エンジョイ登山

冬の花火大会 2016.1.10

高崎山登山の帰り道、ふと思い出したのが日田市夜明け地区での花火大会。

夜明地区の町おこしグループ「チームアクト夜明」の方々が行っている花火大会です。

打ち上げ時刻ぎりぎりの現地到着でしたが何とか間に合い撮影することが出来ました。

夜明地区花火大会 (1)

夜明け地区は山間のため、こだまする花火の音は迫力満点。

夜明地区花火大会 (2)

打ち上げられた花火は約1000発。

撮影の準備にもたつくとすぐに終わっちゃいそうです。

時間にして約15分程の短い時間でしたが、冬の花火も良いものですね。

  クリック お願いします。 ブログ更新の原動力となります。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ  クリック お願いします。 ガンバローと元気が出ます。

人気ブログランキングへ    クリック  お願いいします。 ますます元気が出ます。


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/01/13(水) 21:45:13|
  2. 未分類
  3. | コメント:6
<<ラピュタの道 2016.1.16 | ホーム | 高崎山自然動物園 1016.1.12 (10日撮影)>>

コメント

Re: ゆあささんへ

花火大会はいろんな場所で開催されていますが、日田の花火しか観た事がありません。
いろんな場所にも行ってみたいです。
  1. 2016/02/13(土) 23:22:48 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

僕は国道?から撮りました。ロケーションが、、
蒲江の花火、かなり良かったですよ。
  1. 2016/02/13(土) 21:00:57 |
  2. URL |
  3. ゆあさ #-
  4. [ 編集 ]

Re: ゆあささんへ

ゆあささんも来ていたんですね。
学校からの撮影ですか?
私は高速下の親戚の庭から撮影しました。
近くで観れて迫力はありましたが、背景が乏しいのが残念ですね。
  1. 2016/02/13(土) 02:16:12 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

僕もこの日行っておりました。スグに?終わってしまいましたね。6日の日に、蒲江の花火大会に行きましたよ。結構な迫力でした。
  1. 2016/02/12(金) 22:49:27 |
  2. URL |
  3. ゆあさ #-
  4. [ 編集 ]

Re: ちっごがわさんへ

こんばんは。
撮影当日は夜の冷え込みも大した事なかったですが、この時期に長時間上がったら凍えてしまいます。
田舎の花火大会なので見物人も少なく、見る分にはのんびりと見れます。
今年は日田以外の花火大会にも行ってみたいですね。
  1. 2016/01/14(木) 01:10:57 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

今晩は

春先の花火大会ですかぁ(笑)
時間は短くてもこの時期の花火は貴重ですね、でも15分程しかないんじゃ設定をもたもたついているとやばそうですね。

そういえばここ数年花火を撮っていません。
  1. 2016/01/13(水) 23:38:11 |
  2. URL |
  3. ちっごがわ #MP7m8CYo
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tsurikichi

Author:tsurikichi
1955年10月生まれ 男
大分県日田市在住
趣味 登山・魚釣り(海)


体調を崩し、リハビリのつもりで始めたウォーキングが、今ではドップリと山登りにはまってしまいました。


当ブログはリンクフリーですがご連絡ください。

皆さんのご意見をお待ちしています。

リンク用バナー

88×31

150×60

カテゴリ

登山実績 (0)
九州100名山 (1)
九州百名山地図帳 (1)
日本百名山 (1)
福岡県の山 (144)
佐賀県の山 (10)
長崎県の山 (7)
大分県の山 (392)
熊本県の山 (40)
宮崎県の山 (33)
鹿児島県の山 (12)
中国・四国の山 (1)
東北の山 (5)
北アルプス (1)
南アルプス (1)
中央アルプス (1)
富士山 (1)
アウトドア (1)
ふるさとの風景 (1)
鉄道(列車) (1)
飛行機 (1)
鳥 (1)
花火 (1)
釣り (1)
スマートキッチン 味彩 (10)
その他 (2)
未分類 (775)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示