エンジョイ登山

白藤  2015.4.29撮影

あちこちで藤まつりが開催されているようですが、なかなか観に行く事が出来ませんので、川津しゃくなげ園に出かけた際、民家の庭先に咲いていた白藤が綺麗でしたので撮影しました。

白藤 (1)

白藤 (2)

白藤 (3)

白藤 (4)

白藤 (5)

白藤 (6)

この所ブログネタが豊富で何からUPしたらよいのか・・・?

まだまだ整理も出来ていません。

今日は久々に九重に朝駆けもしてきました。

こちらの整理もしないといけないのですが今はとにかく眠いです。

今から夕ご飯の時間まで寝る事にします。

おやすみなさ~い。 

   クリック お願いします。 ブログ更新の原動力となります。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ  クリック お願いします。 ガンバローと元気が出ます。

人気ブログランキングへ    クリック  お願いいします。 ますます元気が出ます。


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/05/02(土) 16:31:47|
  2. 未分類
  3. | コメント:6
<<カヤック初体験  2015.5.3 | ホーム | 川津シャクナゲ園  2015.4.29撮影>>

コメント

Re: ゆあささんへ

こんばんは。
桜の季節以来ですね。
今年もとうとう小国の桜は観に行く事ができませんでした。
桜の時期もアッ!と言う間に終わり、平地でのツツジも終わろうとしています。
これからはミヤマキリシマが時期を迎えますが、休みが取れそうにありません。
なので今日は万年山に一足早く行ってきました。
来週頃が見頃のようです。
藤の花、時々手入れをなさってくださいね。(笑)
  1. 2015/05/13(水) 22:08:03 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

僕の家にも、こんな感じの藤あります。手入れなんてしてないので伸びっぱなし?ですが。
  1. 2015/05/13(水) 00:38:50 |
  2. URL |
  3. ゆあさ #Cgo5v9.I
  4. [ 編集 ]

Re:ちっごがわさんへ

こんばんは。
白藤は私も偶然見つけたものですが、見事なものです。
道路に面した場所に在るのですが、撮影しようなんて人は一人もいませんでした。
むしろカメラを持ってウロウロするのが不審者に見られそうで心配でした。
  1. 2015/05/04(月) 20:20:41 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

今日は

昨日はGW唯一の休みということで、家族サービスを予定していたのですが、雨ということで一日不貞寝してました(笑)
今日になって青空がでて困ったものです!!

ところで、藤の花の白色がこれだけ群生していると見応えがありますね。
ちなみにこれだけの群生は久留米近郊では心当たりがありませんネ。

  1. 2015/05/04(月) 18:40:31 |
  2. URL |
  3. ちっごがわ #MP7m8CYo
  4. [ 編集 ]

Re: 山たーちゃんさんへ

こんにちは。
昨晩は疲れて寝てしまいました。
祖母・傾にも行く予定ですが、昨晩から頭が痛く・・・。
どうやら蓄膿症のようです。
毎年の事ですがこの時期になると出るようです。
早く治して連休中に行きたいです。
花もいつまでも待ってはくれませんので・・・。
  1. 2015/05/03(日) 15:36:01 |
  2. URL |
  3. tsurikichi #-
  4. [ 編集 ]

1年前

こんばんは 先週朝駆けしまして、天狗で5:32の日の出でしたが今日は如何だったでしょうか?古祖母に行ってきました。昨年の出会いを思い出しました。花は昨年より大分少なめでした、遅かった。人は10倍ぐらい多かったです。まるで九重並みに車が駐車場からあふれていました。
  1. 2015/05/02(土) 20:15:52 |
  2. URL |
  3. 山たーちゃん #1Qqcdk6s
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tsurikichi

Author:tsurikichi
1955年10月生まれ 男
大分県日田市在住
趣味 登山・魚釣り(海)


体調を崩し、リハビリのつもりで始めたウォーキングが、今ではドップリと山登りにはまってしまいました。


当ブログはリンクフリーですがご連絡ください。

皆さんのご意見をお待ちしています。

リンク用バナー

88×31

150×60

カテゴリ

登山実績 (0)
九州100名山 (1)
九州百名山地図帳 (1)
日本百名山 (1)
福岡県の山 (141)
佐賀県の山 (10)
長崎県の山 (7)
大分県の山 (390)
熊本県の山 (40)
宮崎県の山 (33)
鹿児島県の山 (12)
中国・四国の山 (1)
東北の山 (5)
北アルプス (1)
南アルプス (1)
中央アルプス (1)
富士山 (1)
アウトドア (1)
ふるさとの風景 (1)
鉄道(列車) (1)
飛行機 (1)
鳥 (1)
花火 (1)
釣り (1)
スマートキッチン 味彩 (10)
その他 (2)
未分類 (769)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示