうかね、次回が楽しみです。

それにしても、寒気がイマイチですね。
  1. 2016/01/17(日) 13:21:51 |
  2. URL |
  3. ちっごがわ #MP7m8CYo
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tsurikichi

Author:tsurikichi
1955年10月生まれ 男
大分県日田市在住
趣味 登山・魚釣り(海)


体調を崩し、リハビリのつもりで始めたウォーキングが、今ではドップリと山登りにはまってしまいました。


当ブログはリンクフリーですがご連絡ください。

皆さんのご意見をお待ちしています。

リンク用バナー

88×31

150×60

カテゴリ

登山実績 (0)
九州100名山 (1)
九州百名山地図帳 (1)
日本百名山 (1)
福岡県の山 (144)
佐賀県の山 (10)
長崎県の山 (7)
大分県の山 (392)
熊本県の山 (40)
宮崎県の山 (33)
鹿児島県の山 (12)
中国・四国の山 (1)
東北の山 (5)
北アルプス (1)
南アルプス (1)
中央アルプス (1)
富士山 (1)
アウトドア (1)
ふるさとの風景 (1)
鉄道(列車) (1)
飛行機 (1)
鳥 (1)
花火 (1)
釣り (1)
スマートキッチン 味彩 (10)
その他 (2)
未分類 (775)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示