エンジョイ登山

高井岳  2015.12.9

先日も訪れた高井岳ですが、市役所にお願いした山頂広場の草刈りならびに倒木が撤去されたかどうか気になる所です。

ちょっと早起きして見に行く事にしました。   【前回の高井岳の記事はこちら】

お月さんの右上の一際明るい星は金星(明けの明星)かな?

高井岳 (1)

期待していた日田の底霧は今回も見る事が出来ず。

高井岳 (2)

僅かに出てはいますが底霧と言うには余りにも貧弱です。

高井岳 (3)

空の状態は、大焼けはしませんでしたがそこそこに綺麗です。

高井岳 (4)

朝の空気はとても気持ちが良いですね。

高井岳 (6)

朝の冷え込みが弱い分底霧の発生はわずかでしたが、撮影していても寒くないのは助かります。

高井岳 (7)

いよいよ日の出の時刻です。

高井岳 (8)

高井岳 (9)

高井岳 (10)

高井岳 (11)

高井岳 (12)

市役所にお願いしていた整備作業はまだなされていませんでしたが、何時実施してくれるのでしょうか?

「約束守ってくださいね!」

  クリック お願いします。 ブログ更新の原動力となります。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ  クリック お願いします。 ガンバローと元気が出ます。

人気ブログランキングへ    クリック  お願いいします。 ますます元気が出ます。



テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/12/09(水) 19:02:56|
  2. 未分類
  3. | コメント:6
<<英彦山 (パート1) 2015.12.12 | ホーム | モイカ釣り 2015.12.03>>

コメント

Re: 鍵コメさんへ

こんにちは。
早起きは三文の徳と言いますが、清々しいのは山の上に居る間のみ。
仕事場では寝不足であくびばかりしています。(笑)
  1. 2015/12/10(木) 16:31:59 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

Re: ちっごがわさんへ

こんにちは。
今年は綺麗な底霧を見るチャンスに恵まれません。
ブログに掲載した以外にも時々訪れているのですが、タイミングが合いません。
出勤時刻があと30分遅くてよければ・・と思います。
いつもガスが晴れる前にタイムアウトになります。(涙)
この所、九重での撃沈といい釣りでの坊主など運気が弱まってきているようです。
何とかしなくてはいけませんね。
  1. 2015/12/10(木) 16:27:49 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/12/10(木) 15:24:50 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

おはようございます

近場で、こんな光景を観れるところがあるとは良いですね。
まぁ、久留米でも探せばあるんでしょうが最近は夜更かし癖がついて起床は9時過ぎです(笑)

ところで、役場はまだ約束を守っていないようですね、まぁ年末までの約束だから後20日はありますが年末になる程忙しい気がするんですけど・・・

  1. 2015/12/10(木) 11:16:51 |
  2. URL |
  3. ちっごがわ #MP7m8CYo
  4. [ 編集 ]

Re: Millán(ミヤーン)さんへ

近場にこんな場所が在るのは嬉しいです。
出勤前の目覚ましに最適です。
早く整備が終わって訪れる人に喜んでもらいたいですね。
  1. 2015/12/10(木) 00:22:57 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

高井岳お疲れ様です!

 Tsurikichiさんへ

 同じ公務員としての対応、気になります。
 私も以前、教育委員会所属でよく、草刈り
一人でしていましたから・・・・。
 早く対応してほしいですね。
         By ミヤーン
  1. 2015/12/09(水) 20:45:34 |
  2. URL |
  3. Millán(ミヤーン) #Zj2iMNiI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tsurikichi

Author:tsurikichi
1955年10月生まれ 男
大分県日田市在住
趣味 登山・魚釣り(海)


体調を崩し、リハビリのつもりで始めたウォーキングが、今ではドップリと山登りにはまってしまいました。


当ブログはリンクフリーですがご連絡ください。

皆さんのご意見をお待ちしています。

リンク用バナー

88×31

150×60

カテゴリ

登山実績 (0)
九州100名山 (1)
九州百名山地図帳 (1)
日本百名山 (1)
福岡県の山 (141)
佐賀県の山 (10)
長崎県の山 (7)
大分県の山 (380)
熊本県の山 (40)
宮崎県の山 (33)
鹿児島県の山 (12)
中国・四国の山 (1)
東北の山 (5)
北アルプス (1)
南アルプス (1)
中央アルプス (1)
富士山 (1)
アウトドア (1)
ふるさとの風景 (1)
鉄道(列車) (1)
飛行機 (1)
鳥 (1)
花火 (1)
釣り (1)
スマートキッチン 味彩 (10)
その他 (2)
未分類 (755)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示