エンジョイ登山

鎧の巨人 「進撃の巨人ねぶた」  2015.8.27

今日はパトリアにて献血が行われていたので行ってきました。

その際に館内に展示されている鎧の巨人 「進撃の巨人ねぶた」 を撮影。

あいにくカメラを持参していなかったのでスマホでの撮影です。

進撃の巨人ねぶた (1)

現在、大分県立美術館では現在  「進撃の巨人展WALL OITA」 が開催されています。

進撃の巨人ねぶた (2)

作者の諌山創さんは日田市大山町出身で 「水郷日田観光親善大使」 にも任命されています。

進撃の巨人ねぶた (3)

地元日田市の作成団体 「ひょうたん工房 日田」 さんが2か月間にわたって 「進撃の巨人ねぶた」 を作成しました。

進撃の巨人ねぶた (4)

随分前 (8月初め頃) から展示されていましたが、紹介する機会が無く今日に至りました。

進撃の巨人ねぶた (5)

詳しい事は最後の写真の説明を参照してください。

進撃の巨人ねぶた (6)

献血の方は前回採取したのが6月9日、次回採取できるのは9月1日以降との事で断られてしまいました。

進撃の巨人ねぶた (7)

血の気が多いので少し抜いていた方が良いのですが・・・。(笑)

進撃の巨人ねぶた (8)

みなさんも献血にご協力ください。

検査データーも後から郵送してもらえますので、健康状態のチェックにもなります。

進撃の巨人ねぶた (9)

進撃の巨人ねぶた (10) 

  クリック お願いします。 ブログ更新の原動力となります。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ  クリック お願いします。 ガンバローと元気が出ます。

人気ブログランキングへ    クリック  お願いいします。 ますます元気が出ます。


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/08/27(木) 23:36:32|
  2. 未分類
  3. | コメント:4
<<サギソウ & タカサゴユリ  2015.8.28 | ホーム | 平尾台散策 (パート2)  2015.8.22撮影>>

コメント

Re: yokoblueplanetさんへ

こんばんは。
原作者と同じ地元に住んで居ながら未だに映画は観ていません。
一度観てみたいとは思いつつその機会がありません。
と言うのも私の好きなジャンルではないので・・・。
観れば面白いのかもしれませんが・・・。
そもそも最後に映画を観に行ったのは子供が小さい頃に、夏休みにアニメを観に行ったのが最後です。
映画は観ずにず~っと寝ていましたけどね。(笑)
  1. 2015/08/28(金) 23:39:39 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

Re: ちっごがわさんへ

このところネタ不足に苦しんでいます。
身近にある物は何でもネタにしないと続きません。
以前にも一度撮影していたのですが、いつの間にかゴミ箱に・・・。
今回取り直してのUPです。
最近は毎日ジョギングを行っていて、血の気は多いのですが少々貧血気味かも・・?
検査ではねられるかも知れません。
その時は代役でちっごがわさんの血を採取させてくださいね。(笑)
  1. 2015/08/28(金) 23:27:55 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

映画を見ましたが。。。

こんばんは。
「進撃の巨人」は原作も知らず、友人達と時間の関係で見ることになった映画でしたが、内容的には色々と現代の世相と交錯することもあり、なかなか興味深かったです。
が、ヒトをニコニコしながらボリボリと食べる巨人の姿は良く出来た恐い特撮でした!
このねぶた群は、サイズも素晴らしいですが、とても素敵に仕上がっていますね。
映画にはもう次の作品が企画されているか、撮影中という印象でした。
  1. 2015/08/28(金) 19:13:39 |
  2. URL |
  3. yokoblueplanet #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

進撃の巨人のねぶたは実にリアルですね。
顔のアップなどは実にリアルですね。

献血は今回は期間が短くて断られたみたいですが、9月以降に少し多めに採ってもらって下さい(笑)
  1. 2015/08/28(金) 09:56:18 |
  2. URL |
  3. ちっごがわ #MP7m8CYo
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tsurikichi

Author:tsurikichi
1955年10月生まれ 男
大分県日田市在住
趣味 登山・魚釣り(海)


体調を崩し、リハビリのつもりで始めたウォーキングが、今ではドップリと山登りにはまってしまいました。


当ブログはリンクフリーですがご連絡ください。

皆さんのご意見をお待ちしています。

リンク用バナー

88×31

150×60

カテゴリ

登山実績 (0)
九州100名山 (1)
九州百名山地図帳 (1)
日本百名山 (1)
福岡県の山 (144)
佐賀県の山 (10)
長崎県の山 (7)
大分県の山 (392)
熊本県の山 (40)
宮崎県の山 (33)
鹿児島県の山 (12)
中国・四国の山 (1)
東北の山 (5)
北アルプス (1)
南アルプス (1)
中央アルプス (1)
富士山 (1)
アウトドア (1)
ふるさとの風景 (1)
鉄道(列車) (1)
飛行機 (1)
鳥 (1)
花火 (1)
釣り (1)
スマートキッチン 味彩 (10)
その他 (2)
未分類 (775)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示