エンジョイ登山

ラピュタの道 2015.7.5

二週間後に迫った遠征登山に備えて登山靴を購入。

今日は慣らし履きと言う事でお手軽登山を楽しんできました。

何処に行こうかと迷った末に選んだ場所は・・・?

九重も良いけど雨の後のドロンコ道は避けたいし・・・。

展望が良くて手軽な山は無いかと悩んだ末に選んだ山はどこでしょう・・・。

今回も長谷部君を誘って行ってきました。

あいにく写真の整理やレポートが間に合いませんので、今日のところは登山口に向かう途中に立ち寄った 「ラピュタの道」 の写真をUPします。

ラピュタの道 (1)

ラピュタの道 (2)

ラピュタの道 (3)

登山レポートは明日にはUPできるように準備したいと思いますが・・・。
 
さて私たち二人はこの後、どこの山に登ったのでしょうか?

続きを見る。  


  クリック お願いします。 ブログ更新の原動力となります。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ  クリック お願いします。 ガンバローと元気が出ます。

人気ブログランキングへ    クリック  お願いいします。 ますます元気が出ます。


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/07/05(日) 23:43:54|
  2. 未分類
  3. | コメント:2
<<杵島岳 ・ 阿蘇烏帽子岳 (パート1) 2015.7.6 | ホーム | 鷹ノ巣山 (パート2)  2015.6.28>>

コメント

Re: ちっごがわさんへ

ラピュタの道には何度か行きましたが、最初行った時ほどの感動はないですね。
雲海が広がる明け方に行ってみたいと思いますが・・・。
機会があったら行ってみてください。

スマホの着信音は私も良く失敗します。
気づかないうちに設定が変わっている事って良くありますね。
ついつい指が触れるのでしょう。
ロック機能が付いていると良いと思うのですが。
そのうちに鳴っていても気づかなくなるでしょうが・・・。
そうなったら補聴器が必要になるかも!(笑)
  1. 2015/07/06(月) 21:37:04 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

実はラピュタの道へはまだ行ったことがありません(汗)
確かそばを通った記憶はあるんですけどね。

遠征に備え新しい登山靴の慣らしということで、阿蘇方面へ行かれたようですが、さて何処へ登ったんでしょうね、見当が付きません。

ところで、先日電話を貰った際に呼び出し音が鳴らずにあれって思っていました。
この現象は数日前より気づいていたんですが騒音で聞こえなかったと思っていたら鳴ってませんでした。
よってあの後設定をいじって30分程してやっと気づきましたなんとマナーモードになってました(笑い)
  1. 2015/07/06(月) 12:27:41 |
  2. URL |
  3. ちっごがわ #MP7m8CYo
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tsurikichi

Author:tsurikichi
1955年10月生まれ 男
大分県日田市在住
趣味 登山・魚釣り(海)


体調を崩し、リハビリのつもりで始めたウォーキングが、今ではドップリと山登りにはまってしまいました。


当ブログはリンクフリーですがご連絡ください。

皆さんのご意見をお待ちしています。

リンク用バナー

88×31

150×60

カテゴリ

登山実績 (0)
九州100名山 (1)
九州百名山地図帳 (1)
日本百名山 (1)
福岡県の山 (144)
佐賀県の山 (10)
長崎県の山 (7)
大分県の山 (392)
熊本県の山 (40)
宮崎県の山 (33)
鹿児島県の山 (12)
中国・四国の山 (1)
東北の山 (5)
北アルプス (1)
南アルプス (1)
中央アルプス (1)
富士山 (1)
アウトドア (1)
ふるさとの風景 (1)
鉄道(列車) (1)
飛行機 (1)
鳥 (1)
花火 (1)
釣り (1)
スマートキッチン 味彩 (10)
その他 (2)
未分類 (775)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示