エンジョイ登山

九重連山 9座巡り (パート2)  2015.5.2撮影

6時22分、白口岳にて記念撮影。

九重9座巡り (21)

この次に向う鳴子山。

九重9座巡り (22)

更に次は稲星山。

九重9座巡り (23)

九重9座巡り (24)

鳴子山への登山道は登ったり下ったり、九重連山の中ではマイナーな山ですが、私的には結構好きかも・・・。

九重9座巡り (25)

九重9座巡り (26)

九重9座巡り (27)

7時7分、鳴子山での記念撮影。

九重9座巡り (28)

九重9座巡り (29)

シャクナゲの花も今か今かと開花の時を待っています。

九重9座巡り (30)

次は稲星山へと向かいます。

九重9座巡り (31)

8時丁度に稲星山にて記念撮影。

九重9座巡り (32)

ついでにガメラ岩も・・・。

九重9座巡り (33)

今回の登山の目的は、第一には 【ペースを守って長い距離を歩いてみよう】 ですが、実は後二つ目標があります。

二つ目の目標は nacchi***さんのブログ によく登場する 【ひとみちゃんを自力で発見する事】

ひとみちゃんの居場所は未だかつて知りませんので・・・。

今登った白口岳。

九重9座巡り (34)

こちらは天狗ケ城と中岳。

九重9座巡り (35)

九重9座巡り (36)

さっきとは角度を変えて天狗ケ城と中岳。

九重9座巡り (37)

久住山への登り、ひとみちゃんを探しながら登って行くと・・・。 

「ひとみちゃん見っけ~っ!」 

九重9座巡り (38)

九重9座巡り (39)

時刻は8時40分。

山頂の手前で私が行くのを待っていてくれました。 

二つ目の目標達成です。

続き(パート3)を見る。   

  クリック お願いします。 ブログ更新の原動力となります。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ  クリック お願いします。 ガンバローと元気が出ます。

人気ブログランキングへ    クリック  お願いいします。 ますます元気が出ます。


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/05/05(火) 18:05:28|
  2. 大分県の山
  3. | コメント:10
<<九重連山 9座巡り (パート3)  2015.5.2撮影 | ホーム | 九重連山 9座巡り (パート1)  2015.5.2>>

コメント

Re: nacchi***さんへ

こんばんは。
やっぱり名付け親はnacchi***さんだったんですね。
そうではないかと思っていました。
でも、どうしてひとみちゃんなんでしょうか?
ちなみにうちのかみさんもひとみちゃんなんですよ。
可愛いかどうかは別にして、何となく似てるような気がします。(笑)
  1. 2015/05/06(水) 19:32:26 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

tsurikichiさん、こんばんは。
ひとみちゃん、超簡単に見つけられたでしょう(笑)稲星から久住へ移動するときはいつもひとみちゃんに会いに行っているようなものですよ。
ちなみに名づけたのも私です(^_^)
  1. 2015/05/06(水) 19:23:34 |
  2. URL |
  3. nacchi*** #-
  4. [ 編集 ]

Re: ちっごがわさんへ

こんばんは。
鳴子山は随分とマイナーな山では有りますが、登山道もはっきりしていますし、山頂標識もしっかりしたものでした。
どうかすると板っ切れだけの標識もありますが・・。
行くだけの価値観があるかどうかは人それぞれですが、初めて訪れる時にはどの山でも充実感を感じます。
機会があったら行ってみてください。
  1. 2015/05/06(水) 19:20:56 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

今晩は

私も白口、稲星山までは登った事がありますが鳴子山にはいまだ未登頂です。
ふと思ったんですが、鳴子山は何処だっけ?って地図を開いても載ってなくてturikichiさんのpart-1の地図で確認しました(汗)
ちなみに、大分マイナーな山ですね。
  1. 2015/05/06(水) 18:05:10 |
  2. URL |
  3. ちっごがわ #MP7m8CYo
  4. [ 編集 ]

Re: tomtomjcc4024さんへ

こんにちは。
ひとみちゃん、誰が名付けたのかは知りませんが、愛着があって良いですね。
黄色い〇印二つは目に似せて意図的に書かれたものなのでしょうかね?
  1. 2015/05/06(水) 12:07:23 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

ひとみちゃん

ひとみちゃんと命名されてたんですね
雪をかぶったひとみちゃんはPCの壁紙になっていますよ、可愛いので。
  1. 2015/05/06(水) 10:31:13 |
  2. URL |
  3. tomtomjcc4024 #-
  4. [ 編集 ]

Re: トレッキングさんへ

おはようございます。
山を歩くにしても何か目標を定めておくと、楽しみが倍増します。
次の目標は何にしようかな・・・。
  1. 2015/05/06(水) 10:10:27 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

爽快

お天気に恵まれ、
爽快な山歩きを堪能できたようで、何よりです。
「ひとみちゃん」
私も気が付きませんでした。
今度、見つけてみます。
  1. 2015/05/06(水) 08:27:47 |
  2. URL |
  3. トレッキング #-
  4. [ 編集 ]

Re: ミヤーンさんへ

こんばんは。
パフォーマンス、余り期待しないでください。
後でガッカリするのが目に見えていますから・・・。(笑)
ところで先程ブログ拝見しましたが、ヤマシャクヤク綺麗ですね。
時期的にもう遅いのではと思っていましたが・・・。
今年は見れないままに終わりそうです。(涙)
  1. 2015/05/06(水) 00:09:16 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

またパフォーマンス期待しています!

 tsurikichiさん、こんばんは。
なかなか頑張っておられること、改めて尊敬です、そんな中、パフォーマンスされるという余裕を
感じ、また尊敬もしながらいつも拝見しています。「ひとみちゃん」見つけられてよかったですね。
 今回私は登らずに楽して「仰烏帽子山」の
ヤマシャクヤク鑑賞してきました。
   By ミヤーン
  1. 2015/05/05(火) 23:16:41 |
  2. URL |
  3. ミヤーン #Zj2iMNiI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tsurikichi

Author:tsurikichi
1955年10月生まれ 男
大分県日田市在住
趣味 登山・魚釣り(海)


体調を崩し、リハビリのつもりで始めたウォーキングが、今ではドップリと山登りにはまってしまいました。


当ブログはリンクフリーですがご連絡ください。

皆さんのご意見をお待ちしています。

リンク用バナー

88×31

150×60

カテゴリ

登山実績 (0)
九州100名山 (1)
九州百名山地図帳 (1)
日本百名山 (1)
福岡県の山 (145)
佐賀県の山 (10)
長崎県の山 (7)
大分県の山 (393)
熊本県の山 (40)
宮崎県の山 (33)
鹿児島県の山 (12)
中国・四国の山 (1)
東北の山 (5)
北アルプス (1)
南アルプス (1)
中央アルプス (1)
富士山 (1)
アウトドア (1)
ふるさとの風景 (1)
鉄道(列車) (1)
飛行機 (1)
鳥 (1)
花火 (1)
釣り (1)
スマートキッチン 味彩 (10)
その他 (2)
未分類 (775)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示