エンジョイ登山

トレランシューズ  2015.9.12

今日は福岡天神までお買い物。

以前より欲しかったトレランシューズを買ってきました。

いろんなメーカーの物が陳列されていましたが、値段が高い物ばかり。

ブランドにこだわって後で後悔するよりも、履きなれたアシックスを購入。

価格も税抜きで11880円とリーズナブルな価格。

もっと安いものも有りましたが安過ぎても機能面で劣っては意味がありませんので・・・。

ネット販売だともっと安く買えるのかも知れませんが、やっぱりためし履きをしてからでないと不安ですよね。

トレランシューズ

国道386号線沿いにある朝倉のひまわり園で 「ひまわりフェア」 が9月12日~13日の両日にわたって開催されていますが、肝心のヒマワリはと言うと、ごらんの通りつぼみの状態です。

車から降りる事無く車内より撮影。

ひまわりののぼりだけが風にはためいていました。

なお、フェアイベントのステージは予定通り開催されるとの事です。

朝倉ひまわり園

買い物のついでに観ようと楽しみにしていたのですが・・。

残念!

  クリック お願いします。 ブログ更新の原動力となります。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ  クリック お願いします。 ガンバローと元気が出ます。

人気ブログランキングへ    クリック  お願いいします。 ますます元気が出ます。


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/09/12(土) 23:59:51|
  2. 未分類
  3. | コメント:6
<<角島大橋 (パート1)  2015.9.13撮影 | ホーム | 朝露・光芒・キジ  2015.9.11>>

コメント

Re: ほろよいりゅうじさんへ

トレランシューズの件、納得です。
さっそくトレーニングでためし履きしていますがなかなか良いようです。
サイズが合っていないのか下りで親指を詰める感じがありますが、靴ひもで調整してみようと思います。
18日の昼からまた遠征に行く予定です。
登る山、日程はいまだに決まっていませんが中央アルプスあたりになると思います。
天候に恵まれると良いのですが・・・。
  1. 2015/09/16(水) 22:11:46 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます!

トレランシューズの件ですが、言葉足らずでした。

買ったのは去年の暮れで、日帰り登山はずっとこの一足で行ってました。

例年夏の遠征はハイカットのトレッキングシューズを使っていたのですが、今年はこのトレランシューズで歩いてみましたが、普段の山歩きより重たい幕営装備でもこのシューズで十分でした。

南アルプスはよかったのですが、富士山からの火山砂をかけ下った時に、アッパー部は傷だらけで、部分的に縫い目のほつれもでき、火山灰で汚れたのを水洗いしたのですが、なかなか取れず、ずいぶんくたびれた感じになってしまいました・・・ 多分来年の夏山は無理かと・・・

普通に使っていればそんなに早く痛むことは無いかと思います。
  1. 2015/09/16(水) 06:56:35 |
  2. URL |
  3. ほろよいりゅうじ #-
  4. [ 編集 ]

Re: ほろよいりゅうじさんへ

こんばんは。
トレランシューズってそんなに痛むものなのですか?
買いたい物は山ほどあるのに・・・。
最低でも一年くらいは使いたいです。
  1. 2015/09/14(月) 01:31:28 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

Re: ちっごがわさんへ

こんばんは。
以前に陸上競技で使用していたシューズはその当時でも12000~15000円ほどしていましたので、それに比べると安いかな~と思います。
今回は合わせてスパッツも購入。
こちらも安物ですが・・・。
今使っているのは穴だらけで冬山登山では使用不可能でしたので、この際思い切って買っちゃいました。
次はトレラン用にコンデジが欲しいです。
  1. 2015/09/14(月) 01:25:20 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

今晩は!

今晩は!

実は今日仕事帰りに嫁さんと買い物に行ってきたのですが、モンベル ショップをぶらぶらしていて、新しい靴が欲しいな、ザックも欲しいな・・・と見て回った結果、カタログだけもらって帰りました。

今年の夏はバーゲンで買った8000円ほどのトレランシューズで南アルプス・富士山に登ってきたのですが、酷使し過ぎか? 次のシーズンにはもう無理かな、という感じです・・・

道具も欲しいけど、そちらにお金を使ってしまうと山に行けないし・・・

悩むところです。

  1. 2015/09/13(日) 20:36:06 |
  2. URL |
  3. ほろよいりゅうじ #-
  4. [ 編集 ]

今日は

トレランシューズを税抜きで11880円とリーズナブルな価格とは、私みたいな貧乏人では金銭感覚が違うんでしょうかね(笑)
私の場合にはいつも目先の金額で買っていつも後で後悔する方です。

ところで、道の駅のひまわりは以前はつづら棚田の彼岸花とセットで開催されていたのでまだ早すぎですね。


  1. 2015/09/13(日) 12:10:55 |
  2. URL |
  3. ちっごがわ #MP7m8CYo
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tsurikichi

Author:tsurikichi
1955年10月生まれ 男
大分県日田市在住
趣味 登山・魚釣り(海)


体調を崩し、リハビリのつもりで始めたウォーキングが、今ではドップリと山登りにはまってしまいました。


当ブログはリンクフリーですがご連絡ください。

皆さんのご意見をお待ちしています。

リンク用バナー

88×31

150×60

カテゴリ

登山実績 (0)
九州100名山 (1)
九州百名山地図帳 (1)
日本百名山 (1)
福岡県の山 (141)
佐賀県の山 (10)
長崎県の山 (7)
大分県の山 (390)
熊本県の山 (40)
宮崎県の山 (33)
鹿児島県の山 (12)
中国・四国の山 (1)
東北の山 (5)
北アルプス (1)
南アルプス (1)
中央アルプス (1)
富士山 (1)
アウトドア (1)
ふるさとの風景 (1)
鉄道(列車) (1)
飛行機 (1)
鳥 (1)
花火 (1)
釣り (1)
スマートキッチン 味彩 (10)
その他 (2)
未分類 (769)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示