エンジョイ登山

第11回 千年あかり (パート2)  2015.11.15撮影

先日に続き千年あかりの写真です。

千年あかり (21)

水路にぶら下がるたくさんの竹灯。

千年あかり (22)

路地裏の水路は観光客もまばらです。

千年あかり (23)

千年あかり (24)

千年あかり (25)

千年あかり (26)

再び花月川まで戻ってきましたが、少しずつローソクの灯も消え始めたようです。

千年あかり (27)

人気の日田林工のオブジェの前の人だかりも少なくなってきました。

千年あかり (28)

私もそろそろ帰る事にします。

以下の写真は撮り溜めた写真からランダムに掲載しています。

千年あかり (29)

千年あかり (30)

千年あかり (31)

千年あかり (32)

千年あかり (33)

千年あかり (34)

千年あかり (35)

千年あかり (36)

千年あかり (37)

千年あかり (38)

千年あかり (39)

千年あかり (40)

今年は初日・二日目と雨模様でしたが、来年は天候に恵まれると良いですね。

  クリック お願いします。 ブログ更新の原動力となります。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ  クリック お願いします。 ガンバローと元気が出ます。

人気ブログランキングへ    クリック  お願いいします。 ますます元気が出ます。


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/11/17(火) 16:28:35|
  2. 未分類
  3. | コメント:2
<<英彦山 峰入り古道 (パート1)  2015.11.21 | ホーム | 第11回 千年あかり (パート1)  2015.11.15撮影>>

コメント

Re: ちっごがわさんへ

こんばんは。
10月25日に英彦山に登って以来、山に登っていません。
山にも行きたいですね。
ブログネタも底をついた所に市内でのイベント。
さっそく出かけてきました。
来年は是非来てください。
穴場スポットをご案内しますよ。
でも、夜の町(路地裏)は私でも迷子になりそうです。(笑)
  1. 2015/11/17(火) 21:17:02 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

今晩は

すっかりご無沙汰しておりました(汗)

もう、竹灯籠の季節になったんですね。
日田の千年あかりも以前良く出かけていたんですが、最近はご無沙汰になっています。
でも、路地裏の水路上にかから揺れる灯篭はここだけのオリジナルですね、他の地区ではこの灯篭は観たことがありません。

来年こそは出かけてみたいですね(笑)
  1. 2015/11/17(火) 20:54:39 |
  2. URL |
  3. ちっごがわ #MP7m8CYo
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tsurikichi

Author:tsurikichi
1955年10月生まれ 男
大分県日田市在住
趣味 登山・魚釣り(海)


体調を崩し、リハビリのつもりで始めたウォーキングが、今ではドップリと山登りにはまってしまいました。


当ブログはリンクフリーですがご連絡ください。

皆さんのご意見をお待ちしています。

リンク用バナー

88×31

150×60

カテゴリ

登山実績 (0)
九州100名山 (1)
九州百名山地図帳 (1)
日本百名山 (1)
福岡県の山 (141)
佐賀県の山 (10)
長崎県の山 (7)
大分県の山 (382)
熊本県の山 (40)
宮崎県の山 (33)
鹿児島県の山 (12)
中国・四国の山 (1)
東北の山 (5)
北アルプス (1)
南アルプス (1)
中央アルプス (1)
富士山 (1)
アウトドア (1)
ふるさとの風景 (1)
鉄道(列車) (1)
飛行機 (1)
鳥 (1)
花火 (1)
釣り (1)
スマートキッチン 味彩 (10)
その他 (2)
未分類 (762)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示