エンジョイ登山

高井岳 2015.11.30

仕事の前に久々に高井岳に行きました。

濃い霧が出ていますので運が良ければ底霧の絶景が観れるかも・・・?

前回訪れた時には展望所付近は草ぼうぼうでしたが、今日はどうかな~?

現地に着くと 「ガーン!」

以前よりもひどくなっています。

高井岳 (1)

展望所のベンチが草に埋もれています。

高井岳 (2)

さらに展望所への狭い通路には倒木が・・。

高井岳 (3)

高井岳 (4)

最悪です。

おまけに霧は晴れそうで晴れません。

高井岳 (5)

やっとお日様が姿を現しましたがご覧の通り。

高井岳 (6)

粘ってみたのですがそろそろ仕事場に行かなくては遅刻しそうです。

高井岳 (7)

それにしてももう少し展望が開けていたら良いのにな~。

高井岳 (8)

運が良ければこのような光景が観れたのですが。

ちなみにこの写真は3月8日に撮影したものです。

高井岳 (9)

日田と言えば底霧の町。

以前は多くの人が楽しんだものですが、今では観れる場所が少なくなってしまいました。

数少ない展望所もこんな状態では・・・。

出来れば観光スポットにでもしてもらいたい場所なのに・・・。

さっそく仕事帰りに市役所に立ち寄り 「整備をしてもらえないか?」 と交渉する事にしました。

その結果、 「年内に草刈りと倒木の撤去はします!」 との約束を取り付けました。

「約束守ってくださいね~!」

お正月には初日の出を見にくる人も多いので、それまでには何とかしてもらいたいですね。

  クリック お願いします。 ブログ更新の原動力となります。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ  クリック お願いします。 ガンバローと元気が出ます。

人気ブログランキングへ    クリック  お願いいします。 ますます元気が出ます。


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/12/01(火) 00:00:01|
  2. 未分類
  3. | コメント:2
<<モイカ釣り 2015.12.03 | ホーム | 天狗ケ城・中岳 朝駆け (パート2)  2015.11.28>>

コメント

Re: ちっごがわさんへ

こんばんは。
役所への陳情は2~3年程前にも一度行っているのですが、対応してくれなかったので再度行ってきました。
ちょこちょこと訪れる人も居ますので、きっと喜んでくれるでしょう。
もしも役所が対応してくれなかったら、ちっごがわさんに応援依頼をお願いします。
草刈り機持参で駆けつけてください。(笑)
  1. 2015/12/01(火) 00:15:34 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

今晩は

日田の底霧は有名ですね。
でも、あの草ぼうぼうでは観光日田も台無しですね。

しかし、その後の対応にはおどろきました、自分で刈るのかと思ったら市役所に陳情ですか、しかもチャンと年内に実施すると確約を貰うとはさすがですね、後はちゃんと動いてくれるかが問題ですね。

結果のレポートをお願い致します(笑)
  1. 2015/12/01(火) 00:00:04 |
  2. URL |
  3. ちっごがわ #MP7m8CYo
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tsurikichi

Author:tsurikichi
1955年10月生まれ 男
大分県日田市在住
趣味 登山・魚釣り(海)


体調を崩し、リハビリのつもりで始めたウォーキングが、今ではドップリと山登りにはまってしまいました。


当ブログはリンクフリーですがご連絡ください。

皆さんのご意見をお待ちしています。

リンク用バナー

88×31

150×60

カテゴリ

登山実績 (0)
九州100名山 (1)
九州百名山地図帳 (1)
日本百名山 (1)
福岡県の山 (141)
佐賀県の山 (10)
長崎県の山 (7)
大分県の山 (382)
熊本県の山 (40)
宮崎県の山 (33)
鹿児島県の山 (12)
中国・四国の山 (1)
東北の山 (5)
北アルプス (1)
南アルプス (1)
中央アルプス (1)
富士山 (1)
アウトドア (1)
ふるさとの風景 (1)
鉄道(列車) (1)
飛行機 (1)
鳥 (1)
花火 (1)
釣り (1)
スマートキッチン 味彩 (10)
その他 (2)
未分類 (762)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示