エンジョイ登山

その後の高井岳  2016.1.1

明けましておめでとうございます。

良いお年を迎えられましたでしょうか?

今年も初日の出観賞登山を考えていましたが、所用により残念ながら実現できませんでした。

初日の出と言えば気になるのが高井岳の整備です。

市役所にお願いしていた除草作業は出来たのでしょうか・・・?

と言っても始めてこの記事を見た人は 「何の事・・?」 とお思いでしょう。

そのいきさつについては過去の記事を参照してください。  【11月30日の記事】   【12月9日の記事】

気になって大晦日の早朝に行ってみる事にしました。

先ずは日の出の様子です。

今年(2015年)最後の日の出は余りパッ!としたものではありませんでしたがとりあえず・・・。

高井岳 (1)

今日も早朝の冷え込みが弱いせいか底霧の発生は極僅かです。

高井岳 (2)

雲の切れ間から最後の日の出を見ることが出来たので良しとしましょう。

高井岳 (3)

高井岳 (4)

高井岳 (5)

高井岳 (6)

高井岳 (7)

本題の除草作業はごらんの通り全く手も付けていない状態です。

高井岳 (8)

「今年中にやります!」 と言った約束はどうなったのでしょう?

見た所では、今回行われていた工事は山頂にあるアンテナ群の一部を撤去するものだったようです。

高井岳 (9)

伐り倒された倒木もそのまま。

高井岳 (10)

アンテナの向こうが展望台です。

高井岳 (11)

約束を守って工事を始めたと思っていましたが、どうやら全く別の工事のようです。

高井岳 (12)

高井岳 (13)

もし私の記事を観て、展望所付近の除草作業も完了したと思い、やって来られた方が居ましたら、お詫びいたします。

早いうちにもう一度、約束を守らなかった市の担当者と掛け合ってみようと思っています。 

  クリック お願いします。 ブログ更新の原動力となります。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ  クリック お願いします。 ガンバローと元気が出ます。

人気ブログランキングへ    クリック  お願いいします。 ますます元気が出ます。


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/01/01(金) 22:51:00|
  2. 未分類
  3. | コメント:4
<<私のグレートトラバース 三社参り  2016.1.3 | ホーム | 渡神岳 忘年登山  2015.12.29>>

コメント

Re: 鍵コメさんへ

明けましておめでとうございます。
市役所へは近いうちに再度交渉に行こうと思っています。
ベンチまで設けて後の手入れを怠っては、税金の無駄遣いと言われて当然ですよね。
不満の声が大きくなる前に手を打ちたいと思っています。

今年もよろしくお願いします。
  1. 2016/01/06(水) 02:54:46 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/01/05(火) 17:23:23 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: ちっごがわさんへ

元旦からの仕事、お疲れ様でした。
私の方は今年の正月ほどじっとしていた事はありません。
喰って寝ての繰り返しで体重が一気に増えた感じです。
初売りでズボンを買おうとしたらウエストが4cm大きくなっていてビックリ!
明日はランニングでもして体を動かそうと思います。
それとも高井岳の草刈りでもしましょうかね。
  1. 2016/01/03(日) 00:27:47 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます

本年も宜しくお願い致します。

昨夜6時頃より牧ノ戸Pは積雪があってました、そして多くの車のライトも映っていて初日の出登山者が多かったようです。
ちなみに私は元旦も仕事でした(涙)

ところで年内の草刈りが見事に破られたようですね、チャンとブログで配信しているので守らないと日本中いや世界中の笑いものになりますよと、言った方がいいですよ。
  1. 2016/01/02(土) 00:37:59 |
  2. URL |
  3. ちっごがわ #MP7m8CYo
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tsurikichi

Author:tsurikichi
1955年10月生まれ 男
大分県日田市在住
趣味 登山・魚釣り(海)


体調を崩し、リハビリのつもりで始めたウォーキングが、今ではドップリと山登りにはまってしまいました。


当ブログはリンクフリーですがご連絡ください。

皆さんのご意見をお待ちしています。

リンク用バナー

88×31

150×60

カテゴリ

登山実績 (0)
九州100名山 (1)
九州百名山地図帳 (1)
日本百名山 (1)
福岡県の山 (144)
佐賀県の山 (10)
長崎県の山 (7)
大分県の山 (390)
熊本県の山 (40)
宮崎県の山 (33)
鹿児島県の山 (12)
中国・四国の山 (1)
東北の山 (5)
北アルプス (1)
南アルプス (1)
中央アルプス (1)
富士山 (1)
アウトドア (1)
ふるさとの風景 (1)
鉄道(列車) (1)
飛行機 (1)
鳥 (1)
花火 (1)
釣り (1)
スマートキッチン 味彩 (10)
その他 (2)
未分類 (771)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示