エンジョイ登山

英彦山 (パート1) 2015.12.12

日本二百名山一筆書き 田中陽希君に会いに 

日本二百名山一筆書きにチャレンジ中の田中陽希君が英彦山にやって来ます。

長谷部君と二人でさっそく行ってみる事にします。

陽希君が何時にスタートするのかがわからないため私たちも暗いうちからのスタートでした。

別所駐車場を5時にスタート。

山頂到着が6時40分。 

この頃には辺りも明るくなり始めヘッドライトも要らなくなりました。

山頂はご覧のようにガスっています。

田中陽希 (1)

時折青空も覗き、 「晴れるかな・・・?」 と期待しますが再びガスの中に・・・。

瞬間的に見えた南岳。

田中陽希 (2)

田中陽希 (3)

田中陽希 (4)

時刻は8時、陽希君が登って来るのを今か今かと待ちわびます。

田中陽希 (5)

8時34分、ガスの中に陽希君の姿を確認。

田中陽希 (6)

田中陽希 (7)

先ずは上宮にて参拝。

田中陽希 (8)

田中陽希 (9)

陽希君目当てに訪れた登山者は100人程。

田中陽希 (10)

人が多くて中々正面からは撮影出来ません。

失礼して後ろ姿をパチリ!(笑)

田中陽希 (11)

田中陽希 (12)

田中陽希 (13)

山頂の気温はおそらく0℃位でしょうか? 

じっとしていると結構冷えます。

陽希君は着替えを済ませ南岳へと移動。

田中陽希 (15)

続き(パート2)を見る。   

  クリック お願いします。 ブログ更新の原動力となります。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ  クリック お願いします。 ガンバローと元気が出ます。

人気ブログランキングへ    クリック  お願いいします。 ますます元気が出ます。



テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/12/12(土) 19:27:29|
  2. 福岡県の山
  3. | コメント:8
<<英彦山 (パート2) 2015.12.12 | ホーム | 高井岳  2015.12.9>>

コメント

Re: yokoblueplanetさんへ

こんばんは。
彼の行動はまさにおっしゃるように修行ですね。
どんなに辛くても信念を貫く根性、見習いたいです。
  1. 2015/12/13(日) 19:20:36 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

Re: ちっごがわさんへ

こんばんは。
陽希君の出た番組はすべてDVDに撮り溜めています。
DVDお貸ししましょうか?
是非見て下さい。
彼の凄さは本当に感動物です。
  1. 2015/12/13(日) 19:16:57 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

Re: 鍵コメさんへ

100名山を踏破しただけでもすごいのに200名山も後わずか、本当にすごいな~と感動します。
実際に会って話も出来たので良い思い出となります。
  1. 2015/12/13(日) 19:10:54 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

弟が見ていたTV番組で。。。

こんばんは。
この前日本にいた時に、弟(山男だった)が見ていたお気に入りのTV番組で田中陽希君の事を知りました。
彼のような生き様も、修行中の坊さんのようで良いですね!
  1. 2015/12/13(日) 13:39:21 |
  2. URL |
  3. yokoblueplanet #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

田中陽希君って誰?
って感じで検索したら物凄い山の神様ですね。
turikichiさんはブログを毎日チェックされていたんですね、よって英彦山に来る日が判り先回り出来たんですね。
意外と細身で驚きましたが、パワーが詰まっているんでしょうね。

続きも楽しみにしております。
  1. 2015/12/13(日) 12:02:48 |
  2. URL |
  3. ちっごがわ #MP7m8CYo
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/12/13(日) 00:53:32 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: Millán(ミヤーン)さんへ

こんばんは。
実際に話して見たらTV以上に人柄の良さが伝わってきました。
ますますファンになっちゃいますね。
  1. 2015/12/12(土) 23:18:22 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

さすがですね。うらやましいです。

 Tsurikichiさんへ

 さすがですね。私も近くにタイミングがあって
行ければいいのですが。どうなることやら・・・・。
 パワーもらいに行けたら行きたいですね。
見させてもらってありがたく思います。
後ろ姿、いいですね(笑い!)
   By ミヤーン
  1. 2015/12/12(土) 21:18:27 |
  2. URL |
  3. Millán(ミヤーン) #Zj2iMNiI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tsurikichi

Author:tsurikichi
1955年10月生まれ 男
大分県日田市在住
趣味 登山・魚釣り(海)


体調を崩し、リハビリのつもりで始めたウォーキングが、今ではドップリと山登りにはまってしまいました。


当ブログはリンクフリーですがご連絡ください。

皆さんのご意見をお待ちしています。

リンク用バナー

88×31

150×60

カテゴリ

登山実績 (0)
九州100名山 (1)
九州百名山地図帳 (1)
日本百名山 (1)
福岡県の山 (144)
佐賀県の山 (10)
長崎県の山 (7)
大分県の山 (392)
熊本県の山 (40)
宮崎県の山 (33)
鹿児島県の山 (12)
中国・四国の山 (1)
東北の山 (5)
北アルプス (1)
南アルプス (1)
中央アルプス (1)
富士山 (1)
アウトドア (1)
ふるさとの風景 (1)
鉄道(列車) (1)
飛行機 (1)
鳥 (1)
花火 (1)
釣り (1)
スマートキッチン 味彩 (10)
その他 (2)
未分類 (775)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示