エンジョイ登山

大船山 ミヤマキリシマ観賞 朝駆け (パート2) 2015.6.6撮影

北大船山と米窪の様子です。

大船山 (28)

ミヤマキリシマのピンクも綺麗です。

大船山 (29)

大船山 (30)

大船山 (31)

九重の主峰である久住山や中岳はなかなか姿を現わしませんが・・・。

大船山 (32)

大船山 (33)

大船山 (34)

大船山 (35)

大船山 (36)

勝手に登山者の後ろ姿を撮影させていただきましたが、こういう感じの写真って好きだな~!

大船山 (37)

大船山 (38)

大船山 (40)

大船山 (41)

大船山 (42)

多くの登山者がこの絶景を目にすることなく下山して行きましたが、この光景を目にした人たちはきっと病み付きになるでしょう。

大船山 (43)

大船山 (44)

9時30分頃の山頂は大勢の登山者で埋め尽くされます。 (写っているのはほんの一部の人たちです)

大船山 (45)

あちらこちらで 「綺麗~!」 「最高~!」 の歓声が飛び交っています。

人が多くなってきたので御池へと下り、様子を確かめようと思います。

大船山 (46)

紅葉の時期も素晴らしいですが、新緑に包まれた御池もまた格別です。

大船山 (47)

大船山 (48)

大船山 (49)

大船山 (50)

続き(パート3)を見る。   

  クリック お願いします。 ブログ更新の原動力となります。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ  クリック お願いします。 ガンバローと元気が出ます。

人気ブログランキングへ    クリック  お願いいします。 ますます元気が出ます。


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/06/08(月) 18:09:44|
  2. 大分県の山
  3. | コメント:4
<<大船山 ミヤマキリシマ観賞 朝駆け (パート3) 2015.6.6撮影 | ホーム | 大船山 ミヤマキリシマ観賞 朝駆け (パート1) 2015.6.6撮影>>

コメント

Re: ちっごがわさんへ

こんばんは。
今回登った山は大山ではなくて大船山ですよ。(笑)
早々と下山した登山者は絶景を見れずにかわいそうですが、私も少し後悔しています。
昼からはさらにガスもなくなり、青空が広がったようです。
青空の下での景色も最高だったようで・・・。
ところで、今回のパフォーマンスはお休みです。
これだけ人が多いとパフォーマンスするにも気が引けますね。
一人だとなおさらです。(笑)
  1. 2015/06/09(火) 21:57:49 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

今日は

大山山の山頂はまさに絶景そのものですね。
山頂とガスとミヤマのコラボがもう最高です。

山頂を諦めて早目に下山人はこの絶景を見せられると今頃後悔しているでしょうね。

さて、次は御池湖上でのヘッドスライディングのアップかな、楽しみです。
  1. 2015/06/09(火) 14:43:07 |
  2. URL |
  3. ちっごがわ #MP7m8CYo
  4. [ 編集 ]

Re: ミヤーンさんへ

こんばんは。
以前は連荘で行く事もよくありましたが、今では続けて休みが取れる日が無いですね。
年に1~2度は遠征に行きたいと思いますが・・・。
パフォーマンスにつきましては,ネタの提供をお願いします。
ハードルの高い物はご遠慮ください。(笑)
  1. 2015/06/08(月) 23:57:58 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

素晴らしい写真ありがとうございます。

 Tsurikichiさん、こんばんは。
いつも感動的な写真をありがとうございます。
大船は好きな山ですから。2日連続で行けたら
私も行きたかったです。
あいにく「おいちゃん家」まででした。
 私は中岳の「御池」を撮ってきました。
次はパフォーマンスですね?
     By ミヤーン
  1. 2015/06/08(月) 23:05:41 |
  2. URL |
  3. ミヤーン #Zj2iMNiI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tsurikichi

Author:tsurikichi
1955年10月生まれ 男
大分県日田市在住
趣味 登山・魚釣り(海)


体調を崩し、リハビリのつもりで始めたウォーキングが、今ではドップリと山登りにはまってしまいました。


当ブログはリンクフリーですがご連絡ください。

皆さんのご意見をお待ちしています。

リンク用バナー

88×31

150×60

カテゴリ

登山実績 (0)
九州100名山 (1)
九州百名山地図帳 (1)
日本百名山 (1)
福岡県の山 (144)
佐賀県の山 (10)
長崎県の山 (7)
大分県の山 (390)
熊本県の山 (40)
宮崎県の山 (33)
鹿児島県の山 (12)
中国・四国の山 (1)
東北の山 (5)
北アルプス (1)
南アルプス (1)
中央アルプス (1)
富士山 (1)
アウトドア (1)
ふるさとの風景 (1)
鉄道(列車) (1)
飛行機 (1)
鳥 (1)
花火 (1)
釣り (1)
スマートキッチン 味彩 (10)
その他 (2)
未分類 (771)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示