エンジョイ登山

九重連山巡り (パート4 ・ 星生山) 2015.7.11

星生崎から見た久住避難小屋。
 
150711⑤星生 (1)

尾根伝いに星生山山頂へと向かいますが山頂付近のガスはなかなか晴れません。

150711⑤星生 (2)

150711⑤星生 (3)

星生の窓からですが窓の外は白一色。

150711⑤星生 (4)

同様に山頂直下の星生の小窓からの展望も真っ白です。

150711⑤星生 (5)

150711⑤星生 (6)

山頂到着が10時20分。 

ここでもガスの晴れるのを待とうかとも思いましたがここのガスはなかなか手強そう。

下手をするとこの先本格的な雨が降り出しそうなので諦めて下山する事にします。 

とりあえず山頂標識をパチリ!

150711⑤星生 (7)

久住山山頂でレインウエアーをザックにしまい、その後雨は降ったり止んだりの繰り返しでしたが再び着る事はありませんでした。

心配していた沓掛山辺りのドロンコ道も大したことなく通過。

最後に沓掛山から今歩いてきた登山道を撮影。

150711⑥九重 (3)

11時20分に駐車場まで戻ってきました。

本当ならばもう少し長い距離を歩きたかったのですが、それなりに早いペースで歩けたので、トレーニングの目的は果たせたと思います。

しかしながら筋肉痛は避けて通れない様子です。(涙)

  クリック お願いします。 ブログ更新の原動力となります。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ  クリック お願いします。 ガンバローと元気が出ます。

人気ブログランキングへ    クリック  お願いいします。 ますます元気が出ます。


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/07/14(火) 18:25:01|
  2. 大分県の山
  3. | コメント:8
<<南アルプス遠征 (1日目)  2015.7.17~20 | ホーム | 九重連山巡り (パート3 ・ 稲星山&久住山) 2015.7.11>>

コメント

Re: ミヤーンさんへ

こんばんは。
飛行機欠航との事ですが富士山へは新幹線ですか?
私はマイカーで明日出発予定です。
マイカー規制で登山口まではバスになりますが、現在バスは運休です。
雨が治まれば運転も再会すると思いますが・・・。
お互いに怪我の無いように楽しみましょう。
  1. 2015/07/16(木) 21:17:24 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

残念ながら変更となりました!?

 Tsurikichiさんへ
 メールさせていただきましたが、残念ながら
行けなくなり(飛行機欠航)、行けないことが心残りで変更をお願いし、予定外の「富士山」にしました。
高山病ほか、どうなることやら心配になっています。
      By ミヤーン
  1. 2015/07/16(木) 05:03:47 |
  2. URL |
  3. ミヤーン #Zj2iMNiI
  4. [ 編集 ]

Re: ちっごがわさんへ

こんばんは。
17日からの遠征は今の所は決行の予定です。
仕事の方は私が居なくても何とかなりそうなので・・。
何といっても気になるのは台風11号の動向です。
登山道が通行止めなんて事にならなければ良いのですが・・・。
20日に帰ってくる予定ですが(滑落しなければ)それまではブログの更新はありません。
ゆっくり休んでください。(笑)
  1. 2015/07/15(水) 23:02:04 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

Re: kawanonさんへ

こんばんは。
コメント有難うございます。
谷川岳は私もいずれは行こうと思っている山です。
年に1~2度位しか遠征には行けず、いつになるやら・・・。
モタモタしていたら体力が無くなるかも・・(涙)
台風11号、足早に通過する事を願っています。
  1. 2015/07/15(水) 22:56:45 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

Re: ミヤーンさんへ

こんばんは。
17日の出発と言う事ですが、もしかしたら伊吹山でお会いするかも・・・?
私の場合伊吹山には18日または20日のどちらかに行こうと思っています。
当日の天候と相談して決めたいと思います。
それにしても台風の動向が気になりますね。
予定通り行けると良いのですが。
  1. 2015/07/15(水) 22:46:51 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

今日は

今日は久しぶりのいい天気の様ですが、この後仕事が待ています。

今回の九重は後半はガスに覆われた山行だったようですが長い距離を歩かれていい運動になった事でしょう。

ちなみに、週末の遠征は仕事で延期かな??
  1. 2015/07/15(水) 13:13:51 |
  2. URL |
  3. ちっごがわ #MP7m8CYo
  4. [ 編集 ]

いつもご苦労さまです

今回も楽しく見させて貰いました。又、ネタ切れ時の近所の写真もいいですよ。
九重にはまだ2回しか登ったことがなく、特に三俣山はその容が好きで、次回は是非登りたい。台風11号の影響が気になるが、今度の土日はテントを担いで谷川岳馬蹄形縦走の予定。
  1. 2015/07/15(水) 08:08:42 |
  2. URL |
  3. kawanon #-
  4. [ 編集 ]

南アルプス 気をつけて!

 九重の写真、見させていただきました。
Tsurikichiさんに元気をもらって、私もシェルパ ツアーで「白山・伊吹山・荒島岳」に17日から
行ってきます。
 お気をつけて
素晴らしい写真とP(?) 期待しています。
  By ミヤーン
  1. 2015/07/15(水) 05:49:29 |
  2. URL |
  3. ミヤーン #Zj2iMNiI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tsurikichi

Author:tsurikichi
1955年10月生まれ 男
大分県日田市在住
趣味 登山・魚釣り(海)


体調を崩し、リハビリのつもりで始めたウォーキングが、今ではドップリと山登りにはまってしまいました。


当ブログはリンクフリーですがご連絡ください。

皆さんのご意見をお待ちしています。

リンク用バナー

88×31

150×60

カテゴリ

登山実績 (0)
九州100名山 (1)
九州百名山地図帳 (1)
日本百名山 (1)
福岡県の山 (141)
佐賀県の山 (10)
長崎県の山 (7)
大分県の山 (382)
熊本県の山 (40)
宮崎県の山 (33)
鹿児島県の山 (12)
中国・四国の山 (1)
東北の山 (5)
北アルプス (1)
南アルプス (1)
中央アルプス (1)
富士山 (1)
アウトドア (1)
ふるさとの風景 (1)
鉄道(列車) (1)
飛行機 (1)
鳥 (1)
花火 (1)
釣り (1)
スマートキッチン 味彩 (10)
その他 (2)
未分類 (760)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示