エンジョイ登山

英彦山 (パート2) 2015.12.12

南岳から戻ってみんなの待つ中岳の山頂広場へと向かいます。

田中陽希 (16)

広場では集まった多くの登山者に笑顔で応じてくれました。

田中陽希 (17)

陽希君にしてみれば、ある意味迷惑とも思える行為にもやさしく笑顔で対応。

田中陽希 (18)

やさしい人柄が見て取れます。 陽希君が用意した山頂でのパフォーマンスです。

田中陽希 (19)

「良~く見て下さい! 頭の上に何かあるのが見えますか?」

田中陽希 (20)

田中陽希 (21)

田中陽希 (22)

【九州1座目 英彦山】 と書かれた旗が吸盤で張り付いています。

田中陽希 (23)

疲れているにも関わらず、宿で準備したのでしょう。

田中陽希 (24)

いろんなパフォーマンスを考えるのって大変なんですよね。

田中陽希 (25)

経験のない人には分からないでしょうが・・・。(笑)

田中陽希 (26)

私も後ろでドロ~ンのポーズ?をとりますがカメラマンとのタイミングが合わず。

田中陽希 (29)

田中陽希 (30)

田中陽希 (31)

9時30分を過ぎた頃に陽希君は北岳へと向かい高住神社へと下山して行きました。

私達は来た時と同じ、正面登山道を戻ります。

今日は陽希君の写真ばかり撮っていて、山の様子は全く撮っていませんでした。

最後に2015年度の見納めとなるであろう紅葉を撮影して帰ります。

田中陽希 (32)

田中陽希 (33)

「陽希君、今日はありがとう! これからも頑張れ~!!」  

  クリック お願いします。 ブログ更新の原動力となります。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ  クリック お願いします。 ガンバローと元気が出ます。

人気ブログランキングへ    クリック  お願いいします。 ますます元気が出ます。


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/12/13(日) 18:55:51|
  2. 福岡県の山
  3. | コメント:6
<<キジ 2015.12.14 | ホーム | 英彦山 (パート1) 2015.12.12>>

コメント

Re: けいこたんさんへ

こんばんは。
お会いできなくて残念です。
私たちの賑やかな登山とは別に、静かな登山を楽しまれていたのですね。
随分と苦労なさったようですが。(笑)
何時も初めての場所はワクワクします。
英彦山はまだまだ私も足を踏み入れた事のない所がたくさんあります。
いろんな所を散策してみたいです。
  1. 2015/12/16(水) 22:06:01 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

お邪魔します。(^^)
英彦山での陽希さんの様子を見せていただき、ありがとうございました。
素晴らしい青年ですね!
あの笑顔はどこから来るのでしょう。
強くて優しくて、ユーモアのある人なのですね。

私も同じ日に静かな英彦山に登りました。(笑)
  1. 2015/12/16(水) 15:45:54 |
  2. URL |
  3. けいこたん #ebUHSh3g
  4. [ 編集 ]

Re: yokoblueplanetさんへ

こんばんは。
今回の陽希君との出会いは、私にとっては良い出会いでしたが、陽希君にとってはどうでしょうかね。
陽希君を一目見ようとこれだけ多くの人が集まると、むしろ迷惑だったかも。
考えさせられます。
  1. 2015/12/14(月) 19:41:47 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

良い出逢いになって良かったですね。

こんばんは。
嬉しそうな顔がすべてを語っていますね。
陽希君は、やはり少し疲れが溜まり始めているような表情ですが、このままのペースで続けるのでしょう、目的達成まで。
凄い体力、精神力ですね。
  1. 2015/12/14(月) 12:54:03 |
  2. URL |
  3. yokoblueplanet #-
  4. [ 編集 ]

Re: ちっごがわさんへ

こんばんは。
暗いうちから登った人は比較的少なかったです。
多くの人が明るくなり始めてからのようです。
GPSのおかげで陽希君の行動はスマホで確認できる事が後になってわかりました。
早く知っていればこんなに早く登らなくてもよかったようです。
今回のパフォーマンスは使えそうですね。
髪を剃るのは考え物です。
改良の余地がありますね。(笑)
  1. 2015/12/14(月) 02:01:47 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

今晩は

皆さん陽希君目当ての早朝登山でしょうかぁ、大勢の登山者に囲まれると中々先へ進めなさそうですね。
でも、満面の笑顔で相手をしている姿を観ると好感モテますね。

ところで、次回のパフォーマンスのネタが一つ増えましたね。
吸盤で頭にメッセージを張り付けるだけでパフォーマンスが出来ますね。
でも、turikichiさんは髪がふさふさだから部分的に剃らないとダメかも?(笑)


  1. 2015/12/14(月) 00:15:01 |
  2. URL |
  3. ちっごがわ #MP7m8CYo
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tsurikichi

Author:tsurikichi
1955年10月生まれ 男
大分県日田市在住
趣味 登山・魚釣り(海)


体調を崩し、リハビリのつもりで始めたウォーキングが、今ではドップリと山登りにはまってしまいました。


当ブログはリンクフリーですがご連絡ください。

皆さんのご意見をお待ちしています。

リンク用バナー

88×31

150×60

カテゴリ

登山実績 (0)
九州100名山 (1)
九州百名山地図帳 (1)
日本百名山 (1)
福岡県の山 (141)
佐賀県の山 (10)
長崎県の山 (7)
大分県の山 (380)
熊本県の山 (40)
宮崎県の山 (33)
鹿児島県の山 (12)
中国・四国の山 (1)
東北の山 (5)
北アルプス (1)
南アルプス (1)
中央アルプス (1)
富士山 (1)
アウトドア (1)
ふるさとの風景 (1)
鉄道(列車) (1)
飛行機 (1)
鳥 (1)
花火 (1)
釣り (1)
スマートキッチン 味彩 (10)
その他 (2)
未分類 (755)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示