エンジョイ登山

万年山 再訪 (パート2) 2015.5.19

時刻は6時30分。 

いよいよ夕日モードに突入です。

万年山 (21)

前回に比べると面白そうな雲が浮かんでいます。

万年山 (22)

絶景が観れるのではと期待は膨らみますが、全体的には雲が少なすぎます。

万年山 (23)

万年山 (24)

万年山 (25)

万年山 (26)

陽が沈むのをじっと待ちますが、結構冷え込みます。

万年山 (27)

万年山 (28)

今回も何かパフォーマンスをと考えてみたのですが思い当たらず、とりあえず夕日に向かって大ジャンプ!

万年山 (29)

今日は三脚を持ってきていないので家内に撮影してもらったのですが、カメラに不慣れなためにNGの連発。

この写真一枚のために筋肉痛になろうとは・・・。

万年山 (30)

万年山 (31)

万年山 (32)

万年山 (33)

万年山 (34)

万年山 (35)

太陽も山の向こうに沈み、ナイトモードに突入です。

万年山 (36)

万年山 (37)

空気も澄んでいて星の写真を撮るには良い条件だと思うのですが、家内が寒さに耐えきれず諦めて帰る事になりました。

由布岳方向。

万年山 (38)

九重・涌蓋山方向。

万年山 (39)

最後にもう一度万年山の雄姿を撮影して帰ります。

万年山 (40)

前回と同じような写真になりましたが、雲があった分だけ今回の方がましかな・・・?


  クリック お願いします。 ブログ更新の原動力となります。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ  クリック お願いします。 ガンバローと元気が出ます。

人気ブログランキングへ    クリック  お願いいします。 ますます元気が出ます。


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/05/21(木) 17:57:23|
  2. 大分県の山
  3. | コメント:10
<< | ホーム | 万年山 再訪 (パート1) 2015.5.19>>

コメント

Re: ちっごがわさんへ

こんばんは。
海・山の次はやっぱり空でしょうかね。
飛行機・ヘリには乗った事はありますが自力で飛行となるとハードルが高すぎます。
空にも挑戦したい気持ちはあるのですが・・・。
それと今の経済状況では諦めるしかないですね。(涙)
でもドローンなら何とかなるかも?
一度検討する価値があるかも?(笑)
  1. 2015/05/22(金) 23:16:58 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様です

今回は結構綺麗な夕景に出会えて良かったですね。
さて、今後のパフォーマンスですが今はやりの「ドローン」を飛ばして空撮などいかがでしょうか、ただし警察に逮捕されても当方は一切関知しないのそのつもりで(笑)

  1. 2015/05/22(金) 16:30:04 |
  2. URL |
  3. ちっごがわ #MP7m8CYo
  4. [ 編集 ]

Re: 鍵コメさんへ

こんばんは。
山浦部落からはまだ登った事がありません。
一度登ってみたいと思いますが登山口がわかりません。
今度調べてみようと思います。
北山田からだと随分遠いでしょうね。
こちらはパスしたいと思います。(笑)
  1. 2015/05/21(木) 23:10:46 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

Re:ミヤーンさんへ

こんばんは。
歳を取ると何をやっても疲れが残りますね。
エネルギー不足を感じます。
電池のように充電出来たら良いのに・・・。
次を期待されてもね~。
アイデア募集中です。
  1. 2015/05/21(木) 23:02:15 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

Re: tomtomjcc4024さんへ

こんばんは。
ジャンプ写真は連射で撮った中から選んだ一枚です。
三脚があればもっと楽に撮れたのですが・・・。(涙)
  1. 2015/05/21(木) 22:55:07 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

Re: ふくちゃんさんへ

こんばんは。
万年山へは今回の吉武台牧場からと黒猪鹿からしか登った事がありません。
今度いつか下浦地区からも登ってみたいです。
第2の群生地には下浦からが一番近いのでしょうね?
  1. 2015/05/21(木) 22:51:31 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/05/21(木) 21:58:50 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ご努力、感動です!!?

 こんばんは、さすがですね!
いつもすごい写真とパフォーマンス、
ありがとうございます。
 ご多忙の中、エネルギーに
再度改めて感動します。

 期待を込めてまたお願いします。
  By ミヤーン
  1. 2015/05/21(木) 21:23:56 |
  2. URL |
  3. ミヤーン #B7gUnwgc
  4. [ 編集 ]

最高のシャッターチャンス

夕日にジャンプ、最高です。
  1. 2015/05/21(木) 21:05:37 |
  2. URL |
  3. tomtomjcc4024 #-
  4. [ 編集 ]

万年山の深山霧島も良いですね。この山はゆっくり歩けてよさそうですね。下園?空も歩いたことがあります。良かったです。水車がまわっていました。
  1. 2015/05/21(木) 20:42:18 |
  2. URL |
  3. ふくちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tsurikichi

Author:tsurikichi
1955年10月生まれ 男
大分県日田市在住
趣味 登山・魚釣り(海)


体調を崩し、リハビリのつもりで始めたウォーキングが、今ではドップリと山登りにはまってしまいました。


当ブログはリンクフリーですがご連絡ください。

皆さんのご意見をお待ちしています。

リンク用バナー

88×31

150×60

カテゴリ

登山実績 (0)
九州100名山 (1)
九州百名山地図帳 (1)
日本百名山 (1)
福岡県の山 (144)
佐賀県の山 (10)
長崎県の山 (7)
大分県の山 (392)
熊本県の山 (40)
宮崎県の山 (33)
鹿児島県の山 (12)
中国・四国の山 (1)
東北の山 (5)
北アルプス (1)
南アルプス (1)
中央アルプス (1)
富士山 (1)
アウトドア (1)
ふるさとの風景 (1)
鉄道(列車) (1)
飛行機 (1)
鳥 (1)
花火 (1)
釣り (1)
スマートキッチン 味彩 (10)
その他 (2)
未分類 (775)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示