エンジョイ登山

白い彼岸花  2015.9.6

せっかくの日曜日なのに天候は朝から不安定な状況です。

青空が広がったかと思えば突然雨が降り出したりの繰り返し。

山行は諦めて家の付近でランニングをする事にします。

するとふと目に着いた白い彼岸花。

150906彼岸花 (1)

暑い暑いと言っていましたが、もう彼岸花が咲く季節なのですね。

150906彼岸花 (2)

昨年の記録を観てみると撮影した場所は違いますが9月16日に撮影しています。

150906彼岸花 (3)

しかしながら現在咲いているのは白い花だけです。

150906彼岸花 (4)

もうすぐ近所の田んぼの畔にも赤い彼岸花が一斉に咲く事でしょう。

150906彼岸花 (5)

撮影を始めたばかりなのにいきなり雨が降り始めました。

150906彼岸花 (6)

慌てて家まで走って帰りましたが今日のトレーニングは中止です。

150906彼岸花 (7)

ついでに撮影した我家のサギソウもまだまだ頑張って咲いています。

150906サギソウ

今からU18野球ワールドカップ決勝戦の観戦です。

頑張れニッポン!   

  クリック お願いします。 ブログ更新の原動力となります。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ  クリック お願いします。 ガンバローと元気が出ます。

人気ブログランキングへ    クリック  お願いいします。 ますます元気が出ます。


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/09/06(日) 18:30:38|
  2. 未分類
  3. | コメント:2
<<秋の味覚 | ホーム | 英彦山 トレイルランニング  2015.8.30>>

コメント

Re: ちっごがわさんへ

へ~っ!
黄色の彼岸花もあるんですね~。
知りませんでした。
探せばこの辺りにも咲いているのでしょうか・・・?
しばらくネタ切れ状態が続きますので、周囲の景色を注意深く観察すれば、思わぬところに,ネタが転がっているかも・・・?
  1. 2015/09/07(月) 21:07:43 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

今日は

いよいよ彼岸花の季節がやってきますね。
私も最近心待ちしております、ちなみに、先日黄色の彼岸花を道端で見かけました。
  1. 2015/09/07(月) 11:23:10 |
  2. URL |
  3. ちっごがわ #MP7m8CYo
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tsurikichi

Author:tsurikichi
1955年10月生まれ 男
大分県日田市在住
趣味 登山・魚釣り(海)


体調を崩し、リハビリのつもりで始めたウォーキングが、今ではドップリと山登りにはまってしまいました。


当ブログはリンクフリーですがご連絡ください。

皆さんのご意見をお待ちしています。

リンク用バナー

88×31

150×60

カテゴリ

登山実績 (0)
九州100名山 (1)
九州百名山地図帳 (1)
日本百名山 (1)
福岡県の山 (145)
佐賀県の山 (10)
長崎県の山 (7)
大分県の山 (393)
熊本県の山 (40)
宮崎県の山 (33)
鹿児島県の山 (12)
中国・四国の山 (1)
東北の山 (5)
北アルプス (1)
南アルプス (1)
中央アルプス (1)
富士山 (1)
アウトドア (1)
ふるさとの風景 (1)
鉄道(列車) (1)
飛行機 (1)
鳥 (1)
花火 (1)
釣り (1)
スマートキッチン 味彩 (10)
その他 (2)
未分類 (775)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示