エンジョイ登山

浜野浦棚田 2015.5.9撮影

佐賀県玄海町に在る浜野浦棚田を訪れてみました。

本来ならば夕日の沈む時刻に訪れたかったのですが、今日の本命は松浦市に在る土谷棚田です。

同時に2か所から観る事は不可能でなので、今回は下見と言う事で早い時刻にやってきました。

到着時刻は2時40分でしたが早くも場所取りをしているカメラマンの姿も見受けられました。
 
浜野浦棚田 (1)

数日前にテレビで紹介された影響からか、早い時間からたくさんの人がやってきます。

浜野浦棚田 (2)

NPO法人地域活性化支援センターが実施している 「恋人の聖地プロジェクト」 の選定地に、佐賀県から唯一 「浜野浦の棚田」 が認定されたそうです。

浜野浦棚田 (3)

この場所での夕日の撮影はいずれまた機会を設けて訪れたいと思います。 


  クリック お願いします。 ブログ更新の原動力となります。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ  クリック お願いします。 ガンバローと元気が出ます。

人気ブログランキングへ    クリック  お願いいします。 ますます元気が出ます。


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/05/12(火) 16:17:55|
  2. 未分類
  3. | コメント:6
<<土谷棚田 2015.5.9撮影 | ホーム | 由布岳 山開き (パート2) 2015.5.10>>

コメント

Re: まこっちゃんへ

こんばんは。
先日のりさんから、「まこっちゃんも行っていたのでは?」と聞かれ、会えなかったのを残念に思っていましたが、まだ行っていなかったようですね。
天候と相談して是非良い写真を撮ってください。
モタモタしていたら稲刈りの時期になっちゃいますよ。(笑)
  1. 2015/05/13(水) 22:24:29 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

Re: ふくちゃんさんへ

こんばんは。
これだけの棚田を管理していくのって本当に大変な事だと思います。
最近各地でやたらと災害が多いようですが、いつまでも綺麗な棚田を存続してほしいです。
  1. 2015/05/13(水) 22:18:40 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

私もそろそろ行きたいなぁ♪・・・と思っていたので、
tsurikichiさんの写真見て どっちに行くか決めさせて頂きま~す(笑)

浜野浦は休耕田増えてきてるみたいですね⤵⤵
維持するのはホント大変なんでしょうね(^^;
  1. 2015/05/13(水) 12:26:53 |
  2. URL |
  3. まこっちゃん #0FtB7ubA
  4. [ 編集 ]

すごい棚田ですね。見る人は良いけれど、仕事をする人は大変でしょうね。TPPでは勝てるはずがないですね・
  1. 2015/05/13(水) 06:35:58 |
  2. URL |
  3. ふくちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: ちっごがわさんへ

こんばんは。
本来ならば夕日を撮影後、長崎の山に朝駆けの予定だったのですが、かみさんが同行したので朝駆けは中止。
そのおかげで由布岳の山開きに行けたし、久々にちっごがわさんとの楽しい山行も出来たし、結果オーライでした。
土屋棚田の夕景は水面が思ったほど焼けなかったので余り期待しないでください。
  1. 2015/05/12(火) 22:27:45 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

今晩は

遠い所まで出かけても同時に2ヶ所の夕陽が観れないのは辛いですが、どちらか1ヵ所となると今回のturikichiさんのコースになるようです。

次の本命の土屋棚田が待ち遠しいです。
  1. 2015/05/12(火) 19:12:48 |
  2. URL |
  3. ちっごがわ #MP7m8CYo
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tsurikichi

Author:tsurikichi
1955年10月生まれ 男
大分県日田市在住
趣味 登山・魚釣り(海)


体調を崩し、リハビリのつもりで始めたウォーキングが、今ではドップリと山登りにはまってしまいました。


当ブログはリンクフリーですがご連絡ください。

皆さんのご意見をお待ちしています。

リンク用バナー

88×31

150×60

カテゴリ

登山実績 (0)
九州100名山 (1)
九州百名山地図帳 (1)
日本百名山 (1)
福岡県の山 (145)
佐賀県の山 (10)
長崎県の山 (7)
大分県の山 (393)
熊本県の山 (40)
宮崎県の山 (33)
鹿児島県の山 (12)
中国・四国の山 (1)
東北の山 (5)
北アルプス (1)
南アルプス (1)
中央アルプス (1)
富士山 (1)
アウトドア (1)
ふるさとの風景 (1)
鉄道(列車) (1)
飛行機 (1)
鳥 (1)
花火 (1)
釣り (1)
スマートキッチン 味彩 (10)
その他 (2)
未分類 (775)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示