エンジョイ登山

アオバズク  2015.8.22

東南アジアから繁殖のために飛来するアオバズクがもうすぐ巣立ちの時期をむかえるとか。

その前に一度観ておきたいとはるばる行橋市まで出かけてきました。

アオバズク (1)

全部で4羽いるようです。

アオバズク (2)

「誰か来たぞ~!」 と警戒している様子。

アオバズク (3)

「しかし眠さには勝てませ~ん」

アオバズク (4)

木の枝が邪魔でなかなか上手く撮影できません。

アオバズク (5)

それでも他の鳥のようにチョコマカと飛び回らないので何とか撮影する事ができました。

アオバズク (6)

はるばる行橋市までやって来た甲斐がありました。

アオバズク (7)

それにしても可愛いですね。

アオバズク (8)

アオバズク (9)

アオバズク (10)

アオバズク (11)

アオバズク (12)

せっかく行橋市までやって来たので、この後近くの山 (障子ヶ岳) に登る事にしました。

登山レポートは後日 (明日?) UPの予定です。


  クリック お願いします。 ブログ更新の原動力となります。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ  クリック お願いします。 ガンバローと元気が出ます。

人気ブログランキングへ    クリック  お願いいします。 ますます元気が出ます。


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/08/22(土) 23:59:59|
  2. 未分類
  3. | コメント:4
<<障子ヶ岳  2015.8.22 | ホーム | 庭に咲くユリ 2015.8.20>>

コメント

Re: ちっごがわさんへ

今日はどこにも行かず、昨日の写真の整理やレポート作成に追われています。
アオバズク、いくら木の上でじっとしているとは言え、なかなか上手く撮れません。
こんな時、望遠レンズが欲しくなります。
手持ち撮影に加えてトリミングでは限界を感じます。
最近はノリさんとも休みがかみ合わず単独行動ばかりです。
  1. 2015/08/23(日) 14:20:44 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

こんちわ~~

まだまだ日中は暑いですね、暑い中扇風機で暖、いや涼みながらのコメントです。

「アオバズク」ってどこかで見おぼえがあると思ったらノリさんのブログにアップされていましたね。
小さな鳥と違ってあまり動き回らないから撮影はしやすい様ですね。
それにしても、動作や目が可愛いですね。
  1. 2015/08/23(日) 13:56:15 |
  2. URL |
  3. ちっごがわ #MP7m8CYo
  4. [ 編集 ]

Re: ふくちゃんさんへ

こんにちは。
行橋市のアオバズクはブログ等によってたくさん紹介されていますので有名です。
今ならまだ間に合いますよ。
行かれてみてはいかがでしょうか?
  1. 2015/08/23(日) 10:43:03 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

すごいものを見つけましたね。アオバズク初めてみます。実物をみてみたいものです。
  1. 2015/08/23(日) 05:56:07 |
  2. URL |
  3. ふくちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tsurikichi

Author:tsurikichi
1955年10月生まれ 男
大分県日田市在住
趣味 登山・魚釣り(海)


体調を崩し、リハビリのつもりで始めたウォーキングが、今ではドップリと山登りにはまってしまいました。


当ブログはリンクフリーですがご連絡ください。

皆さんのご意見をお待ちしています。

リンク用バナー

88×31

150×60

カテゴリ

登山実績 (0)
九州100名山 (1)
九州百名山地図帳 (1)
日本百名山 (1)
福岡県の山 (141)
佐賀県の山 (10)
長崎県の山 (7)
大分県の山 (382)
熊本県の山 (40)
宮崎県の山 (33)
鹿児島県の山 (12)
中国・四国の山 (1)
東北の山 (5)
北アルプス (1)
南アルプス (1)
中央アルプス (1)
富士山 (1)
アウトドア (1)
ふるさとの風景 (1)
鉄道(列車) (1)
飛行機 (1)
鳥 (1)
花火 (1)
釣り (1)
スマートキッチン 味彩 (10)
その他 (2)
未分類 (762)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示