エンジョイ登山

第68回日田川開き観光祭 2015.5.23

今日・明日の2日間、第68回日田川開き観光祭が開催されます。

ポスター

私の働く 【スマートキッチン味彩】 の前の中央公園にも多くの屋台が出て多くの観光客で賑わいました。

お店の方は前日からの仕込み・当日の店頭販売、早めに閉店してからは夕方のオードブル造りと大忙し。

夜の花火大会には仕事が終わらず行くことが出来ません。

川開き観光祭 (1)

パトリア日田の一角にてF1カーの展示が行われていました。

綺麗なレースクィーンさんと記念撮影。

右は元レーシングドライバーの 菅一乗君

現在は実家の空楽寺にて副住職として仏の道を歩むかたわら、現在もサーキットでのセーフティカードライバー等を続けています。

川開き観光祭 (2)

狭いコクピットに収まっての記念撮影。

川開き観光祭 (3)

観光祭は明日まで続きます。

明日もまた、気合を入れ直して頑張らなくっちゃ!

  クリック お願いします。 ブログ更新の原動力となります。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ  クリック お願いします。 ガンバローと元気が出ます。

人気ブログランキングへ    クリック  お願いいします。 ますます元気が出ます。


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/05/23(土) 23:59:23|
  2. 未分類
  3. | コメント:10
<<日田川開き観光祭 花火大会(パート1) 2015.5.24 | ホーム | >>

コメント

Re: tomtomjcc4024さんへ

こんばんは。
本来は登山に関するブログのつもりだったのですが、それだけではネタが続かず、最近は何でもアリのまとまりの無いものになってしまっています。
次に山の記事をUP出来るのはいつでしょう?
  1. 2015/05/26(火) 00:30:10 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

カートからF-1に昇格ですか!
次はサーキットデビューですね。
ところで2年位前からブログに訪問するようになりましたが、日田市はたくさんのイベントを開催しているんですね。
イベントの写真も楽しみのひとつです。
  1. 2015/05/25(月) 21:04:42 |
  2. URL |
  3. tomtomjcc4024 #-
  4. [ 編集 ]

Re: ちっごがわさんへ

こんばんは。
F-1に乗っての撮影は多くのちびっ子は順番待ちでした。
そんな中で大人は私ぐらいでしたが・・・。(笑)
今日も仕事が遅くなると思っていましたが、繁盛過ぎて予定のから揚げが午後1時30分にはすべて完売。
その後はお茶やジュースなどの販売でしたが、暑かったおかげで飛ぶように売れました。
花火の撮影にも行きましたが場所的に最悪でした。
はたしてUP出来るような写真が撮れているかどうか・・・?
  1. 2015/05/25(月) 01:09:40 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

Re: まこっちゃんへ

こんばんは。
撮影には行きましたが、仕事が終わるのが遅く良い場所からの撮影は出来ませんでした。
旅館街の対岸から撮影したので全く絵になりません。(涙)
来るのがわかっていたら是非お会いしたかったです。
  1. 2015/05/25(月) 01:00:29 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

Re: 山たーちゃんさんへ

こんばんは。
昨日は一人だったレースクィーン、今日は二人でした。
今日は忙しくて記念撮影は出来ませんでした。
色々とポーズをとってくれてていましたが、多くのカメラマンが撮影するのを指をくわえて見ていました。(涙)
  1. 2015/05/25(月) 00:54:44 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

Re: 鍵コメさんへ

こんばんは。
今日は早朝より大忙し。
更に仕事後は花火の撮影に行き、最高に疲れました。
明日からは多少は暇になるかも・・?
でも、仕事が暇なのはいただけないですね。
  1. 2015/05/25(月) 00:50:25 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

今日は

おぉF-1に乗っての記念撮影ですかぁ。
多分本来はロープ内も立ち入り禁止だと思うんですが、どんな裏技を使ったんでしょうかね。

ところでこのF-1のフロントウイングは往年の暴走族のラッセル仕様のウイングですね、これで前車をすくいあげてパスするんでしょうか(笑)

ps
 今日は天気も良かったので商売繁盛だったでしょうね、お疲れ様でした。
  1. 2015/05/24(日) 19:39:42 |
  2. URL |
  3. ちっごがわ #MP7m8CYo
  4. [ 編集 ]

ブログ拝見して、飛んできましたぁ♪ 人多いですねぇ。 tsurikichiさんもドコかで撮ってますかぁ~?
  1. 2015/05/24(日) 19:13:41 |
  2. URL |
  3. まこっちゃん #nPhRUPDE
  4. [ 編集 ]

こんにちは レースクイーンと肩組みでは駄目だったですか?
  1. 2015/05/24(日) 17:55:58 |
  2. URL |
  3. 山たーちゃん #1Qqcdk6s
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/05/24(日) 09:30:25 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tsurikichi

Author:tsurikichi
1955年10月生まれ 男
大分県日田市在住
趣味 登山・魚釣り(海)


体調を崩し、リハビリのつもりで始めたウォーキングが、今ではドップリと山登りにはまってしまいました。


当ブログはリンクフリーですがご連絡ください。

皆さんのご意見をお待ちしています。

リンク用バナー

88×31

150×60

カテゴリ

登山実績 (0)
九州100名山 (1)
九州百名山地図帳 (1)
日本百名山 (1)
福岡県の山 (144)
佐賀県の山 (10)
長崎県の山 (7)
大分県の山 (390)
熊本県の山 (40)
宮崎県の山 (33)
鹿児島県の山 (12)
中国・四国の山 (1)
東北の山 (5)
北アルプス (1)
南アルプス (1)
中央アルプス (1)
富士山 (1)
アウトドア (1)
ふるさとの風景 (1)
鉄道(列車) (1)
飛行機 (1)
鳥 (1)
花火 (1)
釣り (1)
スマートキッチン 味彩 (10)
その他 (2)
未分類 (771)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示