エンジョイ登山

立羽田の景  2015.11.9 (11.7撮影)

深耶馬渓の紅葉を観た後で立羽田の景にも立ち寄ってみましたが、こちらのピークはもう少し先かなって感じです。

立羽田の景 (1)

この場所も例年に比べると訪れる見物人の数は少ないようです。

立羽田の景 (2)

紅葉のピークにはまだ少し早い事を知っているのでしょうね。

立羽田の景 (3)

これから行ってみようと思っている人は参考にしてください。

立羽田の景 (4)

今回UPした写真は11月7日に撮影したものです。

くれぐれもお間違え無いようにしてください。

立羽田の景 (5)

行ってみたら 「ピークを過ぎていた~!」 なんて事になっても一切責任は撮れませんので・・・。(笑)

立羽田の景 (6)

立羽田の景 (7)

立羽田の景 (8)

立羽田の景 (9)


  クリック お願いします。 ブログ更新の原動力となります。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ  クリック お願いします。 ガンバローと元気が出ます。

人気ブログランキングへ    クリック  お願いいします。 ますます元気が出ます。


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/11/09(月) 15:54:34|
  2. 未分類
  3. | コメント:4
<<渓石園  2015.11.10 (11.7撮影) | ホーム | 耶馬溪競秀峰巡り  2015.11.7>>

コメント

Re: ふくちゃんさんへ

こんばんは。
深耶馬渓と裏耶馬渓とでは紅葉のピークがずれていて、ピーク時に行った事がありません。
来年は裏耶馬渓に照準を合わせて行ってみたいです。
  1. 2015/11/11(水) 23:00:04 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

裏耶馬渓は落ち着いて良いですね。以前は必ず、下河内温泉に使って帰っていました。今は道路ができるのでなくなっていますね。耶馬渓に行きたいです。時間的に余裕がないですね。楽しまさせてもらっています。
  1. 2015/11/11(水) 19:29:05 |
  2. URL |
  3. ふくちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: yokoblueplanetさんへ

こんばんは。
確かに妙義山も同じような山容ですね。
妙義山のように大きな山では有りませんがスリルも味わえて楽しい山です。
妙義山にも登ってみたいですが、先ずは100名山が目標です。
100名山を目指す過程の中でチャンスがあれば登ってみたいです。
  1. 2015/11/09(月) 23:15:59 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

妙義山のような岩山

こんばんは。
耶馬渓の岩の様子は、妙義山のようですね。
文人たちが水墨画の題材にしていたことも、多分同じようです。。。
  1. 2015/11/09(月) 20:10:55 |
  2. URL |
  3. yokoblueplanet #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tsurikichi

Author:tsurikichi
1955年10月生まれ 男
大分県日田市在住
趣味 登山・魚釣り(海)


体調を崩し、リハビリのつもりで始めたウォーキングが、今ではドップリと山登りにはまってしまいました。


当ブログはリンクフリーですがご連絡ください。

皆さんのご意見をお待ちしています。

リンク用バナー

88×31

150×60

カテゴリ

登山実績 (0)
九州100名山 (1)
九州百名山地図帳 (1)
日本百名山 (1)
福岡県の山 (144)
佐賀県の山 (10)
長崎県の山 (7)
大分県の山 (392)
熊本県の山 (40)
宮崎県の山 (33)
鹿児島県の山 (12)
中国・四国の山 (1)
東北の山 (5)
北アルプス (1)
南アルプス (1)
中央アルプス (1)
富士山 (1)
アウトドア (1)
ふるさとの風景 (1)
鉄道(列車) (1)
飛行機 (1)
鳥 (1)
花火 (1)
釣り (1)
スマートキッチン 味彩 (10)
その他 (2)
未分類 (775)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示