エンジョイ登山

月出山岳の夕日  2015.10.28

仕事帰りに山国町のかかしワールドに行きました。

その様子は写真の整理が出来次第UPしたいと思います。

辺りが暗くなり始めたのでそろそろ帰り支度をしていると、上空には良い感じの雲が浮かんでいます。

空気中の汚れも先日の雨で洗われたのか、久々に遠くの景色も見えています。

そこで急遽、月出山岳に向かい夕日観賞をする事にしました。

山頂にたどり着くのが早いか、陽の沈むのが早いか正に競争でした。

やっとの思いで日没より早く山頂に到着。

月出山岳 (1)

良い感じの雲の多くはなくなっていましたが綺麗な夕陽です。

月出山岳 (2)

到着が1分遅れていたら観れなかった光景です。

月出山岳 (3)

山頂に建つ天空の鐘。

月出山岳 (4)

  クリック お願いします。 ブログ更新の原動力となります。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ  クリック お願いします。 ガンバローと元気が出ます。

人気ブログランキングへ    クリック  お願いいします。 ますます元気が出ます。


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/10/28(水) 22:50:31|
  2. 未分類
  3. | コメント:4
<<やまくにかかしワールト 2015.10.29 | ホーム | 英彦山 紅葉観賞 (パート2) 2015.10.25>>

コメント

Re: ちっごがわさんへ

電話の後うたた寝をして真夜中になってしまいました。
カメラは常に持ち歩きたいですが、荷物になりますね。
コンデジを一つ買おうと思っています。
今、懸賞に応募しているのが当選すれば買わなくて済むのですが。
当選発表待ちです。
  1. 2015/10/30(金) 02:23:22 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

今晩は

何とか沈む前に間に合ったようですね。
そして雲の感じも良い感じに染まって最高の夕景に出会えましたね。

私も最近仕事をしてて西空が綺麗に染まっているのを度々観るんですが、生憎カメラがなく眺めているだけです。
たまには撮影してみたいです。
  1. 2015/10/29(木) 18:04:00 |
  2. URL |
  3. ちっごがわ #MP7m8CYo
  4. [ 編集 ]

Re: 鍵コメさんへ

こんにちは。
日中は暖かくても山の上はさすがに寒かったです。
今回は孫と一緒に行きましたが、風邪をひかせてはいけないと、早々に下山しました。
鐘もこんな時間に鳴らすと近所の集落の人に迷惑かな~と思い遠慮しました。
孫も「綺麗~!」と喜んでくれたので良かったです。
  1. 2015/10/29(木) 15:58:34 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/10/29(木) 10:10:18 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tsurikichi

Author:tsurikichi
1955年10月生まれ 男
大分県日田市在住
趣味 登山・魚釣り(海)


体調を崩し、リハビリのつもりで始めたウォーキングが、今ではドップリと山登りにはまってしまいました。


当ブログはリンクフリーですがご連絡ください。

皆さんのご意見をお待ちしています。

リンク用バナー

88×31

150×60

カテゴリ

登山実績 (0)
九州100名山 (1)
九州百名山地図帳 (1)
日本百名山 (1)
福岡県の山 (145)
佐賀県の山 (10)
長崎県の山 (7)
大分県の山 (393)
熊本県の山 (40)
宮崎県の山 (33)
鹿児島県の山 (12)
中国・四国の山 (1)
東北の山 (5)
北アルプス (1)
南アルプス (1)
中央アルプス (1)
富士山 (1)
アウトドア (1)
ふるさとの風景 (1)
鉄道(列車) (1)
飛行機 (1)
鳥 (1)
花火 (1)
釣り (1)
スマートキッチン 味彩 (10)
その他 (2)
未分類 (775)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示