エンジョイ登山

天狗ケ城・中岳 朝駆け (パート2)  2015.11.28

昨日に続き御池のほとりで撮影したものです。

天狗・中 (21)

天狗・中 (22)

天狗・中 (23)

天狗・中 (24)

御池のほとりにて撮影中、突然胃の辺りが気持ち悪くなってきました。

どうやら池の小屋で食べたアンパンが原因のようです。

アンコが原因で胃液が大量に出た様子。 

治ったと思っていた胃潰瘍がぶり返したようです。

このところちょこちょことお腹が痛くなったり体調がすぐれぬ中、長時間寒い中で頑張ったので胃袋もビックリしたのでしょう。

しくしくと痛むのを我慢しながらの下山です。

天狗・中 (25)

天狗・中 (26)

天狗・中 (27)

ここからは僅かながらにカラー写真です。

天狗・中 (28)

天狗・中 (29)

天狗・中 (30)

天狗・中 (31)

天狗・中 (32)

天狗・中 (33)

天狗・中 (34)

沓掛山の手前までやってきました。

天狗・中 (35)

天狗・中 (36)

沓掛山付近は名物のドロンコ道になっていました。 

もう少し早く下山しておけば苦労せずに済んだでしょうが後の祭りです。

天狗・中 (37)

樹氷のトンネルをくぐります。

天狗・中 (38)

この頃になって僅かではあれますが青空も見え隠れしています。

天狗・中 (39)

しかしながら天狗ケ城方面のガスは一向に晴れる気配なし。

晴れたら悔しい思いをしたことでしょうが諦めもつきます。

ツルツルに凍っていた登山道は氷も解け始め、転ぶことなく無事下山。 1時47分。

天狗・中 (40)

今季初の雪山朝駆けは撃沈。

合わせて後半の体調不良も加わり、一気に運気が落ちたようです。

次回のリベンジに向けて、山の神様の機嫌をそこねないように、常日頃の生活態度を見直さないといけないようです。(笑)


  クリック お願いします。 ブログ更新の原動力となります。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ  クリック お願いします。 ガンバローと元気が出ます。

人気ブログランキングへ    クリック  お願いいします。 ますます元気が出ます。


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/11/30(月) 00:01:59|
  2. 大分県の山
  3. | コメント:8
<<高井岳 2015.11.30 | ホーム | 天狗ケ城・中岳 朝駆け (パート1)  2015.11.28>>

コメント

Re: Millán(ミヤーン)さんへ

こんばんは。
ご心配をおかけしました。
一晩寝たらすっかり良くなりました。
明日はまた徹夜で遊びに行きます。
この前の二の舞を踏まないように今夜は早めに寝る事にします。
ちなみに今回の遊びは海です。
  1. 2015/11/30(月) 21:54:01 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

私より体調に気をつけて登ってくださいね

 Tsurikichiさんへ

 胃潰瘍と書かれていましたが、私よりもお体を大切に登ってください。
余裕があればカメラのこともお聞きしたいことなどあったのですが・・・。
 でも、ポーズ期待しちゃいますね。
これからもよろしくお願いします。
お弁当も買いに伺います。
      By ミヤーン
  1. 2015/11/30(月) 20:40:58 |
  2. URL |
  3. Millán(ミヤーン) #Zj2iMNiI
  4. [ 編集 ]

Re: ふくちゃんさんへ

え~っ! 本当ですか?
嬉しいですね。
他にも待っていてくれる人が居ると良いのですが。
  1. 2015/11/30(月) 18:41:06 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

私もアップをまってましたよ。
  1. 2015/11/30(月) 18:02:04 |
  2. URL |
  3. ふくちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: yokoblueplanetさんへ

こんばんは。
体調不良も帰宅後ぐっすり寝たら良くなったみたいです。
原因はやっぱり過労と寒さのせいだったようです。
だんだんと無理が利かなくなってきました。
歳は取りたくないですね。(涙)
  1. 2015/11/30(月) 17:53:07 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

とうとう冬!

こんばんは。
これに似た樹氷の光景を長野で10月に見ましたが、九重連山の様子は本当に見事ですね。
でも身体を冷やすのは、かなりの負担になりますから、十分注意して下さい!
  1. 2015/11/30(月) 15:32:38 |
  2. URL |
  3. yokoblueplanet #-
  4. [ 編集 ]

Re: ちっごがわさんへ

私の記事UPを待っていてくれるのはちっごがわさんだけでしょうね。(笑)
有難うございます。
それにしても今年の九重連山の初冠雪に最初に足跡を付けるなど大それたことをするなんて・・・。
きっとばちが当たりますよ。
リベンジ登山では青空の下で楽しみましょう。
そして名物のんこ道を満喫ましょう。
  1. 2015/11/30(月) 01:14:00 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

今晩は

首を長くしてアップするのを待ていました。

この日は相当に冷え込んだようです、樹氷群も大分成長しているようですね。
でも、牧ノ戸コース名物の泥んこ道が出来ていたとは驚きですが、前日はまだ積雪で覆われていましたよ。

ちなみに、今年九重連山の初冠雪に最初に足跡を付けたのは私とは嬉しい限りですね(笑)

  1. 2015/11/30(月) 00:46:07 |
  2. URL |
  3. ちっごがわ #MP7m8CYo
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tsurikichi

Author:tsurikichi
1955年10月生まれ 男
大分県日田市在住
趣味 登山・魚釣り(海)


体調を崩し、リハビリのつもりで始めたウォーキングが、今ではドップリと山登りにはまってしまいました。


当ブログはリンクフリーですがご連絡ください。

皆さんのご意見をお待ちしています。

リンク用バナー

88×31

150×60

カテゴリ

登山実績 (0)
九州100名山 (1)
九州百名山地図帳 (1)
日本百名山 (1)
福岡県の山 (144)
佐賀県の山 (10)
長崎県の山 (7)
大分県の山 (390)
熊本県の山 (40)
宮崎県の山 (33)
鹿児島県の山 (12)
中国・四国の山 (1)
東北の山 (5)
北アルプス (1)
南アルプス (1)
中央アルプス (1)
富士山 (1)
アウトドア (1)
ふるさとの風景 (1)
鉄道(列車) (1)
飛行機 (1)
鳥 (1)
花火 (1)
釣り (1)
スマートキッチン 味彩 (10)
その他 (2)
未分類 (771)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示