エンジョイ登山

木曽駒ヶ岳~空木岳 縦走 (パート2) 2015.9.19~20

ここに来てちょっと気になる事があります。

木曽駒ヶ岳~空木岳 (31)

本日の宿泊予定の木曽殿山荘ですが事前に何度も宿泊予約の電話をしましたが連絡がつかず予約なしでの宿泊です。

木曽駒ヶ岳~空木岳 (32)

駐車場の係りの人の話では 「予約なしでは泊めてくれないよ!」 との事。

木曽駒ヶ岳~空木岳 (33)

「更に食事も無いかも・・・?」 との事です。

木曽駒ヶ岳~空木岳 (34)

手持ちの食料はと言うと今日のお昼のミニアンパン4個のみ。

木曽駒ヶ岳~空木岳 (35)

そのうちの2個はすでに食べて残りは2個だけ。

木曽駒ヶ岳~空木岳 (36)

「もしも食事が無かったら・・?」 と思い明日の分に残しておくことにします。

木曽駒ヶ岳~空木岳 (37)

更に追い打ちをかけるようにもう一つの心配事があります。

木曽駒ヶ岳~空木岳 (38)

慌てて出発したので飲み水は500mlのペットボトル2本だけ。

木曽駒ヶ岳~空木岳 (39)

途中で買い足そうと思っていたのですがうっかり忘れていました。

木曽駒ヶ岳~空木岳 (40)

空腹と水分不足の二重苦と格闘しながら進みます。

木曽駒ヶ岳~空木岳 (41)

途中で調達できる場所はありません。

木曽駒ヶ岳~空木岳 (42)

木曽駒ヶ岳~空木岳 (43)

濁沢大峰までやってきました。

木曽駒ヶ岳~空木岳 (44)

ここに来てやっと予定のコースタイムに追いつきましたが体力的にはバテバテです。

木曽駒ヶ岳~空木岳 (45)

歩いていると空腹と喉の渇きを感じますが、写真を撮っている間だけは忘れることが出来ます。

木曽駒ヶ岳~空木岳 (46)

木曽駒ヶ岳~空木岳 (47)

木曽駒ヶ岳~空木岳 (48)

檜尾岳山頂での記念撮影。

木曽駒ヶ岳~空木岳 (49)

記念撮影というといつも決まったポーズになってしまうので、今回は時々出演していただく原田君の決まりポーズでパチリ!

木曽駒ヶ岳~空木岳 (50)

ガスがかかると 「もしかしたら雷鳥が姿を見せるのでは・・・?」 と期待しましたが・・・。 「残念!」

木曽駒ヶ岳~空木岳 (51)


始まったばかりの紅葉ですがそこそこに綺麗です。

木曽駒ヶ岳~空木岳 (52)

更にここには面白い岩も多く、 「なかなかいーわ~!」 (笑)

木曽駒ヶ岳~空木岳 (53)

木曽駒ヶ岳~空木岳 (54)

木曽駒ヶ岳~空木岳 (55)

木曽駒ヶ岳~空木岳 (56)

木曽駒ヶ岳~空木岳 (57)

秋になり、花は少なくなったようですが、 「花まで撮る余力はありませ~ん!」

木曽駒ヶ岳~空木岳 (58)

木曽駒ヶ岳~空木岳 (59)

木曽駒ヶ岳~空木岳 (60)

続き(パート3)を見る。


  クリック お願いします。 ブログ更新の原動力となります。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ  クリック お願いします。 ガンバローと元気が出ます。

人気ブログランキングへ    クリック  お願いいします。 ますます元気が出ます。


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/09/23(水) 16:24:28|
  2. 未分類
  3. | コメント:4
<<木曽駒ヶ岳~空木岳 縦走 (パート3) 2015.9.19~20 | ホーム | 木曽駒ヶ岳~空木岳 縦走 (パート1) 2015.9.19~20>>

コメント

Re: ほろよいりゅうじさんへ

こんにちは。
遠征となるとどうしても欲張ってしまいます。
九州からだと度々行く事は不可能なので、行くからには一つでも多く登りたいと・・・。
しかしながら地理的に無理だったり、更には歳と共に無理が利かなくなってきますよね。
聖岳~光岳の縦走を取止めたのが心残りです。
またいつかチャレンジしたいと思います。
  1. 2015/09/24(木) 15:59:07 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!

こんにちは、木曽駒・宝剣には何度か行ったのですが、空木へはまだ登っていません。

計画だけは何度か立てたのですが、天気が悪かったり、他の理由だったりで・・・

レポートを見て計画を復活させてみたいと思います。関西からだと比較的行きやすいと思うのですが、出来れば南駒・越百山にも足を伸ばしてみたいなと・・・ 欲張りすぎて実行出来てないのかもしれません。
  1. 2015/09/24(木) 09:28:44 |
  2. URL |
  3. ほろよいりゅうじ #-
  4. [ 編集 ]

Re: ちっごがわさんへ

もしも停めてもらえなかったら夜通し歩こうか?、それともビバークしようかと思っていましたが、泊まれて良かったです。
夜通し歩いていたらこの先の絶景は観れなかったでしょうから。
夜通し歩くのは九重への朝駆けで鍛えていますので不安はありませんけどね。(笑)
紅葉のピークはもう少し先でしょうがそれなりに綺麗でした。
レポートはまだまだ続きますので続きもよろしく!
  1. 2015/09/23(水) 19:38:49 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

再び・・・

あれれ、宿泊予定の山小屋には予約なしですかぁ?
でも、予約していないので泊めませんと、断ると人命に関わるので布団部屋の隅でも泊めと貰えるでしょう。

このあたりの岩は風の影響か奇岩が多くて面白いですね。
そして、ここの秋の紅葉は物凄い絶景が観れそうですが、昨夜アルプスのどこか忘れましたが、紅葉が始まった風景を放映してました。
  1. 2015/09/23(水) 17:54:36 |
  2. URL |
  3. ちっごがわ #MP7m8CYo
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tsurikichi

Author:tsurikichi
1955年10月生まれ 男
大分県日田市在住
趣味 登山・魚釣り(海)


体調を崩し、リハビリのつもりで始めたウォーキングが、今ではドップリと山登りにはまってしまいました。


当ブログはリンクフリーですがご連絡ください。

皆さんのご意見をお待ちしています。

リンク用バナー

88×31

150×60

カテゴリ

登山実績 (0)
九州100名山 (1)
九州百名山地図帳 (1)
日本百名山 (1)
福岡県の山 (145)
佐賀県の山 (10)
長崎県の山 (7)
大分県の山 (393)
熊本県の山 (40)
宮崎県の山 (33)
鹿児島県の山 (12)
中国・四国の山 (1)
東北の山 (5)
北アルプス (1)
南アルプス (1)
中央アルプス (1)
富士山 (1)
アウトドア (1)
ふるさとの風景 (1)
鉄道(列車) (1)
飛行機 (1)
鳥 (1)
花火 (1)
釣り (1)
スマートキッチン 味彩 (10)
その他 (2)
未分類 (775)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示