エンジョイ登山

モイカ釣り 2015.12.03

モイカ釣りのシーズン到来。 約1年ぶりの釣行です。

午後2時に仕事を終えて目指すは大分県の四浦半島。

明るいうちに餌となるゼンゴを釣る予定でしたが・・・。

ゼンゴが思ったように釣れません。

急遽ゼンゴ屋さんまで車を走らせます。

辺りはすっかり陽も落ちて波の具合も良い感じです。

風は多少ありますが問題なく、爆釣の予感。

赤い電気ウキがゆらゆらと海中に引き込まれるのを待ちますが・・・。

モスカ釣り

何時まで待っても一向にアタリ無し。

時間はどんどんと過ぎて行きます。

明日も仕事ですのでタイムリミットは午前3時。

付け餌のゼンゴは型が小さくモイカは興味を示さない様子。

更に時間の経過と共にゼンゴの動きも鈍くなり、ウキを引っ張る元気も無さそうです。

2時30分まで頑張りましたが釣果0匹。

「何でこんなに釣れないの~!」

2時50分、とぼとぼと引き揚げました。(涙) 

本当なら釣り上げたモイカをずらりと並べて撮った写真を掲載する予定だったのですが・・・。

  クリック お願いします。 ブログ更新の原動力となります。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ  クリック お願いします。 ガンバローと元気が出ます。

人気ブログランキングへ    クリック  お願いいします。 ますます元気が出ます。



テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/12/03(木) 00:27:46|
  2. 未分類
  3. | コメント:6
<<高井岳  2015.12.9 | ホーム | 高井岳 2015.11.30>>

コメント

Re: yokoblueplanetさんへ

こんばんは。
いつもなら朝まで粘るのですが、仕事なので帰らなくてはなりません。
状況は年々悪くなる一方です。
これも残念ですが、地球温暖化の影響でしょう。(涙)
  1. 2015/12/04(金) 00:53:19 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

そんな事もあるのですね。

おはようございます。
まったく当りが無いと言うことも有るのですね。
残念でした!
が、02:30 まで頑張る力、凄いです〜次回を楽しみにしています。
  1. 2015/12/04(金) 00:05:59 |
  2. URL |
  3. yokoblueplanet #-
  4. [ 編集 ]

Re: (T)さんへ

こんばんは。
イカ釣りは残念な結果となりました。
記事のUPもどうしたものかと思いましたが、行くと言った以上は結果報告をしないといけませんので、シブシブ掲載しました。
年内は無理かもしれませんが年明けに再チャレンジしようかと思っています。
餌のゼンゴの確保が難しくなってくるのが困りものですが・・。
ゼンゴ屋さんで買うのは小さすぎて使い物になりません。(涙)
「どうだっ!」と言えるような釣果報告が出来ると良いのですが。
  1. 2015/12/03(木) 22:41:55 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

お疲れさまでした

11月28日、池の小屋でお話しせて頂いたTです。イカ釣りの記事、楽しみに待っていました。
残念な釣果だったんですね。次回行かれるときはイカが1回り大きくなってtsurikichiさんを待っていますよ。入れ食い報告楽しみにしてます。
  1. 2015/12/03(木) 22:04:23 |
  2. URL |
  3. (T) #-
  4. [ 編集 ]

Re: ちっごがわさんへ

こんばんは。
最後の最後まで大逆転を信じて頑張りましたが願いは叶わず。
悔しいの一言に尽きます。
釣れなかったのはあくまで条件が悪かったため。
決して腕が悪い訳ではありませんので・・・。
私がイカ釣りに行く事を、誰かがチクったのでは・・?
モイカも警戒していた様子でした。(笑)
  1. 2015/12/03(木) 21:41:52 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

今晩は

一年ぶりの釣りが坊主とは・・・
しかも、写真も一枚であっけにとられてしまいました、山行きならその後ガスが晴れて絶景が観れたととの続きがありそうなんですが、単に釣果ゼロで終わるとはマジでお疲れ様でした(笑)

  1. 2015/12/03(木) 01:51:13 |
  2. URL |
  3. ちっごがわ #MP7m8CYo
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tsurikichi

Author:tsurikichi
1955年10月生まれ 男
大分県日田市在住
趣味 登山・魚釣り(海)


体調を崩し、リハビリのつもりで始めたウォーキングが、今ではドップリと山登りにはまってしまいました。


当ブログはリンクフリーですがご連絡ください。

皆さんのご意見をお待ちしています。

リンク用バナー

88×31

150×60

カテゴリ

登山実績 (0)
九州100名山 (1)
九州百名山地図帳 (1)
日本百名山 (1)
福岡県の山 (141)
佐賀県の山 (10)
長崎県の山 (7)
大分県の山 (380)
熊本県の山 (40)
宮崎県の山 (33)
鹿児島県の山 (12)
中国・四国の山 (1)
東北の山 (5)
北アルプス (1)
南アルプス (1)
中央アルプス (1)
富士山 (1)
アウトドア (1)
ふるさとの風景 (1)
鉄道(列車) (1)
飛行機 (1)
鳥 (1)
花火 (1)
釣り (1)
スマートキッチン 味彩 (10)
その他 (2)
未分類 (748)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示