エンジョイ登山

木曽駒ヶ岳~空木岳 縦走 (パート3) 2015.9.19~20

熊沢岳山頂での記念撮影。

木曽駒ヶ岳~空木岳 (61)

ここでもいつもと違ったポーズでとおどけてはみたものの、後で見たら檜尾岳でのポーズと同じでした。(笑)

木曽駒ヶ岳~空木岳 (62)

ここから木曽殿山荘までの間には5個のピークが待ち構えています。

木曽駒ヶ岳~空木岳 (63)

事前に知ってはいましたが、これほどまでに過酷だとは・・・。

木曽駒ヶ岳~空木岳 (64)

予想以上でした。

木曽駒ヶ岳~空木岳 (65)

アップダウンを繰り返し進みながらの撮影ですが、カメラがいつもより重く感じます。

木曽駒ヶ岳~空木岳 (66)

最後の難関、東川岳山頂での撮影です。

木曽駒ヶ岳~空木岳 (67)

後は下るだけ、 「いやぁ~、辛かったなぁ~!」

ここでは記念撮影のポーズをとる元気もありません。

木曽駒ヶ岳~空木岳 (68)

木曽駒ヶ岳~空木岳 (69)

木曽駒ヶ岳~空木岳 (71)

やっとの思いで木曽殿山荘に到着。

予定よりも30分遅れでの到着でした。

案の定 「飛び込みでの宿泊はダメですよ!」 と断られましたが、事前に何度も連絡したのにつながらなかったことを説明すると、何とか宿泊だけは受け入れてもらえましたが、 「食事は無理です!」 と断られました。

まぁ泊まれただけでも良しとしましょう。

今日の宿泊は2枚の布団に3人が寝る事になりました。

木曽駒ヶ岳~空木岳 (72)

いびきに挟まれ満足には寝れませんでしたけど。

山荘から見た街の灯り。

木曽駒ヶ岳~空木岳 (73)

木曽駒ヶ岳~空木岳 (75)

星空も撮影してみましたが薄雲がかかっています。
 
木曽駒ヶ岳~空木岳 (74)

翌日は6時に出発予定でしたが予定を1時間早めて5時に出発。

朝食は抜きでのスタートです。

木曽駒ヶ岳~空木岳 (76)

早く下山して何か食べないと・・・。

木曽駒ヶ岳~空木岳 (77)

食べ物は無くても飲み物だけはお茶を3本買いましたが1200円。

木曽駒ヶ岳~空木岳 (78)

スーパーで買えば250円でお釣りが来るのに・・・。

木曽駒ヶ岳~空木岳 (79)

今日も天気は上々です。

木曽駒ヶ岳~空木岳 (80)

一晩寝たら疲れはずいぶん回復しましたが、 「やっぱりお腹がすいたな~!」

木曽駒ヶ岳~空木岳 (81)

目指すは昨日の木曽駒ヶ岳に続き、こちらも日本百名山の空木岳です。

木曽駒ヶ岳~空木岳 (82)

山荘からは約2時間程の距離です。

木曽駒ヶ岳~空木岳 (83)

写真を撮りながら登って行きますが、なかなかペースは上がりません。

木曽駒ヶ岳~空木岳 (84)

それでも昨日後半のペースに比べると随分と速いです。

木曽駒ヶ岳~空木岳 (85)

木曽駒ヶ岳~空木岳 (86)

木曽駒ヶ岳~空木岳 (87)

昨日に比べると雲が多くなりましたが雲の感じも良い感じです。

木曽駒ヶ岳~空木岳 (88)

木曽駒ヶ岳~空木岳 (89)

木曽駒ヶ岳~空木岳 (90)

すがすがしい朝の空気の中で充実感を感じます。

続き(パート4)を見る。


  クリック お願いします。 ブログ更新の原動力となります。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ  クリック お願いします。 ガンバローと元気が出ます。

人気ブログランキングへ    クリック  お願いいします。 ますます元気が出ます。


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/09/24(木) 16:10:36|
  2. 未分類
  3. | コメント:6
<<木曽駒ヶ岳~空木岳 縦走 (パート4) 2015.9.19~20 | ホーム | 木曽駒ヶ岳~空木岳 縦走 (パート2) 2015.9.19~20>>

コメント

Re: トレッキングさんへ

山では何が起こるかわかりませんので、予備の行動食も準備しておかなくてはいけませんね。
食事抜きの素泊まりだったので安く上がりました。
  1. 2015/09/25(金) 17:53:02 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

宿泊できてなにより

宿泊できてなによりでした。
さすが本州の山ですね。
次号も楽しみにしています。
  1. 2015/09/25(金) 10:20:38 |
  2. URL |
  3. トレッキング #-
  4. [ 編集 ]

Re: yokoblueplanetさんへ

こんにちは。
2日目は水はたっぷりありましたので空腹感はあっても1日目程の苦痛は感じなかったです。
一時は夜中の踏破も考えましたが、もう少しで絶景を見逃すところでした。
  1. 2015/09/25(金) 01:00:27 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

Re: ちっごがわさんへ

> 結局下山まで飯抜きですかぁ??????
はぁ~い! 前日残しておいたミニアンパン1個だけでした。
下山ルートは沢があり水は豊富でした。
お茶は高いのに3本も買って勿体なかったです。
間違いなく食料の予備はあるでしょうが強くは言えません。
宿の人も一晩くらいでは餓死はしないと思ったのでしょう。
  1. 2015/09/25(金) 00:55:34 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

食糧!

こんばんは。
良いお天気に恵まれた山行き、食べものと水が鬼門でしたね。。。でも無事に踏破、ご帰宅の様子、何よりです!
空気と光の透明感が素敵です。
お疲れさまでした。
  1. 2015/09/24(木) 20:07:57 |
  2. URL |
  3. yokoblueplanet #-
  4. [ 編集 ]

今晩は

あれ~~part-3と思って開いたらpart-2かと思ったら何と同じポーズだったんですね、納得!!!
それにしても、宿泊はOKでも、飯抜きとはちょっと薄情ですね。
そのくらいの食料の蓄えはないんでしょうかね。
腹が減っては戦は出来ませんよね、で結局下山まで飯抜きですかぁ??????


  1. 2015/09/24(木) 19:16:22 |
  2. URL |
  3. ちっごがわ #MP7m8CYo
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tsurikichi

Author:tsurikichi
1955年10月生まれ 男
大分県日田市在住
趣味 登山・魚釣り(海)


体調を崩し、リハビリのつもりで始めたウォーキングが、今ではドップリと山登りにはまってしまいました。


当ブログはリンクフリーですがご連絡ください。

皆さんのご意見をお待ちしています。

リンク用バナー

88×31

150×60

カテゴリ

登山実績 (0)
九州100名山 (1)
九州百名山地図帳 (1)
日本百名山 (1)
福岡県の山 (144)
佐賀県の山 (10)
長崎県の山 (7)
大分県の山 (392)
熊本県の山 (40)
宮崎県の山 (33)
鹿児島県の山 (12)
中国・四国の山 (1)
東北の山 (5)
北アルプス (1)
南アルプス (1)
中央アルプス (1)
富士山 (1)
アウトドア (1)
ふるさとの風景 (1)
鉄道(列車) (1)
飛行機 (1)
鳥 (1)
花火 (1)
釣り (1)
スマートキッチン 味彩 (10)
その他 (2)
未分類 (775)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示