エンジョイ登山

或る列車  2015.8.9

日曜日だと言うのに仕事です。

お昼までの仕事も一段落。

次の仕事は午後3時過ぎから。

空いた時間を利用して昨日から運行を始めた 【或る列車】 の撮影に出かけてきました。

天狗ケ城に朝駆けした ちっごがわさん が帰り道に 【或る列車】 の撮影を思い立ち、、合流して一緒に行く事になりました。

日田駅に停車中の列車を撮影。

或る列車 (1)

或る列車 (2)

ここからは日田駅の構内での撮影です。

或る列車 (5)

停車中の他の列車が邪魔で思うように撮影できません。

或る列車 (6)

或る列車 (7)

或る列車 (8)

或る列車 (9)

或る列車 (10)

或る列車 (11)

或る列車 (12)

或る列車 (13)

或る列車 (14)

或る列車 (15)

或る列車 (16)

或る列車 (17)

或る列車 (18)

物好きなカメラマンの姿も見受けられます。

或る列車 (19)

或る列車 (20)

或る列車 (21)

或る列車 (22)

或る列車 (23)

ここまではちっごがわさんと一緒の撮影です。

綺麗な写真は後日UPされるであろう ちっごがわさん のブログで観てください。

この後ちっごがわさんは一足先に帰宅。

私も3時からは仕事の予定でしたが、先に仕事を済ませて再び 【或る列車】の撮影に行きました。

どうしても走っている姿を撮影したくって、撮影場所までは列車との競争でした。

現地到着後に雨が降り出し濡れながらの撮影です。

或る列車 (24)

或る列車 (25)

或る列車 (26)

雨の影響で鮮明には撮れませんでしたが、何とか走っている姿をカメラに収める事が出来ました。

  クリック お願いします。 ブログ更新の原動力となります。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ  クリック お願いします。 ガンバローと元気が出ます。

人気ブログランキングへ    クリック  お願いいします。 ますます元気が出ます。


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/08/09(日) 23:59:09|
  2. 未分類
  3. | コメント:4
<<サギソウ  2015.8.11 | ホーム | 平尾台  2015.8.8>>

コメント

Re: ちっごがわさんへ

走っている姿を撮影後はひどい土砂降りの天気でした。
列車の通過時刻が5分遅かったら撮影は無理だったでしょう。
ちなみに自宅の方は全く降っていませんでした。
週に一度だけ豊後森駅で七つ星とのコラボ写真が撮れるので機会があったら行ってみようかと思っています。
  1. 2015/08/10(月) 19:38:09 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

Re: 鍵コメさんへ

こんばんは。
私も同様に乗車する事は無いでしょう。
日田駅に2時間40分程停車しますので、その間に車内の見学だけでも出来ればと思いますが、こちらも無理なようです。
機会があればまた別の角度から撮影したいと思います。
  1. 2015/08/10(月) 19:30:07 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした

狭いスペースの駅のホームからだったので大部分が被った映像になってしまっているようで、後からのアップは大変です。
まぁ、時間を空けてアップしたいと思いますが、走る或る列車は良いですね、全長が短い分のアップで撮れて赤い鉄橋緑の背景そして列車と。

ところで、この日の雨は東へ移動していたみたいですね、日田市内を出たら国道は全然濡れていませんでしたよ。
  1. 2015/08/10(月) 12:37:21 |
  2. URL |
  3. ちっごがわ #MP7m8CYo
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/08/10(月) 10:07:23 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tsurikichi

Author:tsurikichi
1955年10月生まれ 男
大分県日田市在住
趣味 登山・魚釣り(海)


体調を崩し、リハビリのつもりで始めたウォーキングが、今ではドップリと山登りにはまってしまいました。


当ブログはリンクフリーですがご連絡ください。

皆さんのご意見をお待ちしています。

リンク用バナー

88×31

150×60

カテゴリ

登山実績 (0)
九州100名山 (1)
九州百名山地図帳 (1)
日本百名山 (1)
福岡県の山 (144)
佐賀県の山 (10)
長崎県の山 (7)
大分県の山 (392)
熊本県の山 (40)
宮崎県の山 (33)
鹿児島県の山 (12)
中国・四国の山 (1)
東北の山 (5)
北アルプス (1)
南アルプス (1)
中央アルプス (1)
富士山 (1)
アウトドア (1)
ふるさとの風景 (1)
鉄道(列車) (1)
飛行機 (1)
鳥 (1)
花火 (1)
釣り (1)
スマートキッチン 味彩 (10)
その他 (2)
未分類 (775)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示