エンジョイ登山

平尾台散策 (パート2)  2015.8.22撮影

青流窟に立ち寄った後はのんびりと陽が暮れるまでの時間調整をしながら来た道を茶ヶ床園地まで戻ります。

平尾台 (21)

夕暮れが近づき少しは涼しくなってきましたが、それでも異様なほどに汗が吹き出します。

こまめに水分補給しないと熱中症になりかねません。

平尾台 (22)

青い空に白い雲。 

良い感じの空模様になってきました。

平尾台 (23)

「今日の夕暮れは絶景が観れるかも・・・?」

平尾台 (24)

西の空がだんだんと紅くなってきました。

風にそよぐススキの穂が実にいい感じです。

平尾台 (25)

紅く染まる岩肌。

平尾台 (26)

平尾台 (27)

ゴリラに似た岩。

平尾台 (28)

平尾台にはこのほかにもキス岩や馬乗りゴリラ岩・ライオン岩などいくつもの奇岩が点在します。

奇岩巡りも楽しいでしょうね。

平尾台 (29)

平尾台 (30)

平尾台 (31)

平尾台 (32)

平尾台 (33)

いよいよ日没間近となってきましたが、ちょっと雲が厚すぎですね。

平尾台 (34)

夕暮れ時になって一気に雲が多くなってきました。

平尾台 (35)

茶ヶ床園地には星撮りが目当てのカメラマンの姿もちらほら見受けられますが、今日は無理なようです。

平尾台 (36)

平尾台 (37)

平尾台 (38)

平尾台 (39)

最後に夕焼けをバックにノヒメユリを撮影して帰路につきました。

平尾台 (40)

今日も一日たっぷりとエンジョイ、少々疲れた一日でした。


  クリック お願いします。 ブログ更新の原動力となります。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ  クリック お願いします。 ガンバローと元気が出ます。

人気ブログランキングへ    クリック  お願いいします。 ますます元気が出ます。


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/08/25(火) 18:35:03|
  2. 未分類
  3. | コメント:4
<<鎧の巨人 「進撃の巨人ねぶた」  2015.8.27 | ホーム | 平尾台散策 (パート1)  2015.8.22撮影>>

コメント

Re: ふくちゃんさんへ

こんばんは。
平尾台のサギソウは、まだ咲いている所もあるようですが、私は見つける事が出来ませんでした。
残念ながら今年は自生のサギソウは観れませんでしたが、家の植木鉢に咲いたので良しとしましょう。
  1. 2015/08/26(水) 23:11:26 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

Re: ちっごがわさんへ

こんばんは。
我家は被害は有りませんでしたが、仕事場までの道中、通行止めが多く大変でした。
道路に落ちた木の枝が車の底に引っ掛り、強い雨風の中での除去作業、参りました。
台風と共に気温の方も随分と低くなったようですが、暑さがぶり返すのでしょうか?
体調管理をしっかりとしないといけませんね。
体調を壊すと遊べなくなりますので。
  1. 2015/08/26(水) 23:06:25 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

赤い夕陽の野姫ユリ、絵になりますね。野姫ユリが咲き乱れていましたね。もう一度サギ草をみにいきたいですね。もうおわっているかな。
  1. 2015/08/26(水) 20:05:20 |
  2. URL |
  3. ふくちゃん #-
  4. [ 編集 ]

今日は

昨日の台風の被害はありませんでしたかぁ?
我が家では自宅前の道路があっという間に冠水一時心配しましたが何事もなかったです。
でも、後で久留米直撃だったと聞いて再び驚いた次第です。

脇道に大分それてしまいましたが、奇岩と夕焼けバックのノヒメユリを画を撮れて相変わらずエンジョイしてますね。
  1. 2015/08/26(水) 13:34:30 |
  2. URL |
  3. ちっごがわ #MP7m8CYo
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tsurikichi

Author:tsurikichi
1955年10月生まれ 男
大分県日田市在住
趣味 登山・魚釣り(海)


体調を崩し、リハビリのつもりで始めたウォーキングが、今ではドップリと山登りにはまってしまいました。


当ブログはリンクフリーですがご連絡ください。

皆さんのご意見をお待ちしています。

リンク用バナー

88×31

150×60

カテゴリ

登山実績 (0)
九州100名山 (1)
九州百名山地図帳 (1)
日本百名山 (1)
福岡県の山 (141)
佐賀県の山 (10)
長崎県の山 (7)
大分県の山 (382)
熊本県の山 (40)
宮崎県の山 (33)
鹿児島県の山 (12)
中国・四国の山 (1)
東北の山 (5)
北アルプス (1)
南アルプス (1)
中央アルプス (1)
富士山 (1)
アウトドア (1)
ふるさとの風景 (1)
鉄道(列車) (1)
飛行機 (1)
鳥 (1)
花火 (1)
釣り (1)
スマートキッチン 味彩 (10)
その他 (2)
未分類 (762)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示